ゴロゴロしあたー
カテゴリ:おやつ&B級グルメ ( 320 )
三日月氷菓店
b0047061_23572536.jpg柏駅から徒歩5分くらいのところにあるかき氷やさんに行ってきました。

天然氷を使っている珍しいお店ということでけっこう人気なんだそうですが、私は全然知らなくて。
細い階段をのぼった2階が店舗なんですが、その階段にずらーっとお客さんの行列が・・・。
一人すれ違うのがやっとの細い階段、一段一段に人が乗っかってて、ちょっとオマヌケな光景が微笑ましかったです。もちろん私もそこに並びました。

かき氷なんてものすっごい久しぶりに食べました。
ちょっと珍しいほうじ茶味にしました。奥のほうにバニラアイスが入っていて、それがとってもおいしかったです。

店員さんがかき氷を一つずつ丁寧に形成していたので、お店の回転があまりよくないのでしょうな。店内もそんなに広くなかったし。
一山当ててやろう!的な気持ちで始めたお店じゃないのにキャパ以上のお客さんが来てしまっている、そんな状態なんでしょうかね?

[PR]
by bi_ka | 2012-07-10 23:56 | おやつ&B級グルメ 
有楽町ロフト
b0047061_1714474.jpg有楽町にロフトができてから初めて行ってきた。
店内でお猿さんが温泉につかっていました。
これ造形が物凄くリアルでホンモノみたいだった。

すごいすごい~と写真まで撮って楽しんだのに、何が目的で展示されてるのかよくわからなかった。
もしやヒノキ風呂売ってるの?ロフトで?

[PR]
by bi_ka | 2012-03-25 17:17 | おやつ&B級グルメ 
IL PINOLO(イルピノーロ)銀座店
b0047061_1854389.jpg銀座グリーンビルにあるイタリアンでランチ。
すっごく昔にも来たことあったような。

家庭でこの味は出せないって感じのするスープ。

b0047061_18564899.jpgパスタとパン。
パンがめっちゃおいしかったー!

b0047061_18581053.jpgデザート。
とても凝った盛り付けでテンション上がる。
しかもけっこう大きい。

ここだけの話、エヴァの爆発に見えた\(^o^)/
b0047061_191424.jpgカプチーノ。
オサレな模様があるだけで嬉しさ倍増。

こぎれいな店内で店員さんも感じよく素敵なお店です。

[PR]
by bi_ka | 2012-03-03 19:02 | おやつ&B級グルメ 
焼肉ランチ
b0047061_2573437.jpg安楽亭の焼肉ランチ。
安くてオトク。
コスパ高・満足度高。
しかもドリンクバーが充実していて、幸せ度も高。

[PR]
by bi_ka | 2012-02-15 00:57 | おやつ&B級グルメ 
リプトンコーナー@有楽町
b0047061_23495169.jpgあのリプトンのお店にいってきました。
有楽町駅を出て目の前!
何度かお世話になった映画館スバル座が入ってるビルです。

b0047061_2352992.jpg軽食とデザートが食べ放題で1,200円。
かならずワンドリンク(500円)つけないといけないので、実質1,700円。
クーポンを持っていくとちょっと安くなります。
はっきりせんなぁ(笑)
ちなみに好きなドリンクが選べるけど、紅茶だと飲み放題になります!

b0047061_23545827.jpg1時間の制限があるので、なかなか忙しいです。
店内混みまくってますが、お料理は次々補充されていました。
サンドイッチがとってもおいしかったです。

[PR]
by bi_ka | 2012-02-04 23:56 | おやつ&B級グルメ 
スライム肉まん
b0047061_284186.jpgアップするのをすっかり忘れていた、ファミリーマートのスライム肉まん。
去年の11月、29日(ニクの日)に発売されたんでした。ふるっ!

ドラクエファンのはしくれとして、とても楽しみにしていたにくのひ。
お昼休みにいそいそ出かけると…まさかの売り切れ!
数件はしごするもエンカウントできませんでした。

まさかの敗北。翌日も翌々日も手当たり次第に行ける範囲のファミマをめぐる。
そしてついに出会えたスライムはまだ準備中。
あと5分ほど待てと言われつつ、我慢できずすぐに連れ帰りました。だって、仲間になりたそうにこちらを見つめてたんですよ。


微グロ注意↓


b0047061_2141310.jpgちょっと手で割ってみました。
もちろんアツアツではありませんが、よい感じの人肌。
ややジューシーさが足りなくて、お値段の割には残念なお味。
見た目はとても可愛らしくてよかったので、味レベルを上げて毎年の風物詩にして欲しいです。

ところで他のブログ検索をしてみるとみんな肉まんで遊んでておもしろかったです。
フライドポテトを足に見立ててホイミスライムにしてるのには感心しました。

[PR]
by bi_ka | 2012-01-23 01:08 | おやつ&B級グルメ 
オレゴンバー&グリル
b0047061_21453927.jpg汐留シティセンターの42階レストラン。
何度めかのランチ。夜はお高いので…。

メイン料理を一品選んで、サラダ・パン・デザート・ドリンクなどは食べ放題の形式。

b0047061_21482034.jpgメインの魚料理。
けっこう食べ応えあり。

b0047061_2150568.jpgデザート。
テンションあがります!
The OREGON Bar&Grill
http://www.shiodome-cc.com/restaurant/42f_01.html
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g385006/

[PR]
by bi_ka | 2012-01-17 21:51 | おやつ&B級グルメ 
韓の台所
b0047061_23282141.jpg焼肉ランチ。
新橋のガード下というか、アノ東京電力本店の隣にある焼肉やさんです。
写真にはないけど、ドリンクつき。
なにげに去年の写真。
最近、貧血でふらふらしてるから、意識してお肉を食べたほうがいいのかなあ。

焼肉居酒家 韓の台所 新橋店
http://r.gnavi.co.jp/a143504/

[PR]
by bi_ka | 2012-01-12 23:32 | おやつ&B級グルメ 
ハンバーグ大魔王
b0047061_16599.jpgふとしたことで知ったハクション大魔王のハンバーグのお店。
やっと行ってきました~。

サラダバーとお水。コップに魔王がいる!
このコップが欲しい。店内で置いてくれたら飛ぶように売れるはず。
b0047061_194725.jpgで、何を食べたかというと、ドリア。
けっこう量が多くておいしかったです。
コップの魔王の裏側にアクビちゃんもちゃんといます。
b0047061_111462.jpg連れが食べたリッチ系ハンバーガー。
中味はフィッシュだったっけ。
2人してハンバーグ食べてへんし!
b0047061_114611.jpgデザートバー。
アイスクリームが置いてあるのが嬉しい。
そして、なんとチョコレートファウンテンが設置されていた!
だがしかし、小さい子がたくさんいてアレなので、私は見るだけで遠慮させていただいた。

http://www.colowide.co.jp/brand/east/brand.php?brand_no=130

[PR]
by bi_ka | 2011-11-12 01:17 | おやつ&B級グルメ 
100%チョコレートカフェ明治
b0047061_1943656.jpgチョコレートの老舗メーカーMEIJIのチョコショップに行ってきました。

小さくてこじんまりした店舗ですが、チョコ好きにはたまらないっす!
内装もかわいくて、壁一面に色んなチョコがズラー。天井も板チョコ。
私が行った時は数分待って運良く店内に入れたけど、食べ終わって出てきたら行列ができていました。

b0047061_1975013.jpgすっごくいろんなチョコレートがあって、めっちゃテンション上がります!
迷いに迷って、チョコドリンクの「まぜまぜショコラオレンジ」にしました。
チョコとオレンジの組み合わせ最高!発見した人天才。
まぜまぜして飲むんですが、下のほうのチョコが濃厚なので、重いまぜまぜ感。
その日限定の”本日のチョコ”みたいな小さい一口チョコレートがついてきました。なんとチョコ表面に本日の日付入り。スゲー!

b0047061_19113885.jpgせっかくなのでケーキセットもいただきました。
これも迷いまくってマーブルチョコレートケーキ。
他に、中のチョコが選べるコロネとかもありました!
お持ち帰り用のチョコも売ってます。

こういうお店って気取っててお高いイメージがあるけど、意外にもリーズナブルで好感度アップです。
ドリンクだけで1,000円取られてもおかしくない感じがしますが、なんとここはドリンクとケーキセットが1,000円でお釣りがきた(^v^)
外資系のブランドチョコもいいけど、やっぱりメイドインジャパンでしょう、と思った日でした。

http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

[PR]
by bi_ka | 2011-10-12 23:01 | おやつ&B級グルメ 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧