ゴロゴロしあたー
カテゴリ:ゲーム ( 71 )
ハンティングトロフィー
b0047061_1881938.jpgモンハン4の予約も無事済ませ、あとは発売を待つばかり。

近所のコンビニでマグネットコレクションが何個か半額になってたので、思わず買ってしまった。
イャンクック。
私的に当たりっていうか、一番欲しかったイヤンクック。
え、これ売れ残り?
まぁ、イビルジョーが残ってたらおかしいとは思うけど・・イヤンクックかわいいのに。
ああクックハンマーが作りたい。

[PR]
by bi_ka | 2013-06-18 19:07 | ゲーム 
ストレンジジャーニー
b0047061_22105454.jpg女神転生シリーズの外伝、STRANGE JOURNEYを約二年越しでクリア!

中盤あたりでモンハン3Gをやり始めたため中止してたのを、モンハン3Gがひと段落したので再開。
複雑なマップ攻略の途中で放置してたので、再びエンジンがかかるまで難儀しました。

メガテンシリーズはやはり3回は遊びたいところ。
1回目はやはりニュートラルで。
いい感じの武器や防具がなかなかもらえず、やはりどっちつかずの道は厳しいです。

ラスボスの異常なまでの強さ。
何度全滅して地球を滅亡させてしまったことか。

じゃあくフロストを集中強化選手に選んで育て上げてなんとかクリアしました。
2周目はカオスルートでいくつもり。最初から終盤武器とか持っててかなりチート。
じゃあくフロストも最初から連れて更なる鍛錬に励みます。

でも真・女神転生4をやり始めたから、続きは当分先だな。
モンスターハンター4も出るしヘタしたら再来年くらいか。
[PR]
by bi_ka | 2013-06-12 22:20 | ゲーム 
フルコンプ
b0047061_18102518.jpg去年の2月からやり始めたモンスターハンタートライG。
ついに、勲章をすべて集め終わった。
最後まで残ってた最大金冠リオレイア希少種。
出たよついに!終わった、私の夏は終わった。

b0047061_18122411.jpgリオレイア希少種の討伐数87匹。
100匹はいかなかったけど、複数匹出てくるクエストがなくて、体感的にはとても時間がかかった印象しかない。

b0047061_18151116.jpgどしゃーん!!
輝かしい勲章キングクラウン。
廃人の証でもあるので、あらゆる意味で一般人には取れないであろう勲章。
しかも完全ソロ。友達いないオプション付。

b0047061_18175626.jpg勲章一覧ページ。
今までカンスト999人以上すれちがってるけど、コンプしてる人は数人しかいなかった。
まぁ秋葉原とかいくともっといるのかな?
幻の勲章、シリーズ通して初めて取った。
マジで時間があまってる人しか取れないであろう、と身をもって実感しました。

[PR]
by bi_ka | 2013-04-26 00:08 | ゲーム 
ドデカミンハンターコーラ
b0047061_822576.jpgまたモンハンシリーズのドデカミン発見。

「狩猟本能を刺激!!」「ハンターのための元気成分」「HUNTER BLEND」
いつもの寒いダジャレが皆無。ネタ切れ感が漂ってるような。

b0047061_863489.jpgデザインが何種類かあったけど、全部でどれくらいあるのか店頭で確認する根性はなかった。
とりあえず、4のメインモンスターのゴアマガラさんと復活組のイャンクックの2本ゲット。

新武器の操虫棍だっけ?の男プレイヤーデザインが全種共通で、背面に各種モンスターのデザイン、という仕様っぽい感じでした。

[PR]
by bi_ka | 2013-04-16 00:57 | ゲーム 
セブンイレブンのモンハン先走りフェア
b0047061_1232110.jpgセブンイレブン限定のカプコンフィギュアビルダーと一番くじが始まりました。
今回くじは景品があんまり好みじゃなかったのでスルー。
とか言いつつ一回だけやってアイルーのカードスタンドフィギュアをゲット。

CFBのほうはブラキディオス一点狙い。
大好きモンスターなのにいままで手元になかったうえに、今回のフィギュアの出来がとってもよさげ。取るしか!!
配置図や重さのリサーチをしっかりしてお店にのぞむ。
しかしどこにも置いてない。一番くじはやっててもフィギュアシリーズは置かない方針のお店ばかり。
何軒かまわってあきらめ、翌日近所のセブンイレブンにどうせ入ってないんやろ。。。と思いつつ行ったらあったーーー!
でもシャッフルされていたのでちょっと振らせてもらって、二番目に軽そうなのを買ってみた。

b0047061_12141050.jpg見事ゲットーーー!
二番目に軽いといってもすでに何個か売れてた中だから、ダメかもな、と思ってたのでうれしさもひとしお。

ちなみに一番くじのほうは料理長とかいう猫だった。
次シリーズに出てくるんかいな?
まぁくじの中だと一番欲しいと思ってたしよかった。

b0047061_12175582.jpgブラキさんイケメンすぎる。
メタリックなカラーリング、躍動感あふれるポージング、お顔の造形や目の感じも完璧。
こかさないと見ることのできなかった肉球(?)が好きな時に好きなだけおがめるのだ。
ほぼゲームと同じ出来だけど、ちょっとスリムになった感じがする。次シリーズはマイナーチェンジしてくるのか?

b0047061_1224213.jpgフィギュアを求めてさまよってた時につい買ってしまった関連商品。
アイルーのハニーアセロラとビッ狩りマンチョコ。
アセロラ超すっぱかった(>*<)

b0047061_1232752.jpgビッ狩りマンのシールはクシャルダオラだった。
ブラキかベリオロスがよかった。
それとジュースについてたオマケのフィギュアストラップのイヤンクック。
頭でっかちと姿勢がよくないため、残念ながら自立せず。
夏の新作が楽しみですな。

[PR]
by bi_ka | 2013-03-22 00:02 | ゲーム 
すれちがいカンスト!
b0047061_7542598.jpgちょっと今さら感がなくもないモンハン3G。
先日ついにすれちがい回数999回に到達した!
ギルドカードが増えてからはあんまりやりこんでない人のは削除してたから、のべ人数ではあるけど。
ハンターランクは208。
あんまり上がらなくなってきた。でもレベル高すぎるのもなんか恥ずかしいようなそうでもないような。

b0047061_7595729.jpg武器使用頻度。
最近マンネリ打破で不慣れな武器もちょっと挑戦してみたり。
ガンナーだと消費アイテムの弾の心配がなくてヨイ!と弓をさわってみたところ、まさかのビンの装着の仕方がわからなかった・・・。
そもそもガンナー用装備がないので裸一貫で出かけてみたりとか。

b0047061_845964.jpgなんでマンネリ打破かというと。
リオレイア希少種の最大金冠が出ないから。
勲章最後の一匹!
毎日2~3匹ずつ狩って他のクエストは一切はさまないようにしてたのに、銀すら出ない。なめんな!
おかげで興味のなかった自分への挑戦、タイムアタックも兼ねるようになり、どうしても10分が超えられず、余計な壁が増えてしまっただけという。
まぁ爆弾とか鬼神薬とか罠とか閃光玉とか使ったらいけるのかもしれんけど、目的はそこじゃないし。

そいでいよいよダウンロードクエストのネタ装備集めで気晴らしをしつつ現在にいたる。

[PR]
by bi_ka | 2013-02-26 00:52 | ゲーム 
メラルーも発見
b0047061_3253643.jpgドデカミングレートのメラルーバージョンやっと見つけた!
いたるところでチェックしつづけ、ついに100円ローソンにあった。
しかも目がキラキラしてるほうのデザイン。
めっちゃかわいいー(^ω^ )

アイルー4匹のみの記事
http://bika.exblog.jp/19671491/

[PR]
by bi_ka | 2013-01-18 00:26 | ゲーム 
ハンターランク200とクリア1400回
b0047061_2552396.jpg今年もモンスターハンター3G。
最大金冠あと3つを狙ってたら、ハンターランクが200になってしまった。
そしてクエストクリア通算回数が1,400回。
このうちリオレウスが170匹ほど。まだ出ない金サイズ。
あっでも一度に3匹出てくるクエストやってるからそんなでもないのかな。
最近はレウス狩りが雑になってきてしまって、凡ミス多発ぎみ。
火耐性の高い防具をメインに装備して、スキルは見切り3、耳栓、挑戦者2あたりを愛用中。

[PR]
by bi_ka | 2013-01-14 00:52 | ゲーム 
ドデカミングレート
b0047061_159020.jpgモンハンとドデカミンのコラボ。
ちょうど一年前にもやってたと思うけど、その時はスルーした。
今回もたまたま見かけたので、とりあえず2本買ってみた。

並べてみたら超可愛かったので、後日さらに2本追加。
4匹のアイルーブレンド。
メラルーバージョンも欲しかったけど、なぜか売ってない。まさかの大人気?

モンハン3GはついにHDバージョンが出てオンラインプレイができるようになった!
けどWiiUを持ってないので、相変わらず完璧なボッチプレイっすよ。

[PR]
by bi_ka | 2012-12-15 00:09 | ゲーム 
ミニチュアクラウンの勲章が取れた
b0047061_1142727.jpgモンハン3Gの勲章集め。
最小金冠のミニチュアクラウン勲章が取れたどー!

ウラガンキン亜種が最後まで残った。
来る日も来る日も2匹同時のクエストをまわし続け、いい加減いやになってきたよ。
スラッシュアックスだと懐にもぐりこんではりつく武器なので、臭い攻撃がめっちゃつらかった。転がりまくるのも地味にイラっときたし。

b0047061_11471043.jpg勲章は一番右下だった。
てっきりここが最大金冠のほうだと思ってた。

最大金冠・・・いけるかなぁ?
ウラガンキン亜種は最終的に110匹くらいでおさまったけど、リオレウス最大を求め続けて現在すでに120匹超えてるもんなぁ。
リオレウスはまだ3匹クエストがあるからいいけど、イビルジョーとか考えただけで気が遠くなる。
殺意の波動に目覚めたジョーのほうがでっかいの出やすいかなぁ?

[PR]
by bi_ka | 2012-11-08 00:38 | ゲーム 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧