ゴロゴロしあたー
カテゴリ:おでかけ&地域&旅行( 95 )
クリスマスファンタジー2008 その2
b0047061_22172762.jpgきれいな夕日に染まるシンデレラ城。
この時間帯になると一日の終わりが近づいてくる感じがひしひしとして、ちょっとさみしい。
でも完全に暗くなってしまうと、綺麗なイルミネーションに感激しつつ、まだまだ閉園まで頑張るぞー!!!という意欲がわいてきます。

b0047061_22223138.jpgビッグサンダーにでも乗りますかぁ~と気軽に行ってみたところ、予想通り長蛇の列。
1時間待ちだったので諦めました。
これ久しく乗ってないなぁ。

b0047061_22285251.jpg行き場を失いとりあえずおやつ買い食い。
ミッキースマイルというカステラ生地のおやつ。
チーズ味とバナナ味があり、チーズにしました。
温かいのかと思ったら冷え冷えのおやつだったけど、おいしかった。
凄く可愛いし(^^)
ホットコーヒーとよく合っていて、元気回復。

b0047061_22343346.jpg今回一番楽しみにしていたとも言える、魅惑のチキルームに行きました。
いつ行っても空いてる安心感はリニューアル後も変わらず。頼もしい。
天井にスティッチの足跡がびっしり。
そして部屋の壁には大きな穴があいてました。
スティッチが破って忍び込んだらしい。

アトラクション自体は・・・正直、前のほうが良かったような(^^;
スティッチである必要性がないっていうか、出番もすっごく少なかったし。
でも、予想してた以上にスティッチが巨大だった驚きが収穫かな。
パレードに出てるスティッチに比べると可愛さもそれなりだったし。
アニマトロニクスの技術は期待してたほどではなかったです。

b0047061_2241228.jpgスティッチの宇宙船が乗り捨て?不時着?無造作に茂みの中に放置されていた。
今度は昼間の明るい中で撮ってこよう。

そしてスティッチとチキの鳥さん達のコラボグッズあさりに。
思ってたほど商品展開されてなくて超ガッカリ。
お財布のヒモゆるめまくる意欲満々だったのに!

b0047061_22453630.jpgクリスマス限定のキャッスルショー「ミッキーのジョリースノータイム」を鑑賞。
これ、ステージ前の特等席で座って観られる抽選があるんですが、ものの見事に外してしまい、遠くからほとんど見えない状態での悲しい鑑賞となりました(v v;)
抽選、まわりの人けっこう当たってたのにな~。

b0047061_2250238.jpg休憩がてらスモールワールドへ。
「ベリーメリーホリデー」というスペシャルバージョンなだけに、普段では考えられないほどの行列。
中味はまぁいつものお人形さんたちがクリスマスやお正月の装いになって、周辺もそれっぽいデコレーションになってるだけなんですが、とにかく歌が良かったです。
いつものスモールワールドとクリスマスソングが見事に融合していました。

b0047061_2259547.jpgリニューアル後初体験のスペースマウンテン!
これ確か中学生の時に初めてディズニーランドに行って、初めて乗ったアトラクション。
あの時の感動は今でも忘れられず、ちょっと特別な存在なんです。
が、絶叫系が苦手な友人が多くいつも乗り損ねてまして、今回やっと付き合ってもらって乗船。う、うれしー(;ω;)

なんか内部に巨大な宇宙船が!確か以前はなかったような気が!
そしてライド自体もちょっと変わったような?
コースは変わってなさそうな気がしたけど、暗さが増したように思いました。
あと最後のほうのワープっぽいライトがなくなった?
何よりも今回最後のほうちょっと酔いかけたのが悔しいです。
リニューアルでパワーアップしたからか、自分が年老いたからか。

b0047061_2365013.jpgエレクトリカルパレードもどうやらクリスマスバージョンっぽい。
サンタ帽をかぶったキャラが多かったし、それ以外もちょっとした飾り付けとか違ってたみたいです。
が、いつも通り無計画なのでろくな場所で見られず(^^;

b0047061_23101259.jpg花火。
花火の写真って撮るのが難しい。
カメラについてる花火モードが意外に使えず、あれこれ設定を変えてはチャレンジしてみるんですが、どれも納得できない。
シャッターを切るタイムラグもあるから、これ!と思った瞬間が残せず。
綺麗に撮ってる人ってどうやってんのかなー。
機材の性能ととにかく撮りまくりとか?

b0047061_23144985.jpgスプラッシュマウンテン。
本日最後のアトラクション。
30分近く並んだかな~。
思いっきりビショビショになって寒いこと寒いこと!

b0047061_23525871.jpgワールドバザールでお買い物しまくり!
閉園で追い出されても懲りずにボンボヤージュでも買い物しまくり!
スノーマンシリーズすごく可愛い。

こういうキャラものを持つのはもういい加減やめよう、イイ年なんやし。
って普段も持ち物とか買う時に自分に言い聞かせながら、普通に無難な物を買う。
つまらんなーやっぱり。

その1
[PR]
by bi_ka | 2008-12-21 22:31 | おでかけ&地域&旅行
クリスマスファンタジー2008 その1
b0047061_21422372.jpg25周年ディズニーランドのクリスマスイベント。
天気が良くてそんなに寒くない日だったので、思う存分オープンからラストまで遊びまくってきました。

今回の私のお目当ては
・リニューアル後初の魅惑のチキルーム
・スティッチのパレード
・ナイトメアバージョンのホーンテッドマンション
・クリスマス仕様のスモールワールド
これです!

b0047061_21471724.jpg朝一でハニーハントのファストパスをゲット。
プーさんのスノーマングッズすごくかわいい~。
これのティガーがなかった。残念。

b0047061_21501990.jpgナイトメアビフォアクリスマスがテーマになったホーンテッドマンション。
ナイトメアバージョンに今回初めて入ったんだけど、正直ここまでガラリと変わってると思ってなかったです。
ハロウィン~クリスマス~お正月の飾りつけでとっても楽しかったです。
等身大?ジャックは一見の価値あり!

b0047061_21552896.jpg期間限定パレード。
スティッチ・プレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング”
グリーティングというだけあって、スティッチ&エンジェルの乗ったフロートと、でっかいクリスマスツリーのフロート、あとはトナカイさんたちが練り歩いて終了という、とてもこじんまりしたものでした。
でもとっても見たかったので超満足。
スティッチとはパーク内でまだ会ったことがないし、この日も会えなかったし、目の前で巨体をおがめたのが何より嬉しい。

b0047061_2223640.jpgピーターパンに乗って出てきたらプリンセスたちのグリーティング中でした。
オーロラ姫が一人で愛想をふりまいてくれました。
あとはシンデレラとプリンスチャーミングカップルと、やや老けぎみのピーターパンがいた。

b0047061_2255458.jpgプーさんのハニーハントにGO!
私の中でバズとツートップというか、ミートミッキーも入れてパークで混んでるランキング上位3位って感じなんですが、さすがに混雑も納得できてしまう完成度。
バズはそんなに好きじゃなかったりする。
今回のハニーハント、大砲コースじゃなかった。ちょっと残念。

b0047061_22164294.jpgお昼はいったん外に出て、今夏オープンしたディズニーランドホテルへ。
プライオリティシーティングで予約しておいた「シャーウッドガーデンレストラン」のランチブッフェ。
料金は3,200円。
普段ならぜったいこんな料金でランチなんてしませんが、そこはさすがのディズニーマジック。
お財布のヒモにも魔法がかけられてるみたいなんですね~。


b0047061_18354431.jpgクリスマスメニューになっていました。
このお菓子のツリー、誰か食べる猛者はおらんのか、と思いつつ自分でちょっと触ってみました。
すっごく頑丈に作られてちょっとやそっとじゃ外れないようになってるみたい。

ホテルもレストランも内装が超ディズニー。
ちょっとしたインテリアにも隠れミッキーがいたりして、探し歩いたら楽しそうです。

b0047061_18402468.jpgけっこうたくさんの種類があり、全部は食べきれませんでした。
とりあえず一回目の盛り付け・・・のつもりが、おかわりできるほどの隙間はお腹にありませんでした。残念。
パンがすごくいっぱいあって、パン好きとしては超ときめきポイント。
でもせっかくのブッフェでパンメインはもったいないという貧乏根性が。
写真の丸いパンはトマトパン。ちょっと珍しい。

b0047061_1845347.jpgデザートも盛りだくさんで泣く泣く諦めたものもいっぱい。
奥に写ってるミッキー型ワッフルはどうやらこのレストランの名物らしいです。
好きなソースをかけてくれます。

b0047061_1850066.jpgもひとつ名物っぽいのがこれ。
でっかい瓜?の表面の見事な細工。
日によってデザインが違うみたいです。
この日はミッキーの大切なくまのぬいぐるみ、ダッフィー。

b0047061_18571713.jpgランドホテルの・・・もう一つの玄関?
車で来た人はこちらから入るんでしょうか。
広々としてて人も少なくてちょっと穴場スポット。
噴水のてっぺんには魔法使いの弟子のミッキー。

b0047061_191584.jpgランドに再入場したらちょうどキャラグリ中。
ミッキーをはじめ、どのキャラも猛烈な人垣で近寄ることもままならず。
写真の順番待ちもすごかった。
まぁミートミッキーに行くことを考えればこっちで我慢しとくほうがいいとは思うけど。
そういえばかなりのキャラが全員集合してたのに、スティッチはいなかったな。

b0047061_1963158.jpgスターツアーズに向かう途中で来年オープンするモンスターズインク発見!
前見た時は工事中の目隠しがされてたけど、きれいに取り除かれて、外観はもう完成してました。
思ってたより建物が小さい。
楽しみやけど混雑が凄そうやから2年くらい先になるかなぁ(^^;

b0047061_19111272.jpgバズサンタ。
これと一緒に記念撮影するのも行列。。。

長くなったので次ページに続く。

[PR]
by bi_ka | 2008-12-15 22:08 | おでかけ&地域&旅行
今年も
新橋駅前SL広場がクリスマスイルミネーションでライトアップされました。
毎年似たような感じで、微妙に違う飾りつけっぽいです。
今年はちょっと地味めかなぁ。
b0047061_23384046.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-12-05 23:39 | おでかけ&地域&旅行
歌手の小金沢くん
b0047061_105713.jpg先日、新橋駅前で歌手の小金沢君こと演歌歌手の小金沢昇司を見かけました。

ここで小金沢くんを見かけたのは2回目かな。
新曲?のキャンペーン中だったのでしょうか。
熱唱中でした。

プロの生の歌声が無料で聴けるなんて、いいですね~。
さすがにうまいです、歌。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-25 01:02 | おでかけ&地域&旅行
浅草散策
b0047061_15135422.jpg先日、思わぬタイミングで憧れの下町、浅草に連れてってもらいました。

程よい都会度と古い町並みが混在していて、住み心地よさそう~。
関東に越してくる時、この辺に住みたかった私。

b0047061_1518715.jpgなんかお祭り中でした。
屋台がぎっしり、人もぎっしり。
買い食いしまくりたかったけど、その前にご馳走いっぱい食べてたので、何も入る隙間なし!
おいしそうなソフトクリームとかみんな道端で食べてて羨ましかった!

b0047061_15211194.jpg花やしきゆうえんちの入場口兼出口。
なんか風流ですなぁ。
入場してわずか3歩ほどでもう乗り物に乗れるなんて!
開園ダッシュなんて無縁の世界らしい。
死ぬまでに一度は遊んでみたい。

b0047061_15273573.jpgでんこちゃんのテプコ浅草館。
なんと入場無料です。
昔の浅草の街並みのジオラマとか、昭和風の街並みがそのまま再現されたセットとか、凄く面白かったです。

b0047061_15314533.jpgテプコ館を日夜見守る交番のおまわりさん。
なんかコワイです・・・チビりそう(゜Д゜;)

b0047061_15345638.jpg飴細工の展示。
なんか懐かしい。昔、目の前で作ってもらった記憶があるような。

b0047061_15381844.jpgおおおー!こち亀!!
直筆両さんです~!
おばけ煙突のエピソード、ばっちり読んでたので、このテプコ館所蔵のおばけ煙突フィルムにもしばし見入ってしまいました。

b0047061_15413368.jpg両さんが浅草~亀有を自転車で走ってると思われる道を通って帰りました(車で)。

出店で買ってもらったお団子のおみやげ。
超おいしかった!
今回はほんの2時間くらいしかいられなかったので、次回はもっと時間に余裕を持ってばっちり予習をして遊びに行きたいです。

[PR]
by bi_ka | 2008-11-03 15:52 | おでかけ&地域&旅行
ライブと帰省@2008秋
ウィラードの大阪ライブがあると実家に帰省するきっかけにもなるので、ちょっと助かってます。
今回はライブのある10/18~10/21まで帰ってきました。
もっとのんびりしたいけど仕事そんなに休めないし。
今回は旧友とは誰とも会わず。心情的にちょっと娯楽気分ではなくて連絡も取りませんでした。

b0047061_1854570.jpg東京14:03発ひかり375号。
土曜日の14時という微妙な時間にもかかわらずけっこう人がいる。
私の隣の席にも横浜からおっちゃんが乗ってきました。
窓際の指定席だから外の景色見てれば特に気にならないけど、おっちゃん側の腕を乗せるところが使えない・・・。

b0047061_18105144.jpg旅のおとも、ザ駅弁!
くりおこわ弁当、1,000円也。
ポケモン弁当と迷ってこちらにしました。
ミルクティーは前日飲みきれなかったので家から持参しました。
好んでお弁当の相棒に購入したわけではない。

b0047061_18164637.jpgなかみはこんなの。
おこわって冷めると固まって明らかに味が落ちると思うんですが、これめっちゃおいしかった!
駅弁って冷めてもおいしいように作られてるらしいけど、素晴らしいです。
栗もおいしかったしおかずも色々入っててめちゃくちゃ幸せタイムでしたー(´∀`)

今回、右側の座席で見事に気持ちの良い秋晴れだったので、富士山が見えました!
b0047061_1822494.jpg
超嬉しい~!
頭を雲の~上に~出しぃ~♪そのままのお姿を堪能できました。

b0047061_18385525.jpg新幹線が大量に横たわる図。
摂津市(だったと思います)にある車両基地なんですが、見事にズラー!っと新幹線が並んでいて壮観です。
深夜に道路を走る新幹線が見られるというのが有名ですが、工場で生まれ水路でやってきた新幹線が港から多分この基地に向かう姿だと思います。
いつも気付いたら過ぎ去って写真に撮れなかったんだけど、今回は撮れたー!

b0047061_21561151.jpg今回の宿はアメリカ村周辺じゃなく、新大阪にしてみました。
いつも通り実家に帰るのは翌日。
夜中にコソコソ帰るのに抵抗があるし、隣近所から不審がられたら親が困ると思うし。
なんて言ってるわりに高校生の頃は平気でライブのあと夜中に帰宅してたけど(^^ゞ

新大阪から徒歩3分圏内、超目の前にあるニューオーサカホテルに宿泊しました。
前回泊まった心斎橋のニューオーサカホテルの新大阪版。
心斎橋に比べると建物自体は古いけど広めでそこそこ立派っぽいです。
結婚式場もあったりするし、ビジネスホテルとしてはまぁまぁ?
土地柄が悪いのだけがお気の毒って感じ。

b0047061_223321.jpg新幹線を降りてすぐにホテルで休憩できるのっていいもんですね~。
この次も新大阪のほかのホテルにしよっかな。
でもこの辺に不案内な女性は新大阪駅周辺は避けたほうが無難だと思います。迷わずホテルまで直行できるならいいけど。

フロントで女性客サービスのアメニティを貰ってお部屋に。
シングルなので狭いけど、寝るだけなので問題ナッシング。
鏡台に一輪挿しが。ほんのちょっとでも緑があればなんか心が落ち着きますね。

b0047061_22125375.jpg窓からの眺めが最高でした!
10階だったのもあって、目の前の新大阪駅が見下ろせ、その向こうに大阪北東部の景色が見渡せました。
実際に見えたわけじゃないけど、以前住んでたあたりを見つめ、色々と物思いにふけりました。
適当な時間になってきたので、御堂筋線に乗って心斎橋へ。
目の前の駅から一本だから行きも帰りも超ラク(^^)

b0047061_22211164.jpg帰りに駅前のコンビニでちょっとリッチなプリンを買ってホテルに帰還。
ホテル内のレストラン「アダスタム」に向かいました。
いつもライブが終わるのが遅いので、ホテルの夕食プランに間に合わないので諦めてたんですが、ここは夜食プランがありました。
夕食タイムの後のちょっと大人の時間的なムードが漂う中、私はがっつり夜食をいただきますよ(^^)

b0047061_22245767.jpgご飯もの、おつまみ、アルコール、ドリンクなど何種類かの中から好きなものを2品選べるようになっていました。
一つはソーセージ盛り合わせ、これは予約した時から心に決めていたのです!
そしてもう一品は何にしようか悩んでたら、紳士ムード漂うウェイターさんが素敵なお言葉を。マーボー丼は切らしていて中華丼変更中だと。これはむしろ大歓迎!ご飯少な目で中華丼をお願いしました。
食べすぎ。でもすっごいおいしかったです~。

ライブハウスで風邪菌をもらってきたようで、何年ぶりかでのどが痛くなってしまいました。
早々に布団に入りDSで遊ぶも微熱っぽくなってきたので就寝しました。
が、空調が私向けではなかったらしく、点けると寒い、消すと暑い、布団はかぶってないと風邪が悪化しそうな気がしてなかなか寝付けませんでした(x x)

b0047061_22362773.jpg翌朝8時半に起床。
風邪ぎみで寝不足だったのが嘘のように回復してました。さすが丈夫にできてます!
いそいそと朝食を食べにゆうべと同じアダスタムへ。
相変わらず盛り付けが貧相ですが、ホテルには何の落ち度もありません。
元気でも寝起きでそんなにモリモリ食べられませんから~。

b0047061_22183026.jpgバイキング形式だったけど、お代わりはせず。
ヨーグルトを食べてコーヒーでシメ。

b0047061_22212634.jpgチェックアウトの11時ぎりぎりまでテレビを見たり、飽きもせず外の景色を眺めたりしてまったり過ごしました。

新大阪駅に戻り、お土産を物色。
勤務先用に吉本のなんか変なお菓子を購入。味よりウケ狙い一本で!
自宅用に心斎橋プリンなるものも買いました。けっこう高級だった。まだ食べてない。
実家には超定番の東京ばななとか買っていきました。

b0047061_22252675.jpg駅構内の喫茶店で休憩。
ケーキセットを注文しました。チーズスフレケーキとコーヒー。
なんか風邪がぶり返してきたようでちょっとだるい。
実家の途中で薬を買って帰ろう。

実家の最寄り駅からはバスで10分くらいなんですが、父が車で迎えにきてくれました。別にいいのに。
久しぶりの実家も両親も何も変わってなかったけど、一点だけとてもとても大きな変化があり、言い知れぬ悲しさに襲われました。

なんだか風邪薬で朦朧とする生活でした。寝てばっかり・・・。
1回だけ家族で買い物に出かけたっきり、あとはずっと引きこもり。


b0047061_22353599.jpg帰りは飛行機で。
超快晴で無風!
富士山もばっちり見えました。往復ともに富士山、ラッキーです。
途中で入道雲みたいに厚くて真っ白な雲の塊の上を通過しました。すごいー!きれー!写真撮りまくり。
それは見事な噴火口の真上も通過。あれは何?大島?

ドリンクサービスのコーヒーを撮影したり外ばっかり見まくってて、隣に座ったサラリーマンのお兄さんに内心笑われてたかもしれません。
彼は搭乗してすぐに文庫本に取り掛かり、途中で居眠りまでするしまつ。いかにも乗りなれてますって感じでした。

次に大阪ライブがあるのはいつでしょう?
実家に帰るのはまた一年後かなあ?
[PR]
by bi_ka | 2008-10-25 18:13 | おでかけ&地域&旅行
新橋こいち祭
b0047061_22432271.jpg今年も昨日と今日2日間、新橋SL広場前のお祭りがありました。
お昼休みと帰り際にちらっとのぞいてみましたが、お昼は超炎天下なので、5分も立っていられず、早々に退散!

b0047061_22481721.jpgたくさんの色んな屋台がありましたが、すでにお昼を食べ終わってたので何も買いませんでした。
第一ホテルのお菓子とか佐世保バーガーとか買えばよかったなぁ。
ってこの日お財布にお金を入れるのを忘れてたため、そもそも何も買えませんでした。
なけなしの千円札一枚・・・(;ω;)
使ったら帰りに買い物できなくなるし。

b0047061_22505187.jpg夜には壮絶なほど人が増え、まともに歩けない!
しかも色んなジャンクフードを焼いてる煙であたり一面くさいし視界も狭い。これぞ新橋。
西郷どんもぼーっと突っ立ってました。

b0047061_22525329.jpg駅のホームから。
写真だと人ごみの凄さしかわからないけど、実際には素人くさいバンド演奏の音楽が聞こえててちょっと妙な雰囲気をかもし出してました。
前の駅から乗ってきた人みんな何事や~?とばかりに胡散臭げに見てました(笑)

[PR]
by bi_ka | 2008-07-25 22:54 | おでかけ&地域&旅行
日帰り静岡
b0047061_21303958.jpg先日、親類の結婚式で静岡まで行ってきました。
朝5時に出発するというので4時起き!
そんな時間まだまだ寝たばっかりやん・・・(´A`)

私はちゃんとお化粧も完成まで施して洋服も着て行ったのに、同行のご年配グループが全然準備ができてなかった。
私も現地で準備すればもっと寝てられたのにーきー!

b0047061_21351511.jpg車に乗って高速へ。酔わないかとビクビクしまくり。
神奈川県民にしてみたら静岡はお隣さんかもしれませんが、千葉からは遠いのぅ!

途中、海老名サービスエリアで休憩。
最近アツいスポットであるSAなのでゆっくりあちこち見てまわりたい~!
でも自分だけじゃないし時間の制約もあるので、全然チェックできんかった。
バイカー軍団がいっぱいいました。JUNもこういうところで一休みするのかしら。

b0047061_2140783.jpg大急ぎで買ったキティちゃんメロンパン。
なんだか美味しそうなネーミングだったけどすでに忘れてしまった。
そして何がキティちゃんなんだか謎。
看板にはまりもっこりのメロンパンもあったっぽいけど、探すヒマもなく断念。
また次来た時の楽しみに取っておこー。

b0047061_2145551.jpg時間が云々言いつつも車中で食べようとフランクフルトとか買ってるし。
お餅がグルグル巻かれてておいしかったです。
綺麗な景色が流れてくるまで待ちきれず、無機質な高速道路とパチリ。

b0047061_21494517.jpgわー、結婚式お呼ばれなんて久しぶり。
新郎側の親族ってけっこう味気ないもんですね。
気付いたらお嫁さんの写真ばっかり撮りそうになってるし。
やっぱり結婚式っていうのはほぼ花嫁さんのためのもんなんやってずっと思って過ごした日。

ちなみに私は式は挙げてません。
特にやりたいとも思わなかったし、他人の式を見ると微笑ましく感じるけど、自分に置き換えて想像すると白目をむいて意識を失いそう。
こんなん、まるで見世物やんかぁ(((( ;゜Д゜)みたいな。
まぁ親はやって欲しかったやろな。互助会かなんか積み立てもしてたみたいやし。

b0047061_2203119.jpg抹茶。
ウェルカムドリンク?
式が終わって次待ってる間ふるまわれたドリンク。
この日、何度もウェルカムされてお腹たぷたぷ。

b0047061_2254710.jpgお楽しみのごはん~ひゃっほう!

フランス料理のフルコースでした。

b0047061_2293349.jpgエビちゃんドアップ。

今回、私は一歩引いて楽しいスナップ写真を撮りまくろう、と決めてました。

終わってみたら半分くらい食べ物の写真でした。

b0047061_22133842.jpgメインのお肉。
すごく柔らかかったです。
牛肉じゃなさそうだったけど何のお肉?子牛?

b0047061_22165929.jpgその他いろいろあってデザート。
アイスクリームがおいしかった。高そうな味。
下の赤いゼリーもグレープフルーツがおいしかった。(ボキャブラリー貧困)

引き出物にうなぎパイが入ってました。さすが静岡。

すごく良い天気だったんですが、行きは霞がかってて富士山が全く見えませんでした。
帰りは一瞬だけ/←このあたりのラインが見えました(´∀`)
んで、帰りの車中、体調が急激に悪くなってきて酔ってしまいました・・・。
それでもしっかりサービスエリアで会社のおみやげ用にうなぎパイをゲットしました。

[PR]
by bi_ka | 2008-07-15 22:31 | おでかけ&地域&旅行
ディズニーランド25周年 3/3
b0047061_2525694.jpg今ちょうどディズニーアートフェスティバルという催しをやっていて、プラザテラスではでっかい絵が飾られていました。
遠目にはモザイク風のキャライラストなんですが、証明写真ほどの大きさのキャストの写真の集合で作られたイラストなんです。見ごたえありました。

ここにあるウォルト・ディズニーとミッキーが仲良く手をつないだ銅像凄くいい(´∀`)
ミッキーがかわいいっていうか、仲むつまじい父と子って感じで大好きです。
私もこんなに純粋な子供みたいな表情をしたミッキーと手をつなぎたい。

b0047061_21291732.jpgスターツアーズ。
ここは混んでるっていってもそれほどでもないんじゃ?
甘かった。
入場してすぐに行列がとぐろを巻いてるスターツアーズなんて正直初めて!びっくら。
それでも他の人気アトラクションに比べたら余裕の40分程度だったけど。
いやー内部がじっくり見られていい経験になりました。普段はひたすら駆け抜けるだけの微妙アトラクションなのに。
ちょうどスターウォーズのイベントチケットが当たるキャンペーン中で、アトラクションに乗った人だけ応募券がもらえます。さっそくパーク内のポストに投函しておいた。当たるかな~♪
って当選者数たったの20組?程度だった。いくらなんでも少なすぎ。

b0047061_2140590.jpgまた食べちゃいました。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー。
ここのミッキーワッフルをすごくすごーーーく楽しみにしてたんですぅ。
朝から何度かお店の前を通り入るタイミングを狙ってたんですが、いつも凄い行列。
夕方になって行列がちょっと減ったような気がしたのでついに決行しました。
お会計まで15分くらいかかったかな。
待ってる間、ガラス越しにキッチンが見えるのでなんかわくわく。
キャストさんの笑顔も素敵。

b0047061_21451928.jpgこれが念願のミッキーワッフル。
チョコレートソースにしました。他にメイプル、ストロベリー&ブルーベリー、チーズ&ミートソースが選べます。
思ってた以上にウマイ!!!!!
次来た時もぜひ食べたい。

b0047061_21501052.jpgそのまま目の前のカリブの海賊に行きました。
ここも常に長蛇の列。リニューアル前のまったりアトラクションが嘘のようです。
そういう私もリニューアル後初めてのカリブなのでぜったいに外せなかったアトラクション。
入ってみて・・・思ってたより地味なリニューアルでした(^^;
バルボッサがいてちょっと嬉しかった。あとはジャックがそっくりでリアルすぎてちょっと気持ち悪かったかな。
ジャック・スパロウのキャラグリには会えなかった。噂によるとかなりのイケメンらしい。また次に期待。

b0047061_21564580.jpgカリブのお土産やさんのショーウインドウ。
海賊グッズを物色したかったけど、友人は全く興味がなさそうだったので言い出せず。

パーク内ではミニーちゃんコスプレの彼女とジャックコスプレの彼氏というカップリングが多かった。
ジャック系のコスは・・・日本人男子には正直着こなせないと思います~~~(^^;
本人がよければそれでいいんやけど、でもやっぱりそろいもそろって全員ヘンでした。
ただの小汚いホームレ(略)

b0047061_281722.jpgちょうどエレクトリカルパレードの時間になりました。
相変わらず無計画な我々はパレード難民になりそうに。
昼間よりマシな場所でなんとか楽しめました。
無理な姿勢で手ぶれしないようにデジカメを構えて頑張ってたら腕がプルプルしてきちゃいました。

b0047061_2141550.jpgパレードが終わったらみんな一斉に人気アトラクションに!
私たちは今日はまったりデーだったので、もはや人気アトラクションになど群がる気持ちはこれっぽっちもありません。
でも気付いたらジャングルクルーズに並んでました。一見そんなに混んでなさそうだったのに、30分ほどかかりました。
私、夜のジャングルクルーズ初めて!
これは新鮮というかかなり楽しいです。昼間は何もかもが見えすぎて、焦点がぼやけるんですよね。
夜だと控えめにスポットライトが当たってたりして、見るべきものがピンポイントでわかりますから。

b0047061_1727462.jpgあっという間に21時。閉園までの1時間、夕ご飯に費やしました。
ハングリーベアレストランでカレー。提供はハウス食品。
そんなにお腹空いてないような気がしてたけど、食べはじめるとモリモリいける!
さすがハウスのカレーはおいしい。
ハンバーグカレーとかエビフライカレーとかあったけど、食べきれないような気がして普通のビーフカレー甘口にしました。

b0047061_1732562.jpg夜のシンデレラ城。
きれいすぎる!

人の流れが出口に向かうこの時間帯、あっという間だった一日の疲れ、もっと遊びたい名残惜しさなど、もっとも寂しい瞬間。

b0047061_17364836.jpgついに出口までやってきました。
また遊びに来たい~。

と思ってたところ今回かなりびっくりというんでしょうか、さすがディズニーって思った出来事が。
オープン直前(これを書いてる現在はもうオープンしてます)のディズニーランドホテルがゲートの向こうにデーン!とそびえ立ってる光景の美しいこと!
今までなかった初めての光景に大感激しちゃいました。
ワールドバザールと同じ様式の建築にしたというのが納得できる、計算されつくした光景でした。ここに宿泊して翌日も遊ぶという日程ならまさに夢のような体験ができるんでしょうね~。いいなぁ。
でもこのホテルけっこう高いとか思うと急に現実に引き戻されたり(^^;

b0047061_174795.jpgそしてランドから追い出されてもしつこくボン・ヴォヤージュでお買い物。
近所のディズニーストアも楽しいけど、やっぱり聖地でグッズ漁りするほうが数倍楽しい~。お財布の軽さも数倍~。

夏場はお子様や遠方の人が多く暑いので、涼しくなったらまた行きたいな(´∀`)
その1 その2
[PR]
by bi_ka | 2008-07-09 23:33 | おでかけ&地域&旅行
ディズニーランド25周年 2/3
b0047061_2125283.jpgバズで遊んだあとはお楽しみの昼食時間。
ランドで人気のレストラン、イーストサイド・カフェ。
写真の向こうの人ごみはぜーんぶ、入店待ちの行列( ;゜Д゜)
他にもこの時間帯は昼食難民と言われる人々がゾンビのようにウロついてました。
私たちはプライオリティ・シーティングであらかじめ予約していたので、どんな混雑もへっちゃらっす。ちょっと気分いい。

b0047061_214426100.jpgパスタコースにしました。
パスタあんまり好きじゃないけど、お肉か魚の料理にしてもパスタがついてくるし、そんなに食べられない。我まま言ってもしょうがないし。
前菜・パスタ・パン・ドリンク。前菜とパスタは何種類かあって選べます。

前菜。
シェフのおすすめに挙げられてた
シーフードマリネ、ジェノヴァソース。

b0047061_21505195.jpgパスタ。
なるべくあっさりしてそうな名前のパスタにしてみました。
ソースの名前がなんか難しかったけど、とにかくトマトソース系。
イタリアンは興味がないので料理名とかよく知らないし。
そしてかじりかけのパン・・・じゃなくてフォカッチャ。
ドリンクは同時に持ってきてもらったカプチーノ。泡がおいしい。

b0047061_21552244.jpgあえてコースはデザートなしにして、別口で豪華なデザートを注文してみんなでシェア。
アニバーサリーケーキです。
25周年おめでとう!

b0047061_222129.jpg異様にお腹いっぱいになったところで、ホーンテッドマンションへ。
お散歩がてら周辺をウロウロしてたらFPの時間ギリギリになってしまった。

いよいよあと少しで乗れるってところでどこからか車椅子のご家族が登場。どうやって乗るのかな~って思ってたらシステムを完全に停止させていました。
5分くらい止まってたかな・・・かなり時間がかかるものなんですね。
しかも・・・その家族の先頭の親父、ハンディカムの液晶画面を赤々と点けたまま出発しようとしてる!
どう考えてもダメでしょうが!車椅子についてどうのって気持ちはないけど、システム停止させて迷惑をかけてるんだって意識がなさすぎるんじゃないの?
案の定キャストにやんわり止められてた。
そして予想通り降りる時も5分ほどシステム停止。
もちろん私たちはアトラクション真っ最中。真っ暗闇で停止したまま。
普段流れないテープの音声が聞けて面白かったですけどね。

b0047061_23575834.jpg友人が2人とも絶叫系が苦手ということでスプラッシュマウンテンは諦め、ビッグサンダーならなんとか・・・ということで行ってみました。
そしたらたまたま近くでグーフィーとプルートがグリーティング中!
グーフィーは長身でスタイルがいいのでウェスタンルックが超カッコ良かったんですが、あまりの人だかりで全く近寄れず。
プルートはなんとか近くまで行けた~!と思った瞬間、付き人にうながされて次の巡業先?に向ってしまいました。
そいでいきなり私の方にグングン歩いてきてあっという間に目の前を通りすぎていきました。私にぶつかりながら。見えてなかったのか焦ってたのか(^^;

肝心のビッグサンダーはなんとスタンバイ180分。
そこまでして乗りたいわけでもないので今回はナシで。
ちなみに私が大好きなスペースマウンテンは今回お休み中でした。残念です(i_i)

b0047061_0265099.jpgひそかに大好きなチキルームの前を通過。
ただいまリニューアル工事中。もうすぐスティッチバージョンがオープン!
これまではまったりしたいい感じの空間だったけど、スティッチのせいできっと大行列必至のアトラクションになるんでしょう。・・・また見に行かなくては!
この工事中の鳥コスプレのスティッチ、前のスティッチ祭りの時にもあったぞー。

千葉物産館でグッズとか色々物色してたら、ミニーオーミニーのショーが始まりました。
すんごーく遠くから眺めました。
前も同じパターンだったような。

b0047061_0361496.jpg更にぶらぶら歩いてワールドバザールでもお土産やさんに。
私はこの時にほぼお買い物を終えてしまいました。職場とか知人へのお菓子類。
これでとりあえずは一安心。あとは細々となんかいいものがあったらその都度買う方向で。
店内にはお菓子モチーフのでっかいキャラオブジェが。
かわいいーお土産にこれが欲しい!

b0047061_2175615.jpgお店を出たらちょうどお城前にパレードがやってきたところ!
お昼のパレード「ジュビレーション!」初体験なので近くでじっくり見たい~。
でもギリギリまでお買い物してるような無計画な人間にそんな権利はありません。
仕方なくバザール前で遠巻きに見物しました。
デジカメは望遠機能がついてるけど人間の目にはない(´A`)

b0047061_2245280.jpgミッキーミキーミッキ~!!!
ちょうど目の前でミッキーのフロートが停止していっぱいサービスしてくれた!
相変わらずガチャピンも真っ青の危険な高所でのダンス炸裂。

b0047061_2323448.jpg今回はもっとうわてがいました。ティンカーベルが凄まじい高みでキラキラ。
これは恐い!

b0047061_2361243.jpgパレードが終了してなんだか疲れたのでティータイム。
休んで飲み食いしてばっかり(^^ゞ

ワールドバザールをシンデレラ城方面に抜けたところにある「リフレッシュメントコーナー」オープンカフェです。
キャラメルムースとりんごのデザートとドリンク。
甘いもの摂りすぎ。
ここ最近のレジャー関係で一番体調が良かったので、調子に乗って食べまくりました。
健康って素晴らしい。
あ~でもどうせならスーベニアカップに入ったデザートにすればよかったな~。
その1 その3へつづく
[PR]
by bi_ka | 2008-07-05 20:12 | おでかけ&地域&旅行



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧