ゴロゴロしあたー
カテゴリ:ゲーム ( 71 )
モンハン3G進捗状況
b0047061_1956493.jpg現在のハンターランク82。
ヤバイ、すれちがいのギルドカードを見たところ、ランクは100以上存在してるらしい・・・。

気づいたらクエストが増えてるので、ランクが関係してると思われ。ランク100になったら恐ろしいクエストが出るのかなぁ。
今出てるクエストでまだクリアしてないのは3つ。ベリオロス原種&亜種ペアの同時闘技場と、アグナコトル原種&亜種同時闘技場。あともう一個なんだっけ、、ナルガ&ベリオ+ナルガ亜種&ベリオ亜種の4匹同時闘技場だっけ?
モッサリ系の同時対決はだいぶコツをつかんだけど、動きが早いモンスター複数は厳しい。
オトモ2匹にはひたすらオトリと回復に徹してもらう。いよいよソロでスラッシュアックスクリアも詰んできたかな?頑張るけど。

b0047061_19581269.jpg勲章一覧。
真ん中二段は全部取ったどー!

残りは多分、クエスト全クリアと、最大金冠・最小金冠、竜職人のトンカチ。一つの武器種500回はスラッシュアックスでクリアしてるので今回は勲章ないっぽい。残りまだいっぱい空いててこわいー。


b0047061_2025934.jpg武器使用頻度一覧。
メインにスラッシュアックス、サブでハンマーで来ました。
その他の武器は主に闘技大会で仕方なく使用。
片手剣の使いやすさにちょっと感心しましたが、火力が微妙。ヘビイボウガンは愛用してる人すごいと思いました。扱いづらかった。

闘技大会で全部Aランク以上を取るにあたって、一番つらかったのは意外にもロアルドロス亜種。
時間の壁にはばまれ、慣れないライトボウガンでなんとかクリアー!もっとタイムを縮めようなんてこれっぽっちも思わないどころか、二度とやりたくない(笑)

[PR]
by bi_ka | 2012-05-11 20:09 | ゲーム 
モンハンコーナー
モンスターハンターシリーズのフィギュアが増えて、なんとなくテレビの前に散らかしてました。
キレイに飾りたいなーと思い、ホームセンターにケースを見に行ってきました。
専用ケース高い・・・。
結局、水槽を買いました。コレ↓
b0047061_18185352.jpg

同じ大きさのアクリル専用ケースと比べるととても安かったです。1,980円。
水槽なので当然段差がなく、付属のガラス板(水槽のフタ)を真ん中に置いて二階建てにしてみました。
ガラス板の支えが発砲スチロール(^^;
欠点は総ガラスなのでとても重いこと。ただ、短所でありながら長所でもあります。アクリルと比べると透明度が全然違います!

どうですか!テレビの前に雑然と散らかってたオモチャとは思えないほどステキになりましたー。ニヤニヤしますな。
武器シリーズが出てるようなので、ぜひ見つけてコレクションしたいです!

b0047061_18285078.jpgそしてゲームの進捗状況。
最後の高難度クエストをクリアしました!
とっても憂鬱だったラギアクルス3匹の「海竜接近警報」
終わってみれば一度も死なず、1匹捕獲・2匹討伐で12分も残ってヨユーって感じ?

b0047061_18341647.jpgうそです、余裕ゼロでした。
数日前に一回クエスト失敗に終わり、勝てる気がしなくて、セコセコと専用装備を作ったおかげでした。
頭・腕・足をラギアクルス亜種で固めて、雷耐性を8まであげました。
そしてスキルの「属性やられ無効」これでとても幸せになれました。いちいちウチケシの実を飲む手間がはぶけ、飲んでる隙に襲われる心配がなくなる夢のスキル!
あとは下位ラギアの練習が効いたかもしれません。苦手意識がちょっと減りました。

これでG級も大詰め。これからは・・・闘技場複数モード。ぼっちプレイで全クリアできる日は来るのでしょうか。

[PR]
by bi_ka | 2012-04-15 18:42 | ゲーム 
狩ーリックしょうゆ味ヌードル
b0047061_234455.jpgセブンイレブン限定のモンスターハンターコラボのフィギュア付きカップラーメン。
ちょっと気になってたけど近所のセブンイレブンになくて諦めかけてたところ、ついに手に入れた!

フィギュアはリオレウス。
3種類あって全部集めるとジオラマになるらしい。
400円もするカップラーメンなんてもったいなくて食べられないよ。

そしてゲーム本編MH3gのほうは、現在ハンターランク58。
村クエストも全部終わって、ある意味一区切りついたところ。
闘技場のラギア亜種、ブラキ&リオレウス亜種ペアが村ラストと思ってたらもう一個出てきて、これが地味に精神的ダメージが大きかった!
本当のラストはアルバトリオンだった。PSP版と比べると飛んでばっかりで、一撃が猛烈に痛かった。でも水中クエスト(ていうか水没林)と比べるととても楽しい。

G級は闘技場複数クエストばっかりでちょっと萎え萎え。
高難度はあと一つを残して全部終わった。
ラギアクルス3匹…1回チャレンジしてみたけど、2匹めで死んで終わった。
1匹につき1回は死ぬからクリア厳しー!
下位ラギアの角を壊す練習をしつつ、雷マイナス耐性の防具から考えなおすか迷い中。

[PR]
by bi_ka | 2012-04-09 00:02 | ゲーム 
ハンターランク40
b0047061_1225365.jpgもんはん3g。
ついにハンターランク8への緊急クエストが出たー!
グラン・ミラオスっていうモンスターの特殊クエストっぽい。

ちょっと一回冷やかしてくるか!と行ってみた。でかい!ムービーを見て絶望感で押しつぶされそうになったorz
でも戦ってみるとなんかモッサリしててひたすら斬りつけるだけの作業っぽい?体力めちゃ多い系?
右手の親指が痛くなってきた。
そしてふと気づいた。砥石を忘れてしまった。オワタ。
支給品でしのいでみたけど、ヤツの体は硬いらしくあっという間に切れ味が黄色まで落ちてしまった・・・。
どんな敵かわからないからと張り切ってこやし玉やらしびれ罠やら持ち込んでたのに。罠なんてゴミみたいに蹴散らされる大きさだった。
スラッシュアックスの剣モードでゴリ押しするのにも疲れリタイアそしてリセット。

b0047061_12364191.jpg再チャレンジして敵の動きもだいぶわかってたので難なくクリア~~!
25分くらいだったと思うので、思ったよりはヒットポイント多くないのかも。
そして、超レアっぽい「光炎の大龍玉」ってのも出たー。部位破壊は全然できてなかったらしい(^u^;

港に戻ってオヤジに話しかけて晴れてハンターランク・・・40・・・だと?
あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ。ハンターランク8だと思ってたら(略

なんかオッサンいわくランクの上限が解除されたらしいです。これからは経験値制度になるらしい。
ようやく納得!すれ違い通信のギルドカードたまにランクが異様に高い人がいたわけだ!チートかと疑っててすまんかった。
そしてついでにギルドカードの背景色が金色から七色?になりました。
これからも更なる高みを目指してがんばる。

[PR]
by bi_ka | 2012-03-22 22:18 | ゲーム 
一狩り行コーヒー
b0047061_1273665.jpgただいまセブンイレブンでモンスターハンターフェアのまっさいちゅう!
フェアの目玉と思われる一番くじの景品、うちにあふれかえってます。
日々増殖中なので、落ち着いたら集合写真を撮ってアップするつもり。

で、コーヒー。
ひと狩り行コーヒーって。
また出たオヤジギャグ。
味のほうは…甘さひかえめ?人工甘味料が入ってる割においしかったです。今作お気に入りのブラキちゃんがパッケージ(^u^)

b0047061_1215216.jpgそして現在のプレイ状況。
結局、ブラキ武器エクリクシーはわりとすぐに作れた。
3ブラキくらいで天殻ゲット。キラン☆って落し物を拾ったら天殻だった。体を張って拾った甲斐があった。
装備については足防具をなんとかしたい。が、いいのがなくて仕方なく履き続けてる。

ハンターランク8への戦いの真っ只中ですが、今回も緊急クエストが出ん!
またもや今出てるクエストほとんどやってしまって、残ってるのはジンオウガ亜種2頭と、ラギアクルス亜種&チャナガブルペアの2つ。いややー、両方やる気が起こらないー。
しかもこの2つクリアしたらまた欝クエストが増えるんじゃないかと。
そんなこんなで、他の残ってるクエストをじゃんじゃん消化して遊んでます。高難度クエストも半分は終わったかな?
いい加減ハンターランク8とか一人ボッチは厳しいのかしらヽ(^o^)丿

[PR]
by bi_ka | 2012-03-20 12:25 | ゲーム 
2ブラキ
b0047061_1492230.jpgやったぁ!ハンターランクが7にあっぷ!

今度こそ出るか?といっぱいクエストをこなしてついに緊急が出た!
結局「高難度クエスト」以外ほとんどやってしまったら出た。鬼仕様や…。

そして緊急クエストは「爆砕の連鎖」なななんとブラキディオス2匹。
これはヤバイやろー。とにかく時間制限が最大の壁。
と思っていどんだけど、意外にもあっさりクリアできたー。
こやし玉を投げる前にどちらかが移動してくれる親切ブラキちゃんに当たった。
友達もいなくて一人でがんばる私を憐れんでのことか(;_;)
あとは会場が火山じゃなかったのも助かった。

b0047061_1431252.jpgで、さっそく愛用してたブラキ斧を強化。
ランクアップして行けるようになった火山で石を何個か拾ってきたらすぐに作成できた。

ちなみに次はどんなのかなーと見てみた。
破岩剣斧エクリクシー。
おおっ、ちょっと頑張ったらもう作れそう!
砕竜の天殻ってのがアイコンから察するに宝玉系かな?なかなか出ないのかな。

[PR]
by bi_ka | 2012-03-11 01:46 | ゲーム 
つぎはぎ装備
b0047061_2121598.jpgモンスターハンター3g。
G級に上がってから、一つ一つのクエストに時間がかかるしとても疲れるので、あんまり進めなくなった。

とにかく一発がとてもとても痛いので、かっこよくて気に入ってたフロギィ一式を脱いで、ツギハギだらけの装備に着替えた。
頭と足だけG級装備。
とにかく見た目と実用度を兼ね備えたステキ装備がなくて、今狩れる範囲ではこれでもういい。
スキルは耳栓・回復速度1・業物・見切り1。

一発もらっても耐えるとはいえ、そのまま気絶とか毒とか壁際とかで二度と起き上がることなくいってしまうので、一発ももらわない戦いが必要。
おかげで回復薬は一つも使わないままクリアか不慮の事故で死ぬパターン。

そして!今出てるG級クエストを全部こなして、さぁ!次は緊急クエスト!どんなモンスターや!?と勇み足でカウンターに話しかける。
→なぜかクエストが増えている。しかも増えたクエストをこなして戻るたびにまた増えている。
おまけに<高難度クエスト>なんてご丁寧にタイトルに説明入り。
いつになったら緊急に挑ませてくれるんやー。

[PR]
by bi_ka | 2012-03-07 21:32 | ゲーム 
G級@MH3G
b0047061_20362782.jpgモンスターハンター3gついにG級に上がった!
一人ぼっちでコツコツじーきゅう!!自分とのたたかい。

ちなみにG級への緊急クエストの前にいっちょ景気づけにチャレンジクエストなるものでもやってみよう!と思い、闘技場でリオレイアと戦ってみた。タイムで焦ってゴリ押しまくり。Aランク取れたけど2回死んだ。

b0047061_2047177.jpg”淵底の玉座”っていうクエストがそれで、深淵の皇龍玉なんていう激レアまでゲッツ!レア度9らしい。て言っても初回でポコっと出るくらい甘めの確率なのかな?
ナバルデウス亜種との初対峙。原種すらまだ2回しかやってなかったのに何とかなるもんですよ。

口からの水ビームみたいなのに当たって8割がた持っていかれて、回復薬バリバリ使ったし、バリスタ等の仕掛けも場所がよくわからなくて一切使えなかったし、ツノも片方しか折れなかったけど、勝ちは勝ち。
窒息対策と回復目当てで1回戻り玉使ってテントに帰った。アイテムが色々補充できるのが嬉しい。
制限時間の50分いっぱいいっぱい使おうとのんびり気分でいたのが良かったのか、30分くらいで終わりました。ブラキちゃんの武器様様!
持ち物欄にもえないゴミがあるのは回復薬を調合しまくった残骸。調合書を持つ習慣がないのでゴミ量産。

b0047061_2051572.jpg晴れてハンターランク6!
そして友好度ゼロ!友達いないあかし!

早速G級に1回だけ行ってみた。
腕試しをかねてリオレイア。ノーダメージで勝てる相手だからさすがのG級でもいけるやろ!と思ってたけど…硬い!弾かれまくってあっという間に切れ味が落ちてしまう。
しかも瀕死からも異様に長くてなかなか死んでくれない。罠がないことを悔やみつつ20分で討伐。今の状態だと常に満タンに近い状態にしておかないとハメ殺される。装備作りから始めないと。
G級ヤバい(´Д` )これまで楽しくて仕方なかった上位ライフは終わった。。。

[PR]
by bi_ka | 2012-03-01 21:32 | ゲーム 
ハンターランク4になった
b0047061_125558.jpgMH3G新モンスターでパッケージにも登場してる、エヴァ初号機みたいなブラキディオスをやっつけて、ハンターランクが4になった!

それで作った武器、ディオスアックスが卑怯なまでに強い!
部位破壊がサクサク進んで、ひとりぼっちプレイで長くなりがちな時間がちょっと短縮された!

さらに欲張って次段階まで強化してみました。ディオスアックス改。
攻撃力が1000超えてる・・・。
リオレウス亜種の素材も必要だったので緊張したけど、思いのほか楽に討伐しまくれた。原種と何が違うんだろう。

b0047061_12512979.jpgこれまでブラキちゃんは4匹狩ったけど、宝玉がなんとすでに3個も。
1個は上の武器の強化に使ってしまったから、残り2個。
なぜか昔から宝玉運が強くて、出ないー!と困ったことがあまりない(無駄に自慢)

[PR]
by bi_ka | 2012-02-23 22:49 | ゲーム 
フロギィ一式
b0047061_23141816.jpgMH3G。
上位に上がって、紙っぺらみたいな装備だと2撃ほどで死んでしまってストレスがすごいので、がんばって新装備をそろえた。

フロギィSシリーズ一式。
例によって見た目で決定。
そして今まで使ったことのない装備にしてみた。ウエスタン調でかっこいいですやん。

b0047061_23202548.jpg見た目で選んだわりに、いい感じのスキルがついた。
・早食い+1
・奇面王の采配
・業物
・毒無効
・防御力ダウン(打ち消した)
よさげなお守りがあったので早食いを+2に、捕獲の見極めを追加。毒無効がとーってもストレスフリー。

[PR]
by bi_ka | 2012-02-18 23:25 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧