ゴロゴロしあたー
カテゴリ:日記+その他 ( 148 )
欠勤
b0047061_22585847.jpg今日は仕事を休んでしまった。
台風のせいで電車が止まってて、ちょっとの間様子を見てたけど動く気配まったくなし。
完全死亡状態で陸の孤島です。
千葉県民のほとんどが今日は都内にたどりつけなかったか、朝出勤して到着が昼ごろとか悲惨だったに違いないです。

同じ部署にいる横浜方面から来てる女の子も今日は欠勤だったそうで、昨日は横浜駅での壮絶な人身事故で2時間近くかかって出社してたし、気の毒。

仕事休んでハンバーグ。
BIG BOYでおねぎがいっぱい乗ったハンバーグにしました。
おいしかったです。

[PR]
by bi_ka | 2009-10-08 23:04 | 日記+その他 
貧血ですれちがい
久しぶりに朝の通勤電車で途中下車を余儀なくされるくらい、ひどい貧血に見舞われてしまった。いつもより10分ほど早く出たのに、30分ほど遅刻・・・。

途中の駅ホームのベンチに座ってひたすら耐え続けること数十分。
屋外のホームだったので吹きつける風が気持ちいい。というか冷や汗ダラダラのあとだったから寒い。

ちょっとずつよくなってきて、ふとDSのドラクエ9のすれ違い画面を開いてみた。
3人入ってたのでいそいそと取り込んで再びセット。
再度電車に乗り込むまでの間、数本やり過ごしたけど、そのたびに3人入ってて地味に楽しかった(笑)
電車に乗ってると同じ車両の近くの人しか呼び込めないけど、ホームだと通り過ぎる電車の人みんなとすれ違えてる?3人制限なしでどこまで呼び込めるか試してみたい。
[PR]
by bi_ka | 2009-09-16 22:59 | 日記+その他 
すてきなからあげくん
b0047061_2151223.jpg本日、職場の近くにローソンがオープンしました。内幸町一丁目店。前、タリーズがあったところ。
出勤前、店先でからあげくんが頑張ってるところを見かけ、朝から微笑ましい気分になりました。

お昼ご飯は当然このローソンに。
おにぎりとかサンドイッチとか50円引きなのでお得です。レジは長蛇の列。
新しいお店ってやっぱりいいです~。きれいな店内で店員さんがキビキビしていて活気があります。
ちなみに広いイートインコーナーもあります。

お昼にもまだからあげくんが頑張っていました。
携帯で写真撮影をお願いするとこころよく素敵なポージングをキメてくれました。
他にも店員さんにお願いしてツーショットを撮るOLさんもたくさんいました。

b0047061_2159675.jpg夜、仕事帰りにのぞくと・・・
お店の入り口で抜け殻になってました。

めちゃめちゃ元気で感じの良いからあげくんでした。
ローソンはいいからあげくんを雇ってるなぁ。
今までよりローソン好きになっちゃいました。
イメージ戦略って大切です。

[PR]
by bi_ka | 2009-07-01 22:00 | 日記+その他 
家ケーキ
b0047061_2154157.jpg今日は久々に美容院に行ってきた。ロングからセミロングに。
10cmくらい切ってもらって軽くなったー。
今日はカラーリングしなかったので、先っちょの茶色いところがなくなってほぼ黒髪!

先週は誕生日でした。
相方がケーキを買ってきてくれたので一人で全部食べました。
わずか2日で完食。

b0047061_2111545.jpgイチゴのショートが一番おいしかった。
このチーズケーキの上にのってるライム?も酸っぱくておいしかったです。

誕生日当日は会社でみんなにおめでとうって言ってもらい、母親からはメールがきました。
ちょうど生まれた時間(お昼)を狙って送信してくれたみたいでした。
素晴らしく健康に産んでもらいました。

[PR]
by bi_ka | 2009-06-20 21:16 | 日記+その他 
夢と魔法の王国からキター
b0047061_0573246.jpg先日、仕事をサボってディズニーシーに行ってきますた。

で、パーク内からハガキを出すと、特製スタンプを押してくれます。
自分に出しておいたスプリングカーニバルのハガキ。
きちんと可愛らしい記念切手持参です。

b0047061_0555789.jpg絶妙の位置にミッキーのスタンプが!
これ一枚一枚手作業で押してるような気が。

自分宛てなので宛先しか書いてない上に、自分に様付け。

楽しかった一日が思い出されてけっこう嬉しいです。

[PR]
by bi_ka | 2009-06-13 01:02 | 日記+その他 
4月31日まで!!
b0047061_23151697.jpg今日、コリドー街近辺を歩いていて見かけました。

5周年記念でなかなかお得そうなランチメニュー。いいですね。
本日4月30日すでにお昼を食べ終わってから発見しました。
明日行こう!?

半月の間、誰も指摘しなかったんでしょうか。
あまりにも恥ずかしいので店名はモザイク処理。
[PR]
by bi_ka | 2009-04-30 23:18 | 日記+その他 
金のなる木
b0047061_236745.jpg100円ショップでなんとなく買った金のなる木。
最初は葉っぱ2枚程度の小っちゃなミニ観葉植物だったのに、みるみる成長してきたので、ずっと気になってた植え替えを決行!

買った時はもっと仮っぽい極小の容器に入ってたけど、確か一回植え替えてこの←容器になったんだっけ?
この植木もやはり100円ショップのもの。

観葉植物とかガーデニングとか全然知識も興味もないので、まるきりの手探り。

b0047061_23133530.jpg今度はホームセンターで買ってきた植木鉢に入れてあげました。
これでまたしばらくはもつかな。

と思ってた矢先、幹がヒョロ長い今時の若者仕様なのか、日を追うごとに倒れ掛かっていく( ̄□ ̄; )
これまた100円ショップで肥料を買ってきて混ぜ混ぜして、幹もヒモで軽くしばって立たせてやりました。
果たしてこんなんでいいのかな~。

それなりに愛着がわいてるので、枯れてしまったら悲しい。
昔、一人暮らししてた頃にずっと大切にしてたサボテンをうっかり4階のベランダから落下させてしまい、かなりショックだったのを思い出した。
中学生の頃は親に指南?されながら育てたサボテンが大繁殖して、いっぱい友達に里子に出したりもした。今思えばけっこうありがた迷惑な行動だった。
なにげに肉厚の植物が好きらしい。
[PR]
by bi_ka | 2009-04-27 23:17 | 日記+その他 
今日のお昼のできごと
仕事のお昼休み。コンビニに買い物に行って、会社に戻ってくる途中、生死をわけたと言っても過言ではない出来事がありました。
いつも通りなれたわき道を通って道路を横断した直後。
ズドーーーン!!!!という物凄い地響きと衝撃波!
振り返ると道に何か60~80cm程の鉄球のようなものがめり込んでました( ;゜Д゜)
10階建てくらいのビルの屋上を見上げたらなんか重機っぽいものがチラっと見えた。
あそこから何か部品とか資材が外れて落ちたらしい。

裏通りとは言え内幸町という都心の月曜のお昼。サラリーマンやOLがたくさん行きかっている中、よくぞ誰にも当たらなかったなぁと思いました。
道行く人々みんなしげしげと見ながら歩いていて、私も急いでいたのでそのまま立ち去ったけど、あのビルの管理責任者はあの後どんな対処をしたんでしょう。
あのタイミングは道路を渡らずにまっすぐ歩いてたら脳天に命中してたかも。
日によっては渡らずそのまま通り過ぎる道なので、今日たまたま渡ったことが凄い事に思えます。
そう思うと普段健康に生活してても、突然死んでしまったり寝たきりになってしまったりという事は普通に自分にも起こりうるんやなぁ、などとしみじみしながらコンビニご飯を食べました。
[PR]
by bi_ka | 2009-03-30 22:48 | 日記+その他 
ねこやなぎ
b0047061_23264810.jpg職場のお手洗いにはいつも綺麗な花が飾られています。
先日、ネコヤナギが飾られていまして、ものすごーく癒されました。
仕事の息抜きを兼ねてお手洗いに足を運んでは、その都度ついついネコヤナギをなでなで。
もちろん誰もいない時をみはからって。
そのフカフカの感触にひとしきり悶絶したあとは、また涼しい顔でオフィスに戻り仕事。

うちでネコヤナギ栽培しようかな~と思って検索してみました。
花が咲いた状態の写真があまりにも気持ち悪いので諦めました・・・。
[PR]
by bi_ka | 2009-01-25 23:30 | 日記+その他 
NEW YEAR
新年明けましておめでとうございます。
たまたま通りすがりの方、定期的にのぞいて下さる方、その他もろもろのみなさん、本年もどうぞよろしくお願い致します(^v^)

今年の初夢は、なんと転職してちょっと頑張ってる私でした。
そろそろ転職したいな~でも今は不況やからもうちょっと我慢しよう、そう思ってたからでしょう。
夢の中での新しい職場は安定したつまらないオフィスだった(^^;

b0047061_23552897.jpg福袋とか気になりつつもごろごろするだけの毎日。
ディズニーストアの福袋もけっきょく起きられずじまい。
でも来週からバーゲンなので、その時に好きなものを安く買ったほうがいい!

ということで3日は流山おおたかの森SCに、今年最初の映画鑑賞に行ってきました。
たまりにたまった鑑賞ポイントを使ってティンカーベルを見てきた。
年末年始の休み中、家でディズニーのDVDを見て過ごしたから気分も盛り上がる盛り上がる!

その後、SC内をうろうろして何かお得なものがないか物色。
福袋はちらほらあったけど、どれもなんか微妙。
やっぱり自分で選んで買うほうがいいわー。

超着ぶくれで暑くて疲れたのでベーグル&ベーグルで休憩。
いつもよりはお客さんが入ってるけど、やっぱりここは穴場。SC内どこも混雑しまくりだったから、落ち着くー。
アイスティーとチーズケーキのセットを注文。
b0047061_042356.jpg高島屋フードメゾンでなんかおいしいものはないかな~
いつもとたいして変わらんかった。
サンジェルマンで量り売りのプチフィナンシェだけ買って帰ってきました。
あ、ロフトで珍しくオカメインコのポストカードなんてあったので買ってしまった。

[PR]
by bi_ka | 2009-01-03 23:57 | 日記+その他 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧