ゴロゴロしあたー
カテゴリ:日記+その他 ( 148 )
まりも●
b0047061_1929328.jpgいただきものの北海道のお土産まりも。
かわいい・・・。
お世話の仕方とか検索したら、夏場は冷蔵庫に入れておくのがいいらしい。
今のところ、昼間はリビング、夜間は寝室、と毎日涼しいところに移動中。流浪のまりも。
1~2週間に一度、お水を入れ替えてそーっと手洗いしてあげるといいらしい。がんばる。

ところでロンドン五輪の開会式、再放送で見たけど、聖火台がよかったなぁ。
ポール・マッカートニーの生演奏&生歌声も、イギリスありがとーって感じ。エリザベス女王がボンドガールになったらしいけど、そのシーンは見損ねた。ミスタービーンは数分だけ放送してくれた。
どうもピストルズやらクラッシュやらのブリティッシュパンクが流れたらしいけど、それも聞き逃した。
やっぱり衛星生中継とかで見るべきなんやろうなー。
あと選手入場の各国の衣装見るの楽しかった!クウェートの衣装が気絶しそうなほどかっこよかったし。

[PR]
by bi_ka | 2012-07-29 23:28 | 日記+その他 
あけましておめでとう
2012年!
今年もお菓子の福袋を何点かゲットして小さな幸せをかみしめました。

なんとなく辰っぽい雲が出てた。
西洋のドラゴンじゃなくまんが日本昔話タイプのやつ!
いいことあるといいなー(^_^)
b0047061_10323329.jpg


[PR]
by bi_ka | 2012-01-03 10:34 | 日記+その他 
チーバくんストラップ
b0047061_23133572.jpg晴れて千葉県の公式キャラクターとなったチーバくん。

小さいけどなかなか作りのいいストラップを見つけたのでゲットしました!
250円くらいだった、やすっ。
そして超かわいい(・∀・)

千葉県が管理してるキャラだからお手ごろ価格実現?

ちばにお越しの際はぜひチーバくんサブレやチーバくんクッキーをど~ぞ。
がんばってディ○ニーより稼ぐキャラにな~れ。

[PR]
by bi_ka | 2011-10-15 23:20 | 日記+その他 
今朝の雲
今朝、家を出た瞬間うわってなりました。
雲がすごかった!
天空一面しましま!定規でひいたような直線!

これって地震雲?きれいというより不気味でした。
b0047061_2243864.jpg

携帯で撮ったからイマイチ・・・。
もっと広範囲で東西?にわたってグワーッとのびてました。
b0047061_2254927.jpg
こっちは、東方面のはしっこ。
1枚目のでっかいしましまとは別のグループ(?)
こちらは風に乗って少し形がくずれていってたので、地震雲じゃなく普通の秋雲かも。
上のほうの雲は電車に乗ってる間もずーっと見えてました。ガクガクブルブル。
やっぱり常にデジカメは持っておかんとあかんな。

[PR]
by bi_ka | 2011-10-03 22:31 | 日記+その他 
チデジカくん
一ヶ月くらい前の写真。
新橋SL広場のとこに設置されてた地デジカ。
かわいいけど、もうお役ごめんって感じでしょうかね。
b0047061_022319.jpg


[PR]
by bi_ka | 2011-08-16 00:03 | 日記+その他 
きよしと大剣
今日はいつもより早く帰れた!

新橋のSL広場に氷川きよしが来てたのに気づいた時は、すでにホームだった。
ズンドコ節を聞きつつ電車を待つ。
ファンの人すごいな~申し合わせたかのようにみんなペンライトをふってた。

電車の中では周囲グルリとゲーマーに取り囲まれた。
前に座ってる人はでっかいDSでドラクエ6。ザコ相手に全体魔法使いまくりの信じられない贅沢プレイ。
左の少年のDSは見えなかった。
右のリーマンはモンスターハンター3をやってた。

モンハンプレイ中の人はよく見かけるけど、今日ほどヘタクソやな!と感心させられたのはある意味貴重な体験だった。
大剣でなんか恐竜みたいなのを狩ってた。ティガレックスじゃない系。
↑あとで検索したらどうやら「ボルボロス」というやつらしい。
私は3はやってないし歴代シリーズも最後までやりきってないので、このヒト知らない。強いのかなこのモンスター。

そいでそのリーマン(たぶん30代前半くらい)黙々というか、もっさり操作してて、焦ったりテンパッたりっていう空気がまるでなかった!コントローラーも超静かに操作。
しかもどんだけ回復薬持ってるねん!ってくらい贅沢に飲みまくり。
背後から襲われながら何個も飲む!もっと焦ろうよ!

私はハンマー愛用者なので、大剣のうまい使い方とか知らんけど、これはどうなのって感じ。
ひたすら溜め攻撃を狙うだけっぽくて、しかもだいぶ溜め途中でやられてたけど、剣を抜く時に攻撃できたりしないのかな?ハンマーはできるけど。
あれじゃまるで、ハンマーしか使えない私が大剣を振るってるようだった。
ちなみにお肉を食べさせてその隙に切り刻もう作戦も取ってたけど、なんか…食い逃げ?
まぁ本人が楽しければそれでいいと思うけど、背後からみんなが生暖かく見守ってても気にしないところもまたすごい。
[PR]
by bi_ka | 2011-02-03 22:35 | 日記+その他 
ケーキナシ
b0047061_18594095.jpg今年のクリスマスは歯の都合により超関係なし!
さみし~。

しかも親知らずのカケラがまだ残ってるそうで、実に中途半端な年越し。

1枚目の写真は上野エキナカのクリスマスツリー。
ずーっと工事してて、最近一部だけオープンしたエキナカなので、背景はまだ殺風景。
b0047061_1933982.jpg2枚目は恵比寿駅のアトレにいっぱい飾ってあったツリー。

タールム(TARLUM)で今月いっぱいで退職の同僚あてのお菓子をゲット。
クリスマス用ギフトばっかりで選ぶのに難儀した。

恵比寿駅のホームに防護柵がついててビックリした!
他の駅にも早く拡大して欲しいな。

[PR]
by bi_ka | 2010-12-26 19:09 | 日記+その他 
初めての抜歯
b0047061_1203052.jpg数日前、上の親しらずを抜いてきました。
急に痛くなってきて、一晩で炎症を起こしてしまったので、10年以上ぶりに歯医者さんへ。

炎症を起こしてるからとりあえず初日は消毒とかで終了~と思ってたのに、いきなり抜くことに。
え!!い、いまですか!?
ハイ^^
え、炎症起こしてますけど大丈夫ですか!?
これくらいなら、1日でも早く抜いてしまったほうがいいですよ^^
こ、心の準備が…\(^o^)/

……しばし熟考。
後日あらためて「今日抜くぞ!!」って来院するよりは、今勢いで抜いたほうがいいと決定。

案外スムーズに終わって拍子抜け。
麻酔はチクっとしただけだったけど、抜く瞬間はさすがにすご~くイヤな感覚だった。
あれは生命の危機を感じるというか、本能的にヤバイと感じる感覚。
抜くほうもすごいと思った。他人の歯を引っこ抜く神経、どこかおかしい。いやすみません、歯医者さん。

血もわりとすぐに止まって元気に帰路に。
仕事帰りに寄ったので、通勤ラッシュの満員電車に揺られて15分ほど経った頃、ものすごい貧血になってきて、途中下車しそこなって一駅乗ってたときのほうが抜歯よりきつかったという。
次の駅で倒れこむように降りる。このとき一瞬意識が飛んで、気がついたらホームの鉄骨の柱に抱きつくというか倒れ掛かってた。われながらすごい生命力というか根性。
御徒町で降りてあと一駅で上野という悔しさの中、ベンチで耐え忍ぶ。

この時、隣にどぐされ喫煙オヤジがやってきた。ホームで堂々と喫煙。
しかも見た目も基地外オーラ丸出しでやばそうだったので、なんか言ってやろうと思いつつもやめて正解だった。
クソジジイ、入ってきた電車に乗り込む時、他の乗客になんかわめき散らしてた。そのまま発車したからどうなったかは知らぬ。

麻酔が切れたら痛むかもしれませんとのことで、痛み止めを処方してもらってちょっとビビってたけど、さっぱり痛くならなかった!
その後も順調に回復してるみたいだけど、ご飯が食べづらくて、常にうっすら飢えた状態。

写真は新橋地下にあるスープストックトーキョーのスープ。
お昼休み何食べようか悩んだあげくここ。
白海老つみれと冬野菜の西京味噌スープ。単品で。わびしい。
みんなパンとかご飯セットにしたり、ゴロゴロ具だくさんのスープだったり、いいなぁちくしょう!
早くモリモリガッツリご飯が食べたい!
[PR]
by bi_ka | 2010-12-19 01:41 | 日記+その他 
くやしか!
祭りに乗り遅れた!
今日、お昼ごろ仕事中にヤフー見て初めて知った!
まさかゆうべ流出されとったとはー!
寝る前にネットにつないでおけばよかった!
これからお風呂に入ってそのあとゆっくり祭りの残骸に参加するぜい。
今後は全編流出が楽しみ楽しみ。ほんまにモリでつついてんのかな?
[PR]
by bi_ka | 2010-11-05 23:27 | 日記+その他 
おつりは16円
b0047061_123221.jpg先日某ホットステーションコンビニでお昼ご飯を買った時のレシート。

合計334円だったので、100円玉3個と50円玉1個を渡しました。
なんか知らんが店員さんが一瞬戸惑った顔をし、すぐに普通にお釣りとレシートをくれました。
お釣りはちゃんと合ってました・・・。
[PR]
by bi_ka | 2010-08-02 01:25 | 日記+その他 



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧