ゴロゴロしあたー
カテゴリ:ゲーム ( 71 )
なっちゃん+なっちゃん
b0047061_21272665.jpgオオナズチさん2体がやってきた!
通常色と消えかかりバージョン。

モンハンで一番好きなモンスター。
テラカワユス(*´ω`*)

b0047061_21304221.jpg背後からそっとしのびより、スレンダーな太ももに打撃を。。。

b0047061_213253100.jpg調子にのってると…
回復薬グレートを根こそぎ持ってかれます。
さらにスタミナまでうばわれ…

b0047061_21421154.jpgオオナズチ2体クエスト。

消える古龍の太ももに斬りつけるだけの簡単なお仕事です。
b0047061_21444495.jpgちなみに現在の装備。
オオナズチが出てこなくてさみしいです。
b0047061_21464799.jpgスラッシュアックスの海賊Jアックス。
派手な見た目。

[PR]
by bi_ka | 2011-05-21 21:48 | ゲーム 
もんはんその後
モンスターハンターP3コツコツ進めてきて、いよいよ終盤。
上位クエストに入ってから蝶々装備一式でしばらくがんばったあと、これ↓に着替えて、今も大活躍中!
b0047061_20431832.jpg
ベリオUシリーズ一式。
ベリオロス亜種からはぎとり。

b0047061_20452026.jpg見た目だけで選んだわりに使い勝手はいい。
最初ベリオロスからはぎとってて、途中で亜種のほうが性能がいいことに気づいて乗り換え。

ハンマーも色々作って赤い最高レベルまでコレクションしまくったけど、結局この常闇が使いやすくて一番お気に入り。
ハンマー好きとしては裏常闇よりもいいと思います!
見た目だけだとカミナリハンマー(ジンオウガ)が一番かな~?

途中でハンマーのリーチの短さに絶望して、太刀に持ち替えたこともあったけど、結局スラッシュアックスに落ち着きました。
まわりで太刀を使ってる人が多くてカブるのもいやだったし。
基本ハンマーメインで余裕がある時はスラックス君。
リーチと破壊力があるので適当に振り回すだけでクリア!

b0047061_20535062.jpgおまけ。
うちにやって来たオトモアイルー。
どんぐりメイル一式。

次回作でオトモに鳥が連れていけるようにならないかな。
鳥型モンスターが多いから無理でしょうか。

[PR]
by bi_ka | 2011-04-09 20:56 | ゲーム 
カミナリハンマー
だいぶやりなれてきて、村長さんのクエストもあとちょっとで終了ってところまできた。
結局、全身クルペッコ装備のままきてしまった。
b0047061_20135320.jpg

武器だけまめに変更してた、というか、その時に作れるハンマーは全部作って持ちかえてきた。

b0047061_20175527.jpg今はジンオウガさんから剥いだ武器、王鎚カミナリ

超かっちょええ~!殴った時の派手さもグッド!

キモさが足りないのがちょっと不満だけど、当分この武器でいいや。満足っす。
で、すれ違いでもらったオトモ、特別配信ものは早々にコンプリート!
b0047061_20195349.jpg
三浦春馬さんのペコ
カプコンから配信ともちゃんのヒラオカ&むるにゃん
次長課長の井上さんのue.
後藤真希さんのmaki
それとしょっぱなからゲットできたあとらく。
自分で迎えたナルガと知人からもらったティガとレウス。完璧!

コレクションだけで満足なので、倉庫いきだけど。

[PR]
by bi_ka | 2011-02-27 20:23 | ゲーム 
狩りデビュー
遅ればせながらモンスターハンターP3デビューしました!
2Gもまだ最後までやりきってないというのに・・・。
最近知り合った人がやっていると聞いて、一緒に遊んでもらおうかな~と思って2から移動。
b0047061_0505247.jpg

まだまだペーペー。
すれ違い通信みたいな感じでギルドカードを交換できるらしいので、ちょっと凝ったカードを心がけよう。

愛用の武器はハンマー一択だけど、序盤なぜかいいハンマーが作れず、双剣。

b0047061_055370.jpg
そして現在の装備。
20時間くらい遊んだかな~?

しばらく既製品のボーン一式だったけど、ついに自分で狩った素材の装備に変更できた!
全身クルペッコ。
ネコの装備なんて超あとまわし。むしろどうでもいい。

b0047061_0592499.jpg
武器使用状況。

すれ違いでもらった他の人のギルドカードとか見ると、いろんな武器を使いこなしてる人から、1個の武器一筋の人までさまざま。
このカード見るの面白いです。

そしてカードと一緒にオトモのネコも一匹もらえるんだけど、初日にいきなり東京ドームのあとらくというオトモをいただいた!
ドラクエ9の時もまだ一部でしか知られていなかったまさゆきの地図を早い時期にもらったりと、けっこう当たりクジをひきやすい。

そして知人とは仕事が忙しくてまだ一緒にプレイしてなくて。
どれだけやりこみまくってるか楽しみ。

[PR]
by bi_ka | 2011-02-20 01:03 | ゲーム 
異議あり!!
明けましておめでとうございます。
なんて、あっという間に1月後半に突入。
今年はなんかいいことあるといいな。

お正月休みは人から貸してもらった逆転裁判で遊びまくり。
1と2はクリアして、今3の途中。いよいよクライマックスって感じ。
登場人物がみんな異様に濃くて面白いっす。
システム面はひたすら一本道で、探偵パートが猛烈にめんどっちい。
うたたねしたまま次回に持ち越してストーリーを見失うこともしばしば。

お気に入りキャラはアウチ検事!
弱々しい声がとても(・∀・)イイ!
窓際族っぽくて無能そうだけど、検事なのでやはり勉強ができて一般人よりは優秀なのでしょう。
あと、ゴドー検事もいいですね。
一番最初にコーヒーが滑ってきた時、超フイタ。
ムーディーな音楽とわけのわからないお説教。ていうか全く意味不明の例え話?
今、いよいよ正体がわかりつつあるところだけど、予想と違ってた。
死んだ人の弟が復讐に燃えてがんばって検事になったかと思ってたし、全盲なのかとも思ってたけど、ハズレだった!

ここのところドラクエ9は封印して、人から譲ってもらったモンスターハンターP2Gをやってたけど、それも寒さで手が動かなくてストレスだったので中止。
ちなみにオオナズチさんがお気に入り( '∇')
そろそろなんか育てゲームがやりたい。
[PR]
by bi_ka | 2011-01-18 23:49 | ゲーム 
とろとろスライムベス
前から気になってたドラクエドリンク。
今頃になってげっと!
青いスライムのほうはなくて、オレンジのスライムベスのみ。
叩き売られてたらしい。

味は思ってたよりはまともだった。
ネクターみたいな感じ?ただ、後味がちょっと悪かった。
飲んだ後はもちろん飾ってます!
b0047061_2353886.jpg


[PR]
by bi_ka | 2010-12-02 23:55 | ゲーム 
暗い宿屋
1年以上プレイしてて、ついに有名なバグに遭遇!
リッカの宿屋が真っ暗になってしまうというもので、お泊りしたり錬金したりすると元に戻るというあれ。
ビックリしたけど、これだけやりこんで1回の遭遇というのは素晴らしい。

おもしろくてあちこち歩きまわってみたら、どこまでも無限に広がってるような感じだった。
宿屋広すぎ。カウンターもなかったことになってた。
b0047061_2358134.jpg
外で遭遇して撮影したから、ホコリとかいっぱいあるけどお気になさらず。

[PR]
by bi_ka | 2010-10-18 23:59 | ゲーム 
ネコゲー
今PSPのゲーム「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」をやってます!
ドラクエももちろん継続中だけど、とりあえず家では猫。
外出時はもちろん常にドラクエすれ違い中で、出先のちょっとした時間に遊んだり。

モンスターハンターはプレステ2でやったけど、風景が同じなので雰囲気はとても出てると思います。
マニアじゃないので細かくは知らないけど。
猫の鳴き声がかわいい。

激しい作業系ゲームなので飽きがきやすかったり、人を選ぶゲームだと思います。
b0047061_23101778.jpg

[PR]
by bi_ka | 2010-10-04 23:11 | ゲーム 
一周年
b0047061_1995683.jpgドラクエ9が7月11日に発売から一年経ちました!

Wi-Fiにつないだらお祝いメッセージとスライムだらけのイラスト。
かわいい~(´∀`)

毎日欠かさずというわけにはいかなかったけど、ほぼ毎日ドラクエ9を立ち上げる一年でした。
いまだに、超絶やりこみ派から新規まで幅広い人たちとすれ違えます。

発売当初、一年後までクエストが続くなんて、果たしてまだ遊んでるかなぁと思ったのがウソのようです。

現在、クエスト残り1個。
ドレアムさんのふなつき場地図が出ないため超リセット中。
まだまだ終われない戦いが
続きます(*゚∀゚)=3

[PR]
by bi_ka | 2010-07-17 19:15 | ゲーム 
世界のコレクション女王
b0047061_21112639.jpg先週の金曜に配信されたクエストで、ついに収集アイテムリストが100%に!

称号はコレクション女王。

クエ報酬が魔王の地図なので、クエスト自体はクリアまだ。
ふなつき場orセント横が出るまでリセット中なので・・・。
b0047061_21152929.jpg残すはおしゃれカタログのみ。

でもまだまだやる事はいっぱい残ってます。
最近仕事が忙しいのでちょっと滞ってる。
(いい事だ)

[PR]
by bi_ka | 2010-06-08 21:17 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧