ゴロゴロしあたー
カテゴリ:おでかけ&地域&旅行( 95 )
有明コロシアム!お台場!
久しぶりにアウトドアちっくなお出かけをしてきました!
有明コロシアムでの女子テニス、ドリームマッチ2008。
ついでにお台場にも足をのばして、さっき帰宅。
写真を200枚以上撮ったのでまずは整理。
初グラフ感激しまくったーーーーーーーー
[PR]
by bi_ka | 2008-03-15 23:20 | おでかけ&地域&旅行
ドーナツ50分
数日前に新橋のSL広場前にヤマダ電機がオープンして、凄まじい行列になってました。
なんか並んでるお客さんがその道のプロっぽい人ばっかりな感じがしたので、いまだにヤマダ電機には行ってません。

b0047061_2339886.jpgで、有楽町のビックカメラが対抗策でなんか安くなってないかな~とテクテク行ってみました。
あんまり大したセールはやってなかった。
いつも混みまくりで新橋のヤマダなんてどうでもいいって余裕が感じられました~。

そしてパイレーツ3のDVD売り出しセール中でPOPがいたるところに。
このスパロウ危機一髪の樽のほかにも大きな船も展示されてましたよ。
すごい売れてるんやろうなあ、DVD。


b0047061_23374083.jpg特に欲しいものもなかったので、今話題のイトシア界隈も行ってみました。
うちの愛鳥のために駅前の八百屋さんでクルミを購入。
相変わらず区画整理されても頑張ってるおばさん。
その後クリスピー・クリーム・ドーナツをのぞきに行ったら、見たところお店の前に10人程度人がいるだけ。
も、もしかしたらこれはゲットできるチャンス!?
と思ったのもつかのま、更に別の場所にすごーい行列が作られてました。
50分待ち。ウソー、こんなん並ぶ人の気がしれん。
でも店内に入れる直前で配ってたできたてドーナツ超おいしそうだった。

イトシアは新しい映画館も入ってるし、また時間ある時ゆっくり見てまわろう。
[PR]
by bi_ka | 2007-12-12 23:45 | おでかけ&地域&旅行
ディズニーシー@クリスマス直前その3
マリタイムバンドの演奏が終わったので、シーのゲートすぐのところにあるでっかい地球儀「アクアスフィア」に向かいました。
記念撮影の行列がちょっとできてて、友人と一緒に並びました。
15分くらい待ったかな。
▼順番待ち中。
b0047061_0511944.jpg
結局、今回3人一緒の写真はこれのみとなりました。

並んでる間ふと周囲を見回すとなんとキャラクターグリーティング!!!
個人的にアクアスフィアよりキャラグリのほうがいい~(><)
でも2人は微妙に関心がなさそう・・・。
自分たちの順番までまだかかりそうだったので、私だけちょっと列から抜け出してキャラグリっていうか写真撮影に走っちゃいました。

b0047061_12387.jpgデイジーかわいい~!
立ち姿、サインをする仕草、ピンクのドレスにバッグ、どれもかわいい!セレブっぽい(^^)
私もかわいいサイン帳買ってサイン集めようかなぁ。
他にミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、チップ&デールが来てました。
みんなさっきのショー、ミシカが終わってすぐに駆けつけてくれたんですねっ!

が、どこも人だかりが凄くて、どのタイミングで写真を撮っても知らないお子様が写ってる(^^;
今の子はいいよなぁ、生まれた時からディズニーランドがある日本。
私も一回くらいミッキーとツーショット写真をじっくり撮ってみたい!
ならミート・ミッキーに行けって感じですが、そういうもんじゃないんです~・・・。

一通りキャラ写真を撮ってふたたび友人の待つ列に戻り、記念撮影も無事終了!
その直後にキャラたちもジワジワと裏口のほうに移動しつつ立ち去るところでした。

b0047061_120555.jpgちょっと日差しが傾き始める15:40頃マーメイドラグーンに行きました。
マーメイドラグーンシアターのアリエルのショーが20分待ちとなっていたので、そのまま入りました。
でも実際にはもうちょっと長め、30分くらい待ったような気がします。
名曲アンダー・ザ・シーを堪能し、セバスチャンに萌え(^^)
毎回アリエル凄いなーって感心してしまいます。
ちなみに初めて見た友人は、魔女アースラが出たにも関わらずアリエルが聞き分けよく丸く収まったことに驚いたようです。
これから足をゲットしていよいよ魔女の悪巧み超炸裂か!?と思ったら終わってしまったから~(笑)
アニメにつながる一つのエピソードってことなんでしょうね。

b0047061_138692.jpgそのままグッズ売り場に直行。
スーベニアメダルコレクターの友人がガッツリ収集にいそしんでる間、私もつられて、ついうっかりセバスチャンのメダルを買っちゃいました。
信じられないほど美化されて愛くるしいセバスチャンで笑います。
お財布に入れていつも持ち歩いてます(^^)
そして、今回シーで楽しみにしてたグッズの一つ、「なりきりジーニー(勝手に命名)」。
ここではなりきりシリーズ一番の気味の悪さを誇るアリエルジーニーをチェック!
キモカワいいアリエルジーニーの人形、さすがに買うのはちょっと・・・ということで記念撮影させてもらいました。
うーん、やっぱりかわいい・・・実用的なグッズだったら迷わず買いますよ!

b0047061_1737582.jpgジーニージーニー言い過ぎてよほどうるさかったのか、そのままアラビアンコーストへ。
このエリアはやっぱり夜の方が断然きれいです。
ほんの5分ほどでキャラバンカルーセルに乗れました。
しかもジーニーが空いてる!
でも以前乗せてもらって満足してたので友人に譲ろうとしたけど、別にいいよってことで結局私がゲットさせていただきました(^^ゞ
紫のジーニー。でも微妙に乗り心地はよくないです・・・ってお子様仕様やから?
なんだかんだ言ってジーニー嬉しいんですが、周囲の視線が気になってしまいます。
大人のくせにジーニーに乗りやがって!!とか思われてそうで・・・自意識過剰?

b0047061_17476100.jpgマジックランプシアターのファストパスを取ったあと、私の希望でジーニーショップ(アグラバーマーケットプレイス)に付き合ってもらいました。
今回ぜったいに「なりきりジーニー」グッズを買おうと決めてたので、かなり真剣に物色。
けっきょくどれも決め手に欠け、ありとあらゆるものに変身してるジーニー網羅!のシールと、写真のアリエルキーホルダーにしました。
あと相方にファンタジアのミッキーになりきるジーニーのボールペン。
渡した時普通にスルーされて悲しかった。あんなぶさいくなミッキー気付けよ!!!

家でじっくりシールを見ててロゴが「ディジーニーシー」になってることに気付きました。すごいアイデアや。
それにしてもこの微妙デザインのアリエルキーホルダー見れば見るほど味わい深くて気に入ってます(^^)
各部位がグラグラ揺れてかわいい。そしてものすごいハトムネ。

b0047061_17594896.jpgここでちょっと一息入れてワゴン「オープンセサミ」でセサミチュロスを買い食い。
甘さひかえめでゴマが香ばしくっておいしかった!
近くのベンチでまったり食べてる間にどんどん日が暮れていき、気がつけばアラビアンナイトなムード漂う街並みに。

シンドバッドのアトラクションの前を通りかかったら、スグに入れますよ~(^^)と客引き?してたので、そのまま吸い込まれました。
ランドのスモールワールドみたいに完全な休憩場所と化してるシンドバッド。
と思ってたけど、なにげにリニューアルされてかなりよくなってました。
ふと気付けばアトラクション名も「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」って変わってる。
新キャラ?の虎ちゃんめっちゃ可愛かった!!!

b0047061_2263631.jpgマジックランプまで時間つぶしを兼ねて本気のお土産タイム!
ハーバー方面まで引き返しました。
買い物カゴをガッ!とつかみ、集合時間を決め解散!
クリスマスバージョンのグッズがいっぱいで見てるだけで楽しい~。
やっぱり時間を決めておかないとキリがないです。
何個かお菓子とグッズを買ってけっこう大荷物になりました。でも満足(^^)

b0047061_22145940.jpgなんだかんだで一時間ほどがあっという間に過ぎ、ファストパスの時間に。
マジックランプシアターは今回で2度目。
先日観にいった映画のゾンビ3Dとは大違いのすごい立体映像で楽しいです。
マジシャンのシャバーンおじさんの語りがめっちゃ面白くてファンになっちゃいました。

マジックランプが終わって夜のショー「プラヴィッシーモ!」に行くついでに、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
とにかくショーまでの待ち時間はきっちり全部使う派。
コースター自体はすぐに乗れたけど、終わってハーバーに向かう途中でショーが始まってしまいました!
音楽が聞こえてきて焦る焦る。
そして見えそうなスポットは当然すべてギッシリ詰まってて入れません。
ジプシーになりつつちょっとでも見えそうな場所を求めてウロウロしてる間に終わってしまいました('A`)
私とメダルマニアの友人は見たことあるからいいとして、初シーの友人は気の毒でした。
b0047061_1622189.jpg
ショーが終わって人がいなくなってから撮影した残骸・・・。
その後の花火ショーはちゃんと鑑賞できました!
シーができてから花火はランドとの共有イベントになってしまったけど、ランド専門だった時のシンデレラ城を使った花火ショーがまた見たいなぁ・・・。

その後、さっき通りすがりにがら空きだった海底二万マイルに行きました。
みんな考えることは同じなので、がら空きがいっきに20分待ちまで膨れ上がってました。
これ初めて乗った時のガッカリ度が凄かったので前回は乗らなかったんですが、リニューアルしてたんですね~。
潜水艇の窓がすっかり見やすくなってるし、ストーリーもハッキリわかりやすくなってる。
これならまた乗ってもいいかなって思えました。
ただ狭くて暗い場所なのでみょうに息苦しくって、あんまりいい気分にはなれませんでしたけどね~。

b0047061_16341978.jpgアトラクションはこれで終わりにして、すっかり遅くなってしまった夕ご飯を食べることに。
夕飯もちょっとリッチにコース料理にしようと思ったんですが、すでに終了してるお店ばかり。
仕方なく普通の食事にしました。
前回も夕飯で入った「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」
前回同様、私としてはあんまり入りたいとは思えないイタリアンですが、気が弱く言えず(^^;

クリスマスっぽいケーキがあるというだけで、このスペシャルセット1,380円に決定!
シーザーサラダ、ナスとツナのトマトソーススパゲッティ、ズコットというケーキ(ヘーゼルナッツとチョコレートのクリームケーキ)そして選べるドリンクは牛乳にしました。
このお店のスポンサーは明治なので当然のように明治牛乳。
お昼はヤマザキで夜は明治。

パスタはやっぱり好みの点でも体調面でも受け付けませんねぇ~。
帰宅してからお風呂に入ってるとき全部きれいにリバースしてしまいました。
ナスなんてそのまんま(汚くてすみません)。
最近なんだか吐き癖がついてる感じがします。これが進むと過食と拒食の精神的な病気になってしまうんでしょうな。

食事が終わるとちょうど22時直前でした。
今日は一日よく遊んだ。
もっと乗りたいもの食べたいものがいっぱいあったけど、近いうちにまた行ければいいなぁ。
b0047061_16492138.jpg
退園してからもしつこくゲート脇のグッズ屋さんを物色してから帰りました(笑)
帰りの電車、舞浜ではホームで人が転落、乗り換えの西船橋では急病人発生(たぶん酔っ払い)のため電車がなかなか来なかった~。

その2
[PR]
by bi_ka | 2007-12-03 00:52 | おでかけ&地域&旅行
ムンク展@上野
上野の国立西洋美術館で開催中のムンク展に行ってきました。
一年ほど前に偶然この企画を知り、ずっとずーっと楽しみにしてました!
ムンク関連書籍もたくさん持ってるほど大好きです。
ムンク展は10年ほど前だったかなぁ、神戸で見て以来。
ムンクの代表作「叫び」は残念ながら来ませんでしたが、ぜひとも一度観たかった作品が何点か入っているので超ワクワク!
b0047061_18444623.jpg
「叫び」は一年ほど前に盗難にあって無事戻ってきたんですよね。
けっこうショックでした。
ちなみに叫びシリーズはけっこうたくさんあるし、叫び自体も確か4~5枚制作されてます。
版画にいたっては「叫び」は何十作も!(笑)
あとこれだけは言いたい!というか叫びたい!
ムンクの叫びはあのキャラが叫んでるのではなく、周囲(自然界)からの叫びに耳をふさいでるんですよ~。

b0047061_18494727.jpg→ 今回の展示でポスターなどで一番使われてる「不安」
見たかった作品のひとつ。
叫びと背景が同じですが、人物は複数登場しています。
間近で見た「不安」は得体の知れない魅力を放っていました。というか二列目にいるおじさんの目つきがこわすぎる。

b0047061_1854811.jpg← 「声」
背後にはムンク作品によく登場する月の光も描かれています。
この女性はムンクが不倫してた人がモデルだったかな?
その奥さんの夫とムンクは友人で、「嫉妬」なんていうあからさまな作品も描いてたりします。

画風はキチ○イっぽいけど、かなり長生きしてるし、けっこうまともな作品もあるし、どこか計算高いところも感じられて、そこが好きです。

他に見たかったのは「吸血鬼」「マドンナ」「生命のダンス」「病める子供」あたり。
特に「病める子供」は素晴らしかったです。
ムンクは幼い頃に母と姉と弟を亡くし、妹も重度の精神病だったらしいので、その影響はかなりのものだと思われます。
b0047061_1922197.jpg今回の戦利品。
ポストカードとサクマのドロップ。
「不安」シリーズで統一(^^)
ドロップは裏側はマドンナ柄。

グッズはかなりありましたが、どれもなんか微妙・・・。
箱の裏地が「叫び」の赤いまがまがしい空の模様になってるお菓子がちょっと欲しかったんですが、1500円だったかな?量のわりにかなり高かったのでやめました。

ノルウェーのムンク美術館にも行ってみたいな~。
きっと北欧独特の白夜とかを実際に体験してこそ、叫びのような作風への理解も深まるに違いないです。

b0047061_1936681.gifおまけ。
去年2006年12月12日のグーグルトップページ。
発見した瞬間大切に保存しました(^^)
この日はムンクの誕生日。
GoogleのOの一文字が叫びバージョン。

2007年10月6日(土)-2008年1月6日(日)
EdVard Munch The Decorative Projects

国立西洋美術館
東京新聞・ムンク展
[PR]
by bi_ka | 2007-11-24 19:32 | おでかけ&地域&旅行
ディズニーシー@クリスマス直前その2
b0047061_19493772.jpgいよいよ念願のタワー・オブ・テラーに乗る時がやってきました!
フリーフォール型アトラクションであるということしか知らないので、ストーリーとかどうなってるのかも凄く楽しみです。
新しいアトラクションを初めて体験するチャンスってなかなかないですから、なおさら嬉しい。

ファストパスじゃなく普通に並ぶとどうやら2時間待ちのようでした。
普通に並ばないと見られないスポットもあるので、いつか並んでみたいなぁとは思うけど、さすがに2時間はちょっと(^^;


b0047061_2001013.jpgファストパス専用通路をすいすい通り、疲れた顔で並ぶ人たちの前を通り過ぎる。ちょっと気持ちいい(笑)
さすが最新アトラクション、建物の作りにも力が入っていて凄くリッチ。
このホテルのオーナーであるハイタワー氏が落ちたと思われるエレベーターのまん前を通りましたが、友人はさっぱり気付かなかったらしい。
その時に教えてあげればよかったんやけど、なにせファストパスなのでひたすら足早に通り過ぎただけなので・・・。

まずはちょっと広めの部屋に集められて、プレショー開始。
ハイタワー氏と呪いの人形?シリキにまつわるストーリーが紹介され、ちょっとしたサプライズもあります。
私はこのシリキの仕掛けかなりびっくりしました!
とにかく、何かにつけ「さすが最新アトラクション!」とうなることたびたび(笑)


b0047061_2074322.jpgそしていよいよ呪いのエレベーターに向かいます・・・。
エレベーターはどうやら1階と2階にそれぞれABCと3機ずつあるようで、私たちは2階のAに乗りました。

これはかなり楽しーーー!
単純なよくあるフリーフォールとはまた違った楽しさ。
フリーフォールを期待するとまったく物足りないけど、あやしい動きがなんか面白いです。
どうやらABCそれぞれ微妙に動きが違うようなので、ゆくゆくは全部乗って違いがわかるようになりたい。
落下距離はそんなにないと思いました。
落下中の無重力もわりと一瞬。これはシートベルトをゆるめにしめたらもっとスリリングでいいかもしれません。
手すり類がなくつかまるものがないので、隣の友人はかなり脅えてました(笑)
一番後ろの席だったので一瞬外が見えた時の見晴らしはちょっと微妙で残念。
あと、スプラッシュマウンテンなどでおなじみの写真も撮られていて、出口でわくわくとチェック!
私を含めみんな満面の笑みですが、友人は口元がひきつった笑顔でうつむき加減。
もう二度と乗らないらしい(^^;
それにしても写真で玄人ぶりをアピールする人はたくさんいるけど、私の前の女性が両手を高く上げてキモイ笑顔でカメラ目線だったのがちょっと不快だった。
上げた手のピースが私の顔にかぶっててムカついた!
その場で文句言ってやろうかと思ったほどに悔しかった(ー_ー)
写真展示のところで乗らなかった友人が待っててくれて、楽しかった感想を興奮して伝えまくりました(^v^)
b0047061_191663.jpgお昼を予約してた時間ちょうどだったので、ブッフェスタイルのレストラン、セイリングデイ・ブッフェに向かいました。
向かったと言っても隣の建物。
ソフトドリンク込みで大人1人2,415円。
初めて入ったけど、パーク内でそこそこおいしく色んなものが食べられるという点で、かなりいいお店やと思いました。
料理コーナーからわりと近い場所に案内され、ラッキー!
客席はけっこう埋まってたけど、料理はわりとゆっくり取ることができました。
b0047061_1916473.jpg
関西旅行以来、まだ体調が不安定だったので胃薬持参!
パンとかご飯ものも食べたかったけど、いつまでもお腹に残りそうな重い系はやめておきました。
でもせっかくなのでローストビーフは目の前で切ってもらった(^^)
ローストビーフ自体はたいして食べたいわけでもないけど、こういうイベント?っぽいのが嬉しいんですね~。
b0047061_19225468.jpgこれが私のお昼ご飯。
あとスープとコーヒー、紅茶もおかわりしました。
ドリンクコーナーの受付のおばさん、うさんくさい笑顔があやしかった・・・。
非常に丁寧な接客で満面の笑顔、勤続何十年?って感じの凄みを感じるんだけど、決して目は笑ってないっていうか。
b0047061_19273927.jpgちょっと休憩のつもりでデザートを盛り付けてて、気がついたらたいへんなことになってました!
仕切りのあるお子様用のお皿に調子に乗って盛りすぎ。
しかもソフトクリーム(バニラとキャラメル)も自分で巻き巻きして、ケーキコーナーでたわむれてる間に溶けまくり。
ちなみにケーキはどれも普通より小さめサイズ。
ソフトもケーキも全部めっちゃおいしかった(´q`)
やるな山崎パン(レストランのスポンサー)!

料理とお喋りをたっぷり堪能しますた。
あっという間に2時間が過ぎてた。

b0047061_1141778.jpgご飯を食べ終わって外に出たら超いい天気!
そしてコロンビア号前のステージでちょうど「オーバー・ザ・ウエイブ」のショーが始まったところでした!
13:30~14:00のショーを立ち見でけっこういい感じで堪能しました(^^)
ミッキーとミニーちゃん超ラブラブ。
主役級キャラはここでじっくり見ることができたので、ディズニーリゾートに来たんやなぁって実感もわきまくり。

ショーが終わったら、お腹いっぱいなのと気持ちの良い陽気で、ブラブラ周辺散策モード。
お土産やさんを物色してグッズで遊んだりしました。
私はここでもやっぱり被り物系が気になる・・・。
ミッキー耳つきサンタ帽をかぶって記念撮影とかしたり(笑)
b0047061_1224589.jpg私が尊敬するスクルージおじさんのお店「マクダックス・デパートメントストア」にも入りました。
リッチな建物でいいですなぁ~。
コインがグルリと敷き詰められた柱とか、コインがあふれ出てくるように見える噴水とか、とにかく黄金系がびっちり。

なんかグッズが欲しいなぁと思いつつも、まだまだ遊びまくらなくちゃいけないので、荷物になっては困る!泣く泣く諦めました。
でもすごく気に入ったグッズとか発見したらその場で買っておかないと、けっこう他のお店では売ってなかったりして失敗するんですよねー。

そうこうしてるうちに14:30からのメディテレーニアンハーバーでのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間がせまってきました。
いまだかつてショー関連は何十分も何時間も前からベストポジションで並ぶ、という努力をしたことがありません!
今回もギリギリでのこのこと到着したので当然いい場所なんて皆無。
それでも、写真撮影が微妙なだけで鑑賞自体はけっこう楽しめました(^^)
なんだかんだ言って40~50枚は撮ってるし。
b0047061_2515481.jpg
ミッキー超カッコヨス!
めちゃくちゃ高くて狭い足場で踊り狂うミッキーすごい。
どんなショーでもこの悪条件下でよくがんばっとるなぁと心底感心します。
やっぱり保険とか入ってる?
非常に良い天気で風もほとんどなく、好条件下でのミシカを堪能。カイトもうなりまくり。
夢のような素敵な30分でした。

b0047061_321372.jpg朝、タワテラダッシュをした為、今回初シーの友人がエントランス付近をじっくり見たいとリクエスト。
ちょうど白い海軍の衣装に身を包んだマリタイムバンドが演奏中でした!ラッキー。
3~4曲、15分ほど素敵な生演奏を聴かせてもらいました。
白いお兄さんたち(おじさんもいる笑)演奏はしっかりしてるし、愛想もやたらいい。
音楽とディズニーが好きならこの仕事は最高やろうなぁ。

またまた長くなったのでその3へつづく。
その1へ。
[PR]
by bi_ka | 2007-11-24 19:30 | おでかけ&地域&旅行
TXグランドアベニューおおたかの森
流山おおたかの森のエキナカ(エキソト?)とも言える施設がついに20日にオープンしました!
以前から建設中の様子をガラス越しに見たりして気になってたので、さっそくチェックしてきました。
時間があんまり取れなくてうわべだけサラリと。
b0047061_2002881.jpg入り口左手のヴィドフランスが見えるウィンドウ前の花束たち。
逆側にはパステル様江・・・かどうかは知らないけど、大きな装花がいっぱいありました。

b0047061_2043348.jpgこの日は物凄い人だったので施設内側からの写真は撮りませんでした。
思っていたより狭いけど、落ち着いてきたらそんなに混まないと思うし、ちょうどいいのかも。

というかフードコート形式だと知らなかったので、そこに一番びっくり!
一店ずつきちんと独立したお店の集合体だと思ってたんですが、落ち着いて考えたらこの狭さやと無理ですね。
安っぽさを感じない雰囲気のよさそうなフードコートでした。

b0047061_2010275.jpgオープニングイベントで生演奏をやってたので、何曲か聴かせていただきました。
チラシに名前が書いてあったけど知らない人だった・・・たぶん地元ゆかりの方だと思います。
クリスマスっぽい曲が多めだったかな。
私の隣に座ってたヴィドフランスお買い上げのおばさん、物凄く楽しんでらっしゃいました。
満面の笑みで割れんばかりの拍手喝采ぶり!

フードコートでこういう小さいステージがあるっていいですね。
今後もちょくちょくやってくれればいいなぁ。

b0047061_20151757.jpgこの日一番行列のできてたパステルのプリンをお土産で買いました。
・なめらかイチゴプリン
・なめらかプリン&イチゴミルク
・パウンドケーキのフルーツとショコラ
ポイントカードも発行してもらったので、今後はイートインで地道にポイントをためようっと(^^)
おおたかの森SCもクリスマスイルミネーションで綺麗にライトアップ中!
b0047061_2023248.jpg

[PR]
by bi_ka | 2007-11-23 20:18 | おでかけ&地域&旅行
ディズニーシー@クリスマス直前その1
もう半月前のことになってしまったけど、同僚と3人で一年半ぶり、3回目のディスニーシーに行ってきました。
ハロウィンとクリスマスのちょうど谷間、何もイベントがない時に行ったんですが、楽しかったです。
ディズニーランドは数え切れないくらい行ってて大好きですが、シーも施設などだいぶ充実してきてまったりするにはとてもいいところだと思う今日この頃。
ランドの殺人的混雑に比べて、切迫感なくゆったり遊べるところがいいなぁ。年取ってきたからかな(^^ゞ
b0047061_23413423.jpgこの日は8時開園だったので、舞浜駅に7:20待ち合わせ。
5時起きでどうしようかと思うほど辛かった・・・。外はまだ真っ暗やし。
日曜のこんな早朝でも電車はけっこう混んでて驚きです。
まぁ半分くらいはディズニー組と思うけど。

駅には5分ほど前に到着!
昔の私を知る人にはおよそ信じられないと思うけど、最近の私はきちんと時間は守ります( ^ω^)
同じ方面からくる友人2人から電車一本分ほど遅れるとメールがきてたので、周辺をちょっとキョロキョロしつつ待機。
b0047061_23544524.jpg合流してからは1日のスケジュールなどを軽く確認しつつモノレールへ。
今回初シーのメンバーが1名いたので、彼女の希望優先で行こうと言いつつ、絶叫系苦手な彼女を放置して朝一ダッシュはタワーオブテラーに決定(笑)
そして初シーの彼女は待ってるあいだランチの予約に行ってもらうことに。←いきなりひどい!
b0047061_061922.jpgゲート前で開園を待つ間、近くに中学生くらいの小僧どもが5~6人いたんですが、全員DS対戦に夢中すぎ。
なにもこんなところに来てまでって感じです。私もかなりゲーム好きやけど、めちゃくちゃ理解しがたい。
アトラクション待ち中も対戦しまくるんやろうな。
こういうのって長い待ち時間も楽しみの一つっていうか、あれこれ会話しあうのが楽しいんやと思うけど。
USJでもけっこう見かけたけど、私が親だったらDS取り上げるな。
でも友達から仲間はずれにされるんかな?
とにかくテーマパークを楽しみにきてる周囲のお客さんにしてみても、ゲーム機に熱中するガキどもは見たくないです。
テーマパークならではの行列を楽しむ我慢強い子、場の空気が読める子に育てましょう・・・。

そんな感じで「最近の若いもんは・・・」とブツブツ言ってたらいよいよ開園です!
b0047061_094548.jpg
入場したらバンド演奏や何かキャラグリしてる気配を感じたけど、気になりつつも左側に向かってダッシュ!
というか走るのはルール違反なので微妙に競歩。
当然のようにほとんどの人はみんな左側に競歩。
考えることは一緒やなー(笑)

息を切らせながら念願のTOWER OF TERRORの前に到着!
なんか想像以上に行列ができてて、すでに50分待ち!
b0047061_204565.jpg
50分ならまぁそのまま並んでもよかったんやけど、参加できない人がいる以上そういうわけにもいきません。
ていうかそこまで鬼じゃないっす。
仕方なくファストパスを取って次のアトラクションへ行くことにしました。

b0047061_2085934.jpgでもファストパスの行列も15分ほど並んだよ・・・。
その間、隣にあるセイリングデイ・ブッフェのランチの予約を友人に取ってもらいました。
ランチは11:30~にしたので、タワー・オブ・テラーに乗り終わったらちょうどいい感じ。

なんか拍子抜けっていうか、内心焦り気味だったので、ここでいきなり気力がなえた、というよりは大らかな気持ちになりました。というか大らかになれてよかったかも。
アクセクしてもしょうがないっていうか、もっとゆったりブラブラ散策してるだけでも楽しいやーん!って。

んで、じゃぁどこ行く~ってことで、インディ・ジョーンズに決定。
レイジングスピリッツは2人に固辞されたので今回はなしです。
2人とも私より若いのになんてこったー!
b0047061_2026959.jpg
何もイベントがない日だったとはいえ、すでにクリスマスの飾り付けがされていて、綺麗で雰囲気が出ていました。
なにげにクリスマスシーズンのTDRは行ったことがないので、地味に初体験です(飾りつけだけ)。
この日は朝のうちは曇りがちだったんですが、午後から晴れてきて、ツリーの輝き度が比べ物にならないほどでした。
光を反射してキラキラ輝いていて、色の数が圧倒的に増えてめちゃくちゃ感動!
でも午前中に撮りたいスポットはすべて撮って満足してたので、晴れてからの写真が少ないです。あとで後悔するパターン。

b0047061_20315359.jpgインディに行くついでに、私が食べたい食べたいってうるさいほど言ってた「うきわまん」のお店に寄ってもらうことにしました。
ポートディスカバリーにあるシーサイドスナックというお店でのみ扱っています。300円。

前に食べたギョウザドッグが期待してたほどではなかったので、今回初めて食べたうきわまんの美味しさにヤラレタ!と思いましたよ。
ぷりぷりのエビがいっぱい入ってました。
朝食抜きで気合い入れて来てたので、このうきわまんで食欲がいっきに爆発しそうになりました。もっと食べたい・・・。
群がってくるカモさんにうきわまんをちょっとちぎってあげたり、すでにまったりモード(´∀`)


b0047061_215596.jpgインディ・ジョーンズ・アドベンチャー。クリスタルスカルの魔宮。
デジカメ写真から判断すると約30分弱並んだらしい。
これ何回乗ってもおもしろい!
ストーリーっていうか若さの泉?けっきょく発見できたんだか何だかよくわからないけど、あの独特のジープの動きと何箇所かの仕掛けが超楽しい!
逃げる時のピャラピャラピャラ♪ってチープな音楽も最高です。
映画が観たくなる~(>u<)

再びポートディスカバリー方面に戻ったんですが、道中、反対側から大柄な女性が物凄い勢いで突進してきて、すんでのところで弾き飛ばされるのを回避しました。
たぶんなんか一個目のアトラクションをクリアしてインディに向かってたんやろうな~・・・。
巨大な人間に猛スピードで突っ込んでこられてコンクリに倒れこんだら、打ち所悪いとしぬ?
だからパーク内(学校とかでも)では走るなってあれほど言われてるのに。

そのたすれ違う人のおいしそうなジャンクフードと、ディズニー帽子関係のかぶりものをチェックしつつストームライダーに向かいました。
被り物とかカチューシャ系、とっても好きでこの日もなんかかぶりたかったんですが、友人2人はまったく興味がなく、諦めました(i_i)
「いいよ~びかさん好きなのかぶりなよ~」って言ってくれたけど、一応年長者としての威厳とか自覚とか・・・。それに心の底では「プゲラwwwwwwww」とか思われてそうな気もしたし。
でもお店でかぶりまくって写真だけは撮った(´∀`)
豹柄ふわふわのミッキー耳可愛かったな。

b0047061_1546538.jpgストームライダーおもしろい!シーにきたら毎回入ってます。
目の前にファイナルファンタジーの世界が広がってるようで、ほんまにそこにいるような感覚が凄い!
うちにもこれくらい素晴らしい設備があればな~(・∀・)
今回座り位置のせいかかなり濡れてしまいました。
外に出たらちょっと寒かった。


b0047061_15575330.jpgその後となりのアクアトピアへ。
けっこうトラブル発生率が高く、その時には水を抜いて歩いて脱出させられるという話を聞いているアトラクションなので、毎回ひそかにトラブルを楽しみにしてたり。
でもまだトラブルに遭遇したことはありません。いい事やけど。
並んでる間、近くにいた子連れ家族のお父さんがうきわまんを食べてて、ニコニコと何回も何回も「これうまいなぁ~!うまい!あーうまい!」と連発してて笑いそうになりました(笑)

b0047061_16452611.jpgタワテラのファストパス11時までまだ20分ほどあったけど、アメリカンウォーターフロントまで戻りながら、ブラブラしつつお土産をチェックしたりして時間をつぶしました。
途中でダッフィーのグリーティングに出くわしました。
ダッフィーといえば最近売り出し中?のミッキーのぬいぐるみという設定。
なにげに顔面の白い部分がミッキー模様なんですね~。
その他の部位にもミッキー模様が入ってるらしいけど、詳細はよく知りません。あんまり興味ないし(^^ゞ
こういかにもカワイイ!ってキャラより、スティッチとかジーニーとか、キモ系の方が魅力的(´∀`)

そして10分前にはタワテラのファストパス用入り口に待機してカウントダウンして待ちました。
気合入りすぎ(笑)
絶叫系苦手で今回パスの友人は入場と同時にお別れ。お土産でも物色してるということで待っててもらうことに。
一緒に乗る友人も絶叫系ダメらしいけど、なにせ最新&大人気アトラクションとなれば乗らないわけにはいかない!ということでチャレンジ。
ずーっとドキドキしてたそうです。
絶叫系が苦手って言っても酔ったりして気分が悪くなるわけじゃないのに、ドキドキするというのがちょっと不思議。

長くなったのでその2へつづく。
[PR]
by bi_ka | 2007-11-18 23:43 | おでかけ&地域&旅行
ライブと帰省の旅@その6
ターミネーターのあと、お土産やさんでちょっとウロウロしてたら外はすっかり暗くなっていました。
ライトアップされてて雰囲気あって凄く綺麗でした~。
b0047061_1756586.jpg
2人とも自宅までけっこう距離があるので、ちょっと早めに退園することに。
まだまだ見たいアトラクションはいっぱいあって後ろ髪ひかれまくったけど、また次回に・・・と自分に言い聞かせました。
中でもバックトゥザフューチャー、デロリアンに乗ってみたかったなぁ。
あとピンクカフェっていうピンクで統一されたお店も行ってみたかった。

b0047061_1805598.jpg次回いつになるかわからないけど、とりあえず一回行ったので気が済んだというのは正直あります(^^ゞ
以下、ちょっと辛口感想。

とにかくB級っていうか、赤字経営丸出しっぽい園内がどうも期待外れっていうのかな。
楽しかったけど、もっともっといい施設になるはず!惜しいなぁって思いのほうが強かったです。
人手不足っぽいのも気になったし、日曜にもかかわらず閉まってるワゴンも少なくない、ゴミがいたるところに落ちている、平気で持ち込み弁当を食べてるのに放置、高速道路も平気で丸見え状態のまんま。自販機があること自体ショックでした。
私はべつに風紀委員気質ではないし、わりと節穴ぎみな目の持ち主のはずなんですが、それでも気になることだらけでした。
テーマパークってそういうものとは対極に位置するものだと思うんですよ。単なる遊園地としての域を出ていないのは大阪だからでしょうかね?
持ち込み弁当やゴミなんてのは客側の意識も大切なわけで、お客さんを教育するという面においても失敗してるように感じました。
もっと企業努力を続けて、何度でもリピートしたくなるテーマパークに成長して欲しいです。

友人とはお互い反対方向なので西九条でお別れ。
たまたま友人側の電車が先にきたんですが、ものすごくあっさり飛び乗って去って行きました・・・。
「先にゴメン」とかのたぐいもなく、じゃーねー(^^)/~~~って感じの軽さ。
一本でも早く乗りたい気持ちはわかる。わかるけど、関東からはるばる出てきた私としては、なんとなく一人残して行って欲しくなかった(^^;
地元民なので、別に土地がわからないからとかそういうことではなく、気持ちの問題なんですよねー。
私だったらきっと友人を見送ってから電車に乗ると思うなぁ。
お客人より先に、しかも超爽やかに去っていく。変なところに気がまわるわりに、大事なところで何か足りない。昔からかわらない友人でした。

b0047061_18265463.jpgようやく一年ぶりに帰った我が家。
相変わらず時間がゆっくり流れてる感じ。
愛鳥が人のご飯を盗み食いしにくるという厚かましさも変わってなくて一安心。

いつもなら食べきれないほどご飯が出てくるところですが、今回胃腸を壊してるのでうどんや雑炊、にゅうめん等を作ってもらって質素な食生活を送り続けました。

← 私の雑炊を堂々と盗み食いする愛鳥。
親に人間の食べ物はあかんと何度言っても聞き入れてもらえず、すっかり諦めてます。
ぜんぜん関係ないけど、家族同然のペットがご飯の上を土足で歩いてもまったく気にならないのはどこの家でも一緒ですよね?(笑)
私、神経質というか潔癖ぎみなんですが、愛鳥の土足ならそのまま口に入っても無問題。鶏がらフレーバーを堪能できちゃいます。

うだうだと実家を堪能したのは正味1日とちょっとって感じ。
いとこが小さい息子を連れて遊びに来て、大騒ぎして帰った日はほぼ休まらなかった(^^;
久しぶりで楽しかったし、いとこも私も一人っ子で一緒に過ごすことも多かったので姉妹みたいなもの。
子供好きではない私にとって(表現ソフトめ)、その妹同然のいとこの息子はやっぱりそれなりにかわいいもんです。
うちの両親は孫同然に可愛がっていて、4~5歳と幼いながらもその子はうちの親を手玉に取っていました。
いとこの母(私の叔母)も少しの時間だけど訪問してくれて、なんかちょっと昔に戻った気分になれました。

その日はなんか魚の鍋料理を作ってくれてみんなでつつき、私はあまり食べることができなかったので、みんなが帰ったあとおじやにしてもらいました。
潔癖ぎみな私には家族とは言えみんなで鍋をつつくのも軽い抵抗があるし、その鍋から作ったおじやも厳しいけど、そんなこととても言えず(^^;
愛鳥と一緒に食卓を囲むのは平気なのに、ちょっとおかしいですかねやっぱり。。

b0047061_16532445.jpg← 自宅で広げまくったUSJみやげの数々。
もっと買いたかったけどとにかく持って帰ることを考えたら憂鬱になったので、ちょっと控えめに。
缶に入ったお菓子類も選ばないように気をつけたり。
右上のターミネーター頭部は今我が家のテレビの上に鎮座中。
うちの親に得意げに見せたところ、母は面白がってたけど父は微妙な顔をしてた。

一年ぶりの実家ともお別れの時がやってきました。
また一年後に来れるといいんやけど。
とにかくライブの都合によるかな(笑)
また来年ライブやりたいってメンバーも言ってたので実現しそう。

前回と同じく帰りはさくっと飛行機で。
b0047061_173755.jpg
ネット予約してたんですが、窓際は翼付近しか取れない状況だったので仕方なくこの位置を予約。
お見送りにきてくれた両親に翼付近に座ると告げ、エンジンが爆発したら真っ先に死ぬなぁ(笑)なんてなごやかにお別れを惜しむ。

音は思ったよりうるさくなかったので安心。
最初は翼があちこち可動するのが面白かったけど、そのうち乱気流地帯に突入してしまい、微妙にいやな感じでした。
揺れによる酔いというのもあるけど、翼の角度の変化が目の前で見えるので、機体が今どれくらい傾いてるのかわかりすぎ!
うあー、それ傾きすぎちゃうん?ってちょっとドキドキさせてもらいました。

b0047061_17152029.jpg今回たまたま満足度アンケートをやっていました。
特に不満もないので良い感じの回答をパパっとしてものの5分もかからないで終了。
乗務員に見えないように封をするようになってたけど、見ようと思えばいくらでも隙間から見える中途半端な用紙(笑)
謝礼にJALボールペンを貰いました~。

乱気流のせいかやや通常コースをそれつつ、それでも定刻通りに羽田に到着しました。

b0047061_1725588.jpgなぜかバスのお迎えがなかったので、長いコンコースをひたすら歩いて駅のある出口まで。
久しぶりの空港、おもしろくってあちこち寄り道しまくり。
携帯からも投稿したけどたまごっち飛行機が離陸準備中で、飛び立つまで待とうと10分くらい見守ってたんですが、コース半ばで停止してしまったため諦めて帰りました。
CMでよく見かける、中国のパンダ飛行機も見てみたいな~。

その後モノレールで浜松町まで。
あとは新橋を通りいつもの通勤風景へと。
ああ、今回の旅も終わったんやなぁ~と脱力感に襲われる瞬間です。
ライブでの体調不良は今思い出しても激しく憂鬱ですが、行かないで後悔するよりはずっとずっと良かったはず。
いっぱい散財してしまったのでまた来年に向けてコツコツ貯めなければ。

終わり。

その5
[PR]
by bi_ka | 2007-11-17 17:37 | おでかけ&地域&旅行
SL広場がクリスマスに
新橋のSL広場がクリスマスバージョンにライトアップされてます。
たぶん今日から。
もしかしたら土曜日からだったかも。
去年撮影した写真と見比べたけど、大した違いはないです(笑)
機関車の運転席にはちゃんとサンタさんが乗ってるんですよ(^o^)/
b0047061_22431219.jpg
携帯で撮影。
あ~、もっと綺麗に撮れる新しい携帯が欲しい!
[PR]
by bi_ka | 2007-11-12 22:43 | おでかけ&地域&旅行
ライブと帰省の旅@その5
b0047061_17305737.jpg頭からポップコーンをかぶりながらも楽しいひと時を過ごせて、体力も復活してきました。

再びジュラシックエリアに戻り、45分待ち程度だったジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ることにしました。
水に濡れるアトラクションという知識はちゃんとあったにも関わらず、レインコートを取り忘れた状態でライドに乗るはめに!
どうも行列の始まりあたりに自発的にカッパを取るコーナーがあったみたいで、私もかすかに記憶に残ってはいるんですが、思いっきりスルーして45分並んでしまいました。
何度か来てる友人にいたってはまったく気付かなかったらしい。それもどうかと(^^;

並んでる途中、周囲を見回すといそいそと透明のカッパを着込んでる人がいっぱいいます。
でもまぁきっと後でまたカッパが貰えるチャンスもあるよね~なんてのんきなことを言う我々。
あとちょっとでいよいよ乗れる!って段階にきてもそれらしいエリアがないので、近場にいたスタッフに尋ねてみましたところ、もう手遅れって言われました(゜Д゜)
カッパが手に入らないこともショックだったけど、それだけ言って立ち去ったスタッフにもっと唖然。
人手が足りないとか忙しいとかで持ってきてもらえないことは仕方ないけど、めちゃくちゃ適当にあしらわれたことが悲しい。
カッパ取り忘れる人他にもけっこういたし、もうちょっと対策を練るべきじゃないでしょうか。
気がきかないというか冷たいというか、やっぱりUSJはすべてにおいてB級やわ。

b0047061_17445572.jpgで、半分諦め状態で乗りました。
途中の内容がどんなんだったのかはすでに記憶にありません。
たぶんたいしたことなかったんだと思います。
最後にザッパーン!といく直前にTREXがグワ~ときたような気がしますが、とにかく濡れたくない気持ちでいっぱいっぱい。
頭に小っさいハンドタオルをかぶり、飛ばないように押さえるのに必死だったため、TREXくん超スルー。

落ちる時にお水がバシャー、あ、思ったより大丈夫かも?
ぐわー、なんか後から後からお水が大量にっ!ひー!
これ冬場だったら身の危険を感じるほどグショ濡れやで~。


b0047061_181218.jpgあとで他の人が乗ってるライドを見てみました。
単に落下する時の水しぶきだけじゃなかったんですね。
明らかにわざと水柱を吹き上げてます。
カッパ着てたらもっと余裕で楽しめたのになー。残念です。

まぁここはアトラクションよりも全体の雰囲気を楽しむところですね。
このゲートにも猛烈に感激できたし。
写真が逆光なのが悲しいです。色補正してみたけど微妙。

b0047061_17452576.jpgここでちょっとひといき。
休憩タイムもやはりジュラシックエリアで。
このエリアでは道行く人がけっこうな確率で恐竜肉(レッグターキー)を食べながら歩いていて、友人が猛烈に気になってたらしく、買いに行くことに。
もちろん私はそのようなヘビーな食べ物は受け付けないので、別のものを注文。

恐竜肉売り場(伊藤ハムだったかな)はけっこうな行列になってました。
私はその近くのフォッシル・フュエルズでソフトクリームを食べながら友人の行列待ち。


b0047061_17541746.jpgこのお店のロゴが超かわいい!
恐竜がジュースを飲んでます。しかもストローで。
FOSSIL FUELS・・・石化燃料が、化石(恐竜)の燃料になってるのとかけてるのかな?
このお店、ファンネルケーキなるものがおすすめらしいのですが、とにかくヘタなものを食べても胃が受け付けないので我慢。
b0047061_1853046.jpg私が食べたいたって普通のバニラソフト。
この日食べたのはお昼のプリンとこれだけ。
あ~あ、あれこれ食べたかったな~と健康になった途端思う。

ところで全席テラス仕様というか道端の空間にパラソルとイスが設置してあるんですが、驚いたというかあきれたのが、イス!
イス自体は鉄棒が折り曲げられたような作りで、屋外だからそれはいいんですが、座面がひどい。
座面も棒状の冷たく硬い鉄で隙間だらけの格子状にできていて、とてもじゃないけどそのまま座れるものじゃありません。
貧乏くさいクッション生地が敷かれてあるんですが、なんと設置されてるイスの半分以上はそのクッションがありませんでした。
汚れて取り除かれてるのか盗まれたのか知らないけど・・・たまたまその日そんな状態だっただけかなぁ・・・毎日少しずつ減ってこうなったとか?

けっこう長い間まったりしてしまいました。
友人はターキーを食べたあとお口直しでソフトクリームも買いに走ってたし(笑)
次は「ターミネーター2:3D」に行くことにしました。
朝、スパイダーマンのあと入ろうと思って行ったら、なんと朝一の回は10:40から!
なんで開園と同時にやってないねん~。

b0047061_18295079.jpgターミネーターに向かう途中でスパイダーマン発見!
パークいちの人気アトラクションなのに、スーパーヒーローが暇そうにぶらついてました。
しかも・・・なんかメタボリックぎみ?小柄やし。
「親愛なる隣人」やからわざと親近感わく体型の人なのかな~。
でもよく考えるとこの日はハロウィン。もしや一般人の仮装?
もしそうだとしたらディズニーじゃ考えられないことです。
全身コスプレしてる人は入場させてもらえませんから。
とにかく一般人だとしたらよくできたコスチュームだったと思います。

まぁ一般人でもいいや~と2ショットでパチリ。
ほんま暇そうだったんですよ(^^;
恥ずかしいから私は半身だけ。実際には友人はちゃんと撮ってくれました!
ちなみに私は特別大柄ってわけではありません。身長160cm。
ヒールを履いて同じくらいの背丈なので、ヒーローは確実に170cm以下でしょう。
こんな身近すぎるヒーローと撮ってもときめきが少ない・・・ような。
だって心なしか私のほうが強そうじゃないですか!?
私を抱えてジャンプとかぜーったい無理(笑)
友人は私より小柄なので、2ショットはそれなりにいい感じのカップルみたいでした。
ちょっとうらやましい・・・。

思わぬところで思わぬ人と会えてそれっぽい気分になれました。
機嫌よくターミネーターへ。
b0047061_1911026.jpg
大量に入場できる劇場型アトラクション。
ちょうど入場開始の少し前だったので、わりとすぐに場内に入れました。
立体3D用メガネを受け取り場内へ。
そこはサイバーダイン社のロビーになってるという設定らしい。
すでになんかショーが始まったところでした。
サイバーダインのスポークスマン?綾小路麗華さんと名乗る強烈な女性が壇上で超毒舌を吐きまくってます。
いわゆるお客さんいじりってやつですが、頭の回転が速いのか物凄く面白い(笑)
それが済むと隣のシアターに移動して立体映像を楽しみます。
b0047061_0453919.jpg映画ターミネーター2の番外編っぽいストーリーで、未来の世界にトリップできました。
そして実際に客席にもシュワちゃんたちが飛び出してきて超楽しい!

終わってからお土産やさんをのぞくと、等身大ターミネーターが展示されていました。
そこで撮影サービスをやっていたので、私たちもお願いすることに。
あれこれ小道具を貸し出してくれてやけに愛想いいんですが、撮影がヘタクソすぎ(^^;
一回目にブレてしまったのでもう一回撮りますね~とか言って、やっぱりブレブレ。
・・・もういいです(^^;って諦めました。ちょっとガッカリ。
この写真は私が単品で撮ったもの。
どうやったらあんなにブレまくれるんや~!

その6へつづく。
その4
[PR]
by bi_ka | 2007-11-10 17:27 | おでかけ&地域&旅行



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧