ゴロゴロしあたー
カテゴリ:日記+その他 ( 148 )
銀座西郵便局
b0047061_22393030.jpgポスト型はがき、銀座西郵便局ゲット。

ゲットて言うか、職場から一番近いホーム郵便。
コリドーにあって大混雑!かと思いきや、わりといつでもゆとりある局っぽく感じます。
お昼休みの時間帯しか知りませんが。

ここも風景印があるらしいので、次回、ポスト型はがきの季節モノが出た時に押してもらおうと思っています。
いつでも行けるからね。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-31 22:43 | 日記+その他 
汐留シティセンター郵便局
b0047061_221379.jpgそれぞれの郵便局の名前が入ったポスト型はがき。
汐留シティセンター郵便局ゲット!
ビルの地下にあります。
b0047061_2245462.jpg風景印があるとのことで押してもらい自分宛に出しました。

センタービルとゆりかもめのデザイン。
都会的な名前の郵便局ですが、実際はけっこう地味です。
郵便局だから地味で当たり前か。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-25 22:06 | 日記+その他 
ご当地フォルムカード@東京
b0047061_033365.jpg郵便局でたまたま見かけたので早速買ってみました。

見つけて買ったのは千葉県のご当地らっかせいカード。
他のご当地も欲しくなり、勤務先の東京で買ってその場で自分宛に発送。暗い遊びです(笑)
東京タワーかな?と思ってたら、浅草の雷門。これはちょっと意外。

b0047061_0364596.jpgどうせなので、わざわざ風景印のある局から送りました。
新橋郵便局の風景印。
本当は浅草まで行ってそれっぽいスタンプで出したほうが楽しそうだけど、まぁ私にとってはある意味新橋が「これぞ東京!」なので。これでいいのだ。

ご当地シリーズは他にポスト型はがきがあって、こっちはなんと全国の郵便局ごとに違うという、壮大すぎる企画。
民営化されて爆走してます。
こっちも地道に買い集めようと思ってます(^^)

[PR]
by bi_ka | 2010-01-22 00:39 | 日記+その他 
2010年
b0047061_19542760.jpg新年明けました。おめでとうございます。

今年も三が日全部だらだらと過ごしました。
アバター見に行って福袋を一個買ってご飯食べに行ったくらい!

ここ数年ちょっと気になってた二木の菓子のお菓子福袋。
今年ついにゲットー!いつも忘れきってて買えなかっただけで、争奪戦とかまるでなくあっさり買えました。
1,050円で2,500円相当のお菓子が入ってるそうです。
でっかい紙袋の中身はこんな感じ。

・コイケヤのポテチ のりしお
・カール 焼きもろこし味
・ミルキーの飴ちゃん
・星たべよ しお味
・ミッフィーのお勉強ビスケット(徳用)
・米かりんと
・三幸製菓の柿の種(徳用)
・ギンビスのビスケット アスパラガス(徳用)
・カントリーマアム バニラ&ココア(徳用)
・リッツ(徳用)

余裕で千円超えてて幸せです!一冬越せます!
チョコ系がないのがちょっと寂しいけど。
来年もぜひ買いに行きたいと思います。

[PR]
by bi_ka | 2010-01-03 20:03 | 日記+その他 
今日から冬休み
b0047061_2355396.jpg昨日で仕事納めでした。
今年は不景気のせいで残業が減って、というかなくなって収入激減。厳しい一年だった。

なのでクリスマスケーキなぞ食べてる場合じゃないのに、買ってきてくれたのでぺろりと平らげました。
風月堂のイチゴのホールケーキ。

会社でリッチなお昼ごはんを食べることもなくなったし、何よりも頑張っても頑張っても業績が悪かったし。
その割りに人員削減の影響で仕事自体はきつかった。なんか暗いな~。
だから天下りとか母ちゃんから毎月何千万円もお小遣いもらいまくってたとか、そういうニュースを見ると腹立たしさも倍増!みたいな。
来年はもうちょっと状況がよくなりますように。

年末年始はアバター観にいって終わり。
ミラジョボの新作とかティンカーベル続編とか新デリンジャーとかも観たいけど。。。
あとはドラクエ9の更なるやりこみかな!

[PR]
by bi_ka | 2009-12-29 23:16 | 日記+その他 
甲斐バンドに遭遇!
b0047061_2312591.jpg昨日12/9、仕事帰りに甲斐バンドの生演奏を聴く機会に恵まれました。

新橋SL広場がなにごとかと思うほど物凄い人だかり。
好奇心にかられて行って2分ほどでラピスタ新橋のいつものイベントスペースにバンドの人々が登場。
ヒーローを歌いはじめました。
まさかあの、か、甲斐バンド!?
最初はそっくりさんとかお笑いの人かと思ったけど、演奏と歌声を聴いて本物と確信しました。
すごい格好よかったです~。
甲斐よしひろ何歳?相当いってそうですけど。
サングラスしてて素顔は見えなかったけど、中年太りもしてなくて若々しかったです。

これまでもここで有名人のイベントをいっぱい見てきたけど、今回が一番人が凄かったです。
新橋サラリーマン世代ドンピシャって感じ?
私は甲斐バンドの全盛期は知らないけど。

写真は新橋駅ホームから撮った大観衆。
この中にまざって3曲くらい聴いて帰りました。

[PR]
by bi_ka | 2009-12-10 23:19 | 日記+その他 
やっぱりあのパール?
以前からずーっと気になってることがあります。
たまにというかけっこうよく見かけるとある電車内の広告。
船橋にあるというパール歯科の広告です。
う~ん・・・これってあのパール兄弟がやってたりとかするの???
サエキけんぞうが歯医者さんって有名だったもんなぁ。
広告ではなんだか小ぎれいでハイテクいっぱい取り入れまくりの素敵な歯科医院に見えます。
歯医者さんに行く必要に迫られたら、ぜひこのパール歯科に行ってみたいと思います。
サエキけんぞうに虫歯の治療をしてもらうなんて、あの多感な少女だった頃の私からは思いもよらない事態ですぞ!
ご指名はできるかな?
って全然パール違いだったら恥ずかし~!
[PR]
by bi_ka | 2009-11-16 21:28 | 日記+その他 
厳戒態勢!
朝の出社時は何もなかったのに、お昼休みに外に出たらあたり一面警察車両とか警官だらけ。
あーそうかー、オバマ大統領が来るからもう警戒してるんやなー。
と思ってたけど、天皇の式典もあってそれも兼ねてたんスね。
仕事中、時々何か怒号のようなシュプレヒコールが聞こえてきてうるさかったです。

新橋周辺しか知らないけど、通りの両側にびっしり警察の大型バス?護送車みたいなのがズラーっと並んですごかったです。
そのあたりをウロウロする警察の人と、交差点ごとに赤い三角コーンの中にも警官配置。
思わず近づいて装備とかまじまじと見ちゃいました。
ただ突っ立ってるように見えるけど、いざという時には戦ってくれるんですね。ごくろうさまです。
b0047061_22402938.jpg

[PR]
by bi_ka | 2009-11-12 22:43 | 日記+その他 
アリケン?
今日、お昼休みに汐留のあたりを散歩してたら人だかり。
何やろ?と思い近づくとテレビ番組か何かの撮影中でした。
くりいむしちゅーの有田さんとネプチューンのホリケンとあともう一人女の人が立っていました。
準備中だったみたいで見てても特に面白くなかったので2~3分ながめて会社に戻りました。
スタッフがしきりに周辺を見回して、写真とか撮ったら怒られそうな雰囲気でした。残念。

つうか、この2人が出てる番組見たことあるけど、日テレだったっけ?
私が思ってる番組と違うやつかなあ?
[PR]
by bi_ka | 2009-11-06 22:09 | 日記+その他 
ランドホテルより
b0047061_22224083.jpg先日、ハロウィングッズを買いにディズニーリゾートまで行った時、ディズニーランドホテルから自分にハガキも出しておいたのが届きました!

ランドホテルグランドオープニングのデザイン。

b0047061_2228363.jpgパーク内からの投函と違って、スタンプは自分で押すようになっていました。
ちょっぴりむなしい(^^;

スタンプのデザインは季節性がないのが残念ですが、インクが2色あったので、もう1色ゲットしに行きたいな。
両方押しても良かったと思うけど、ぎゅうぎゅう詰めいやだったし。

あと50円切手は例によって持参。
金券ショップで物凄く状態のいい70年代の猛禽切手があったので飛びついて買っちゃいました。

[PR]
by bi_ka | 2009-10-11 22:32 | 日記+その他 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧