ゴロゴロしあたー
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
田じばんちぃ田
b0047061_23211276.jpg最近久しぶりにジバンシィフィーバー中。
関東に越してきてすっかり疎遠になってたけど、最近またあれこれ欲しくなってきました。
仕事が激務すぎてストレスが溜まっててお買い物したい病にかかってるというのもあるし。

大阪にいた頃は大好きな阪急百貨店の梅田本店で大きく扱ってくれてたので、ジバ環境はかなりよかったんですが、さすがに千葉ではそうもいかず。
職場は新橋なので銀座まで行けばまぁまぁって感じはしますが、やっぱり私が愛するのは阪急うめだ。

今回わざわざ阪急梅田の通販で春のファンデキットを買いました(´∀`)
あの花模様の段ボールが届いた時なんか意味もなく嬉しかった~。
今使用中のファンデがそろそろなくなるのでタイミングよかったです。
そしておまけのバッグと携帯ストラップが激しくかわいい。

ちなみにジバ物で私の宝物はお財布。
ロゴプレートのみとかのよくあるデザインじゃなく、かなりレアなデザインと素材で即買いした代物です。
もちろん購入場所は阪急梅田。
かれこれ10年は経ちますがまだまだきれい。
けっこう乱暴に扱ったりもするけど丈夫すぎて素晴らしい出来です。
[PR]
by bi_ka | 2008-02-29 23:32 | 日記+その他 
カスタードまん
b0047061_2344357.jpgローソンだったっけ?コンビニで豚まんケースに入ってた可愛い子をゲットしますた。

カスタードまん。
普通にカスタードクリームが入ってるだけ。
絵柄の愛くるしさ以外特筆すべきものは何もありませんでした。
[PR]
by bi_ka | 2008-02-25 23:46 | おやつ&B級グルメ 
トリマツゲ
b0047061_19144428.jpgセブンイレブンでたまたま発見して衝動買いしてしまった。

すごーいかわいーインコ模様のマスカラ!
今使ってるマスカラがあるし、コンビニコスメって買わないし、一瞬迷い、左のインコ大量イラストの方だけ買いました。ロングタイプ。
でも家に帰ってからもう一つのほうも欲しくなり、翌日仕事のお昼休みにわざわざセブンイレブンに買いに走った。
こちらはオウム柄のボリュームタイプ。

大量インコ柄はオカメがモデルっぽい感じ。
うちの鳥によく似たピンクの子も発見。
緑色の一羽もののほうはヒメコンゴウかコミドリコンゴウっぽいかな。
一般公募で決定したデザインだそうです。

パンダ目防止のために透明マスカラをトップコートとして使ってるから上塗り頻度も低く、なかなか減らないので、インコマスカラは当分使うことはなさそう。
そもそも使ってるうちにパッケージの印刷がはげたら悲しいよなぁこれ。パッケージにトップコートしたい。
使い終わってもポーチに入れて持ち歩きたい感じ。

http://www.sej.co.jp/products/parado0711.html
[PR]
by bi_ka | 2008-02-24 19:32 | 日記+その他 
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
b0047061_178234.jpg土曜に行ってきたんですが、家のドアをあけたら物凄い暴風。
電車も止まったりダイヤが乱れてたりで、一瞬ひるみそうになりました。
でも久しぶりの映画どうしても観に行きたい!もう今月行けるかどうかわからんし!
コンタクトレンズなので涙目&薄目になりながら、遭難しそうになりながら映画への愛&根性で行ってきますた。

ちょうどいい時間にやっててそこそこ観たい作品をしぼった結果これに。
新橋のチケット屋さんで800円ほどで叩き売られてたから、その時に買っとけばよかったな~。
とか思いつつちゃっかりポイント鑑賞したのでまぁ無料って感じ。

これ・・・ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンっていう、ある意味世間一般のオヤジが夢見るようなカップリング。
ナタリーは今いったい何歳やねん。玩具店が舞台ってことでかなりロリっぽい衣装で化粧っけもなく、それでも愛らしいのが凄い。
途中で一回だけ濃いメイクと色っぽいドレス姿を見せてくれるけど、圧倒的にロリファッションのほうがかわいい。

お話はありがちなハートウォーミング系で脚本もたいして練られていません。
キャラの掘り下げも甘く、映画作品としての出来は凡作以上のなにものでもないです。
主要俳優たちが頑張って凡作にまで押し上げた感がありますね。
とにかくメインの4人がいいです。
特に子役の少年!あの子はおいしい顔をしている。適度に可愛く適度にブサイク。そして味わい深いコメディアン顔。ミスタービーンに通じるものがある。
ぜひとも王道コメディアンの道を進んで欲しいです。

そしてもう一つの主役、おもちゃたち。これはなかなか可愛らしく撮れていました。
色とりどりで俳優たちが演じる背後できちんとそれぞれの存在感があり、映像として見て楽しい部分が多かった。
おもちゃ屋さん店内がにぎやかでゴミゴミしていて、ずーっとその場面が続くとちょっと息苦しい感じはしましたが。
この映画で一番の収穫は会計士になついてたぬいぐるみがめっちゃ可愛かったこと!

MOVIX柏の葉にて
(字幕版)

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM
2007年 アメリカ
監督:ザック・ヘルム
出演:ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン、ザック・ミルズ、ジェイソン・ベイトマン
[PR]
by bi_ka | 2008-02-24 17:26 | 映画(感想) 
ラーメン横綱@松戸店
b0047061_23435186.jpgすっごい雪が降りまくった日に行きました。
お店の前の道はちょくちょく通るけど、入店は初めて。

フリーねぎ。
注文したラーメンといっしょにでっかいうつわにおねぎが運ばれてきました。
ネギ皿のおかわりしまくりOKみたい。
調子に乗って大量に投入。
最初はおいしかったけど、途中で気持ち悪くなってきました。ねぎだくすぎる。
通りがかりに店員さんがネギ持ってきましょうか~とか言ってくれたけど、もういらん(´p`)
でもこのお店のスタッフはみんな働き者って感じで頑張ってらっしゃいました。

味噌ラーメンがなかったのが残念やけど、そもそもラーメン自体とちゅうで飽きるのです・・・。

http://www.4527.com/map/matsudo.html
[PR]
by bi_ka | 2008-02-20 23:50 | おやつ&B級グルメ 
ステーキのどん
b0047061_220176.jpg最近やたらお肉を食べに付き合わされてます。
私は基本、肉食じゃなく、一生お肉なしでも生きていけるので、ステーキ屋さんに行っても目指すものが違う・・・。

ステーキのどんは三郷店?と柏店?それぞれ一回ずつ行きました。
どちらもハンバーグを注文。
和風おろしと何か2種類のプチハンバーグとソーセージのセット。


b0047061_226781.jpgその辺のファミレス系ハンバーグより肉度が高いです。おいしいけどたくさんは食べられない、というか厳しい。
どちらかというと和風ハンバーグのほうが好みでした。

こんがり焼いたたまねぎがおいしかった。
もっとたまねぎ入れて~。
ソーセージはちょっとくどくて途中でつらくなってしまった。

b0047061_2210321.jpg相方が注文したどでかいお肉のかたまり。
見てるだけで胸焼け・・・。
お皿の端っこのペレット?っていう鉄の塊にお肉を押し付けてじゅーじゅーやってました。
気付くとあちこちでじゅーじゅー言わせてました。
静かにハンバーグ食べてんの私くらいか。

b0047061_22135081.jpgご飯じゃなくパンを注文。
私の場合、完全にサイドメニューです。
ぬくぬくパン超おいしかったー。山型パンはほんのりミルク味。
二回目に行った時、このおいしいパンをぜひうちの愛鳥たちに(パン大好き巨大オウムなので)と思い、ちょびっとだけ残して包んで帰りました。
でも普段から質素な食生活で貧乏性鳥のためか、すぐにポイ捨てされた( ̄□ ̄; )

b0047061_2221182.jpgもひとつサイドメニューのソーセージ。
一回目に行った時に注文してちょっと味がしつこいなーと思ったにもかかわらず、二回目の注文でソーセージ付ハンバーグを頼んでしまったという。
でっかいのでかなりおなかがふくれます。

b0047061_2227063.jpgそんで別腹のチーズケーキ(´∀`)
写真が微妙ですが、実際にはもっといい感じでした。
大きめで見てるだけで幸せ。
お味のほうもおいしかったですう。
http://www.steak-don.co.jp/
[PR]
by bi_ka | 2008-02-17 22:16 | おやつ&B級グルメ 
ウォーター・ホース
b0047061_17594223.jpg久しぶりに映画館に行けました!
疲れた体と頭にぴったりのお子様向けファンタジー映画でした(^ω^)

予告編ですでにネッシーがあんまり可愛い造形ではないと思っていたので、そこはある程度心構えができていたのでよかった。
似たようなルックスでエラゴンの竜は可愛かったので、なんか不思議です。
ネッシー(クルーソー)は幼少の頃ちょっとカワイさを狙いすぎた感じがするので、そこがちょっと素直に受け入れられなかったのかも。こんな見方、汚れた大人ですねー。

見事に野暮ったい登場人物ばかり、空気が澄んでそうな美しい風景、微妙に外しぎみの上品なジョーク、どれもこれもイギリス臭さ(正確にはスコットランド臭)全開です。
こういう土地だからこそ様々な神話が生まれるんだろうなぁって感じ。もっと北の国のほうがもっと雄大で美しそうですが。

この映画で一番ツボったのは母がオジー・オズボーンだったこと。
そして娘がこれまた母にそっくりだったこと。ほんまもんの母娘か?
主人公の少年はソバカスだらけで色白、ひ弱そうで微妙にブサイクと可愛らしさの狭間にあって、完璧。
完璧な美少年よりリアルで感情移入しやすいです。きっちり押さえるところは押さえてある感じ。

街の風景なども普通にその辺で撮影してそうっていうか、我々日本人が憧れるヨーロッパ系のイメージがそのまま具現化されていて満足。
でもスタッフロールを見てたらニュージーランドとかでも撮影してるっぽいんですねぇ。映画界の熱いロケ地スポットというのは間違いなさげ。

ストーリーや作りこみの点においては子供向けってことで許せてしまいます。
そういう及第点的レベルの作品ですが、ネッシーの背中に乗って湖を駆け巡る映像だけはガチ。
ネバーエンディングストーリーでファルコンに乗って大空を飛び回る部分に通じます。
制作側もこの部分だけ作れば満足だった、そういう雰囲気があります。いや、ちゃんと全体を通して真面目に作ってありますが、力の入れようが違う。
すごくワクワク。このシーンを見ただけで私も満足できました。大人になってもこういう部分への憧れは誰しもが持ってますからね~。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

ウォーター・ホース
THE WATER HORSE: LEGEND OF THE DEEP
2007年 アメリカ
監督:ジェイ・ラッセル
出演:アレックス・エテル、エミリー・ワトソン、ベン・チャップリン
[PR]
by bi_ka | 2008-02-16 18:23 | 映画(感想) 
とんでん二段重ね
明日更新する時間がないから、書きだめしとこ。
和食レストランとんでんで見慣れないメニューを見つけたので、さっそく注文してみました。
名前は失念。

二段重ねになっててちょっとずつ色々食べられるという、超私向け!
写真には写ってないけどロブスターのかぶと汁もついてました。
頑張って身をほじってみたけど無理があった。

相方は前回食べた牡蠣鍋をリピート、おじやセットまでつけてました。
が、調子に乗って注文しまくり、食べきれず残してんの。
b0047061_011030.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-02-12 00:21 | おやつ&B級グルメ 
旧月@新橋
b0047061_23515553.jpg最近仕事が鬼のように忙しいです。
休んでも休んでも疲れが取れず、映画どころじゃ~ありません。
今何上映してるのかとか全然知らない・・・。
終電を気にしながら仕事する日々、いつまで続くんでしょうか。過労死って言葉がちょっとリアルに感じられる今日この頃。

お昼くらいリッチに楽しく食べたい!という思いとは裏腹に、時間が惜しいのと外に行く気力がわかず、コンビニばっかり~。
この写真のお店、最近ものすごーくお気に入り。ぜひまた行きたい。
SL広場の真後ろにあり、ちょっとしたダイニング風でおよそ新橋とは思えないおしゃれ度です。
おそばや天ぷらなどがおすすめみたいですが、私は「水炊きスープの玉子丼」これのみ!
写真のものは店先に並ぶサンプルなのでアレですが、実際はもっとおいしそうです。

友人と行くと奥の掘りごたつでゆっくりできますが、1人で行くと当然カウンターに通されます。
おやじに囲まれてせまぜまと食べるのはいやなので、1人の時は時間をずらして行ってます。
明日は連休明けなので激烈な忙しさが予想されるため、やっぱり行けない(;ω;)
日付が変わるまでに帰ってこれれば御の字です。

旧月(きゅうづき)ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g051604/
[PR]
by bi_ka | 2008-02-11 23:59 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧