ゴロゴロしあたー
<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
パンたべほ
b0047061_1943570.jpgお肉は眼中にないけどフォルクスには行きたい!
なぜならパン食べ放題があり、しかもその中のオレンジパンが激ウマだから!

行くといつもドキドキします。
私のオレンジパンあるかしらー。

b0047061_1946381.jpgありました。
奥のハート型のカワイイコが私のオレンジパンです。

ひたすらオレンジパンで攻めてもいいんですが、根が貧乏性なもんで、出ているパンは一通り食べてみたくてつい盛り付けてしまって、オレンジは2個しか食べられなかったりとか。

1枚目と2枚目ですんごく食べてるように見えるけど、わりと小さめパンなので、食べる人はもっと食べると思います。ほんまかいな。
b0047061_19514034.jpg本心はパンだけの注文でお願いしたいところですが、さすがになんか一品頼んだほうがいいですよね。
ということで汁気のあるものをと思い、ビーフシチューにしました。
これが思いのほかボリュームありまくり。
でっかい肉片がゴーロゴロ入っててパン優先のつもりだったのに、お肉メインな気分に・・・。
普通にハンバーグとか食べておいたほうが、もっとパンが入りました。
汁気もそんなになかったし。
おいしかったけど私的には失敗。
b0047061_19553733.jpg相方のスープバー。
サラダバーのコーンを持ってきてなんか作ってたので撮影。
写真恥ずかしいとか言ってるわりに、スプーンですくいあげたりして地味に乗り気。

[PR]
by bi_ka | 2008-04-29 20:40 | おやつ&B級グルメ 
甘いのいろいろ
最近めっきり映画に行く機会を失ってしまい、B級グルメ道をひたはしるブログと化してます。
今回は撮りためた(食べためた?)写真でスイーツ系ばっかり寄せ集めてみました。

b0047061_1855302.jpgサイゼリヤのプリンパルフェ。
お腹が空いてない時にご飯に付き合わされるとなったら、やっぱりデザート!

プリンもジェラートもごっつうまかったっす。
b0047061_18594982.jpg31(サーティワン)のアイス。
かなり久しぶりに食べますた。

小さいサイズのカップ、ダブルで。
チョコミント、これはぜっっったいに外せない!
私のかわいいチョコミント(´∀`)
もう一個は初挑戦のダブルチョコレートチーズケーキ(だったと思う)
まぁまぁ。でもチョコミントダブルのほうが幸せだったかも。
久しぶりだったからか、ダブルなのに最後までおいしくいただけました。

b0047061_1952090.jpg次!
キハチのソフトクリーム。
黒ごまとはちみつ味(正式名称は失念)

はちみつの味がするかって言われると回答に困ってしまいますが、おいしかったので許す。
飽きてきた頃にコーンフレークが出てくるのもニクイ。
店員さんによく「コーンフレークはお入れしてよろしいですか?」って聞かれるけど、断る人がけっこういるってことですねぇ。
いっしょに食べるとめっちゃおいしいのに、もったいない。
ミニストップのソフトもコーンの蓋をつけてもらえると凄く幸せ。
b0047061_1995295.jpgほい、つぎ!
これは回転寿司やさん「くら寿司」のデザートなのです!
「どらやきパフェ」だったかな?
名前が気になってついうっかり注文してみたんですが・・・
イイ(・∀・)!!
もっとテキトーなのを想像してたら意外にもちゃんとしてたという。
これ、お皿がアレじゃなければかなりマトモに見えるでしょう。
何よりもすばらしいのは100円という事実。
これからくら寿司に行ったら必ず注文コースに決定です。

b0047061_19144016.jpgじゃーん!柏餅~!
オリジン弁当で新商品として売られていました。128円くらい。
私がその場にいただけでも飛ぶように売れてた、と思う。
柏餅なんて前食べたのいつやったっけ。
葉っぱは食べずに捨てました。なんとなく。

b0047061_19182559.jpgいただきもののケーキ。
おすそ分けなのでどこのお店のか知りません。
2個貰いましたが、一日一個。
頑張りました。
うっかりするといっきぐいコース。危なかった~。

[PR]
by bi_ka | 2008-04-27 19:20 | おやつ&B級グルメ 
オムライスカレードリア
b0047061_21582.jpg日比谷の松本楼で期間限定メニューが出ていたので食べました。
ずいぶん前のことなのでちゃんとした名前はすでに忘れてしまった。

冬のおすすめメニュー、あつあつメニューって書いてあるのが他の写真で確認できました。
松本楼といえばカレー!オムライス!という超定番メニューが一度に楽しめる超お得なドリア?
あつあつの名に恥じない超あつあつっぷりで、真冬にも関わらず汗ばむほど熱かったです。
食べるのが遅い私にはやや厳しめ。
でもおいしかったです。

b0047061_21105397.jpgケーキ(´∀`)
いつものようにケーキサンプルを持ってきてもらいました。
おお!見たことのない珍しげなケーキが!
ということでこのチーズケーキ即決。
他にもパイっぽい新デザート?があったけど、パイ系はさほど好きではないのでスルー。

[PR]
by bi_ka | 2008-04-26 21:13 | おやつ&B級グルメ 
たもん庵@おおたかの森
b0047061_2392896.jpg流山おおたかの森のTXグランドアベニューにあるうどん屋さんです。
検索して店名の「たもん」が神戸からきてると知って親近感がわきまくりました。

うどんメインだけどおにぎりとか天ぷらとかサイドメニューも置いてあります。
私はこの時うどん気分じゃなかったので、とろろかけご飯にしました。
うどんとセットになった「とろろ丼セット」というのがちゃんとしたメニューだけど、丼単品もやってたのでそれだけ注文。

おお、素朴でなんかおいしい!
何もかけなくてもおいしいと思ってたら、ちゃんと底のほうに醤油っぽいタレが入ってました。
できればスプーンが欲しかった~。
店員のおじちゃんもいい人っぽかったです。
http://www.tamonan.co.jp/index.html
[PR]
by bi_ka | 2008-04-24 23:15 | おやつ&B級グルメ 
あの空をおぼえてる
b0047061_23511956.jpg邦画はめったに観ませんが、試写会に当選したので行ってきました。

申し訳ないけど普通。凡作。
ストーリーは王道路線の手堅い展開、演出もごく普通、映像もこれといって突出する部分もなし。
とにかく暗い!
涙が出るとか悲しいとかそういうんじゃなく、ただただ憂鬱すぎる映画でした。
暗さの対比で明るいシーンも時折挿入されてるんだけど、これがまた取ってつけたようなっていうの?ちょっと寒いっす。

一応、主役は竹野内だと思うんですが、なんだか家族の中で一番影が薄いです。
いまどきの父親って悲しいくらいこんな感じ?みたいな・・・。
暮らしぶりとか家族の触れ合いはどうしようもなく上っ面なだけって感じがしましたが、父置いてけぼりちっくな描き方だけはリアルですな。
大人の男の人ってこんなに弱いの?って印象を受けました。

あと娘。
あの死んでしまう妹ちゃんですが、もうとにかくイラついた!
ぎゃんぎゃんうるさいだけでなく、性格が破綻してるあのキャラ設定、もうちょっとどうにかならんかったんか。
あのような危機管理能力のかけらもなさそうな子は、まぁ遅かれ早かれ死んでしまう確率が非常に高いでしょうなって思いながら観てしまいました。自然淘汰とか間引きって言葉も思い浮かびつつ。
だから家族が鬱々として自分を責め続ける状況、たいして共感できなかったな。我ながらひどいと思いますが。

ストーリーにとやかく言うつもりは毛頭ないけど、写真関係はもっと頑張って欲しかった。
どの写真も特にすばらしいとも思えませんでした。
特に一番大切にしてるっていう森林での兄妹の写真、微妙・・・。
父ちゃんが街の写真屋どまりってことに妙に説得力があったけど。
あと家族を亡くしたばかりの子がいるというのに、死者の国についての教材を取り上げる学校ってひどいよ。あそこはしらけまくり。

ロック風不良の同級生坊やネタと洞窟探検、ノッポさんネタは面白かったです。

MOVIX柏の葉にて。

あの空をおぼえてる
2008年 日本
監督:冨樫森
出演:竹野内豊、水野美紀、広田亮平、吉田里琴
[PR]
by bi_ka | 2008-04-20 00:10 | 映画(感想) 
カフェスタジオーネ@柏そごう
b0047061_21412089.jpg今日は柏駅周辺を一人満喫するという、これぞ休日のあり方みたいな過ごしっぷりでした。
まず予約しておいた美容院に行き、久々にすっきり!
その後雨が降ってきてせっかくのヘアスタイルがぁ~~(T▽T)と心で泣きながら、必死で屋根伝いに100円ショップまで。

100円傘を買うためにすごーく並びました。
並んでる人はみんな当然傘を手に持ってます。100円ショップ大もうけデーですな。

そして高島屋とか新星堂とかビックカメラとかうろうろ。
高島屋のディズニーストアでスティッチのブーツキーパー買おうかなーと思ってのぞいたけど、置いてなかった('A`)
夏に向けてスティッチの商品展開がすごかったです。
財布の紐をしっかりしめて歩かねば!!!

b0047061_21515664.jpg高島屋の凄まじい人ごみにうんざりしてそごうに移動。
嘘みたいにガラガラ。お気の毒なので、ここでお金を落とすことにしました。
ていうか空いてて落ち着くからやけど。
エレベーターに乗って12階へ。
土曜の夕飯どきなのにひとけがありませぬ・・・。

カフェスタジオーネ(Cafe Di Stagione)に入りました。
そごうHP
先日ここの前を通った時においしそうなデザートが気になってチェック入れてました(^^)
お客さんはカップルが一組だけ。経営成り立ってる???

ケーキセット750円にしました。
チーズケーキ・チョコケーキ・ショートケーキの中から、悩みまくりショートケーキに決定!
うわー、てっきりごく普通のイチゴショートかと思ってたらすごいゴージャス叶姉妹のようなケーキが。しかもでっかい。
横に添えてあるベリー類がちょっと冷えすぎ(凍りすぎ?)だったけど、スポンジもクリームも美味でした。
ケーキ食べたぁ!!!っていう満足感。
ホットカフェラテもおいしかった。

その後、老夫婦が入店して更にその後3人組のおじちゃんたちが。
おじちゃん達「おお、珍しく混んでるな!」
3組しかいませんが(^^;

地下食品売り場でお土産のお弁当を買って更にお金を落としてあげました。
値引き品を買ってるのに押し付けがましい↑

幸せのケーキドアップ写真。
さっそくデスクトップの壁紙にしちゃった。
b0047061_2212797.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-04-19 22:02 | おやつ&B級グルメ 
お寿司さんきゅう@我孫子店
b0047061_2333030.jpg以前くるったように行ってた100円回転寿司やさん。
久しぶりに行きました。
相変わらずネタがでっかいです。

まぐろ。
自称マグロマニア。
普通の赤身のみ。
私の中ではトロとかハラミとか有りえませんから!

b0047061_23363131.jpg鉄火巻き。
スーパーのお惣菜コーナーとかで鉄火巻きがあるとそれだけで胸ときめきます。

回転寿司やさんで巻物や軍艦を食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまいます。
得したような損したような?
b0047061_23394062.jpgタイ。
必ず注文したいネタですが、置いてないことも多々。
もしくは一貫のみで高かったりとか。

b0047061_2342145.jpgエビ。
普段はボイルしたエビを注文するけど、この時たまたま軽く塩焼きしたエビが回ってきたのでゲット!
自分ちのエビ水槽をふと思い出す瞬間。
b0047061_23441973.jpg幸せのチョコケーキ(´∀`)
このお店に通いつめてた一番の理由がこれ!
チョコケーキが絶品!神の領域!
500円くらい出してもおかしくない素晴らしいケーキ。←神のわりに微妙金額

今回もはりきって2個くらいチャレンジしちゃうもんねーとお寿司もそこそこに。
ところが、手に取ってちょっと違和感。
そして食べてガッカリ。
以前の神ケーキじゃなくなっていた(;ω;)

もうこのお店に用はない。ってほどではないけど、物凄くガッカリです。
[PR]
by bi_ka | 2008-04-18 23:48 | おやつ&B級グルメ 
わたおに
先日、珍しく仕事を早めに切り上げて帰ろうとしたら、新橋のSL広場前で人だかり。
いつもそこ歩くのはそんなイベントっぽいのとっくに終わってる時間帯やもんな~久しぶり。

「渡る世間は鬼ばかり」のプロモーションだったみたい。
写真によると4月3日スタート!らしいので、この写真を撮ったのは前日の2日のことだったかと思います。
最初なんか郷土品の即売会でもやってんのかと思ったよ(^^;

花束を持った人がけっこうウロウロしてました。
もうしばらく待ったらえなり君とか出てきそうな感じがしたけど、さっさと帰宅しました。
このドラマ見たことないし、全然興味ないし。
b0047061_23204747.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-04-17 23:23 | おでかけ&地域&旅行
カフェ・ラミル@新橋
b0047061_2201423.jpg映画チケットなどでお世話になってるニュー新橋ビルの1階にあるカフェラミル。
客層が落ち着いてるのときっちり分煙されてるのとでなかなかいい感じです。
ランチ価格は周辺の物価を考えるとやや高めかな~。

写真はカフェDON。1,000円。
かぼちゃのスープとドリンクつき。
ご飯が入ったどんぶりにハンバーグとゆで卵とポテトサラダ・生野菜が乗っていて、見た目以上のボリューム。
遅めランチで訪れるからというのもあるけど、残業時間でもお腹が空かないです、私は。

b0047061_2261798.jpg多分、女性だけプチデザートをサービスしてくれます。
今回サービスしてもらったのはチョコシフォンとミルクレープかな?
小さいけどちゃんとしたデザートなので、お口直しにちょうどいい分量です。
ドリンクはホットのカフェラテ。
深みがあってすっごくおいしい(^^)

店員さんで一人ものすごーく感じの良いおじさんがいます。
今後行かれる予定のある方はぜひチェックしてあげて下さい。
そして、おやじ系じゃなくOL向けのランチっていうとどうしてもパスタ系のメニューが多いのが不満なんですが、ここはそういうわけではないのも嬉しいです。
http://www.cafe-la-mille.com/
[PR]
by bi_ka | 2008-04-16 22:12 | おやつ&B級グルメ 
四六時中@流山おおたかの森
b0047061_22899.jpgずーっと気になってた和食屋さん?おひつ屋さん?についに入りました!
ちょうどまぐろフェア中だったので、まぐろ大好きな私はそれだけでときめく(´∀`)

特製だし汁をかけてお茶漬けっぽくして食べるご飯にしました。
だし汁シリーズには色んな具材のメニューがあったけど、当然まぐろ。
「マグロ三味おひつ飯」に決定!


b0047061_22115855.jpg相方は「浜の天プラおひつ飯」ってやつにしてました。
逆側から撮影・・・。
見た目的には圧倒的に私のマグロのほうがおいしそうな気が。

b0047061_2219720.jpg説明書きにある通り、最初の二~三口はそのまま普通に食べ、あとは特製だし汁で食べてみました。
断然だし汁バージョンのほうがおいしかったです。

※写真はせっせと盛り付けたもので、決して汚い食べかけではありません。
が、見た目ちょっと微妙っぽいので小さめ画像で(^^;

私はこのご飯とだし汁だけでイケル!
おかずもお味噌汁もお漬物もいりません!
ぜひ素うどんならぬ素おひつ飯っていうメニュー希望。

四六時中ホームページ
http://www.aeoneaheart.co.jp/shop_info/shirokujichu.html
[PR]
by bi_ka | 2008-04-13 22:19 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧