ゴロゴロしあたー
カテゴリ:おでかけ&地域&旅行( 95 )
スカイツリーを横目に浅草に行ってきた
b0047061_18102561.jpg関西から友達が来たので浅草に行ってきました。
仲見世とか雷門とかじっくり見物するのは多分2回目。

まずは腹ごしらえ。
有名どころを教えてもらって、神谷バーにしました。
一週間以上も前に予約を入れようとしたのに、すでに満席。仕方なく当日行列に並ぶことに。
雨だったからか普段通りなのか、30分くらい待たされただけで済んでよかった~。

b0047061_1826135.jpg盛合せ料理A(海老フライ・かにコロッケ) とライスにしました。
お店に行く前に調べてた時に、ここの名物のデンキブランというお酒がちょっと気になってたんですが、アルコール度数が30度?40度?途方もなく強そうだったので断念しました。

b0047061_18384462.jpgデザートの自家製プリン。
これぞプリン!という感じでとてもおいしかったです。
やっぱりプリンは硬くなくちゃ~。最近のとろけるプリンブームなど早く去ってしまえ~。

b0047061_18401662.jpg神谷バーあたりから見たスカイツリーとうんこビル。
通勤時にいやというほど見てきたツリーですが、ここまで間近で見るとやっぱりすごい迫力。

b0047061_1844473.jpg雷門に到着~。
ものすごい人出。
仲見世で舟和を発見!
一度食べてみたかったあの芋ようかんをついに手に入れた!
ちゃららっちゃっちゃっちゃーレベルが上がった!

b0047061_18491544.jpg煙をかぶってお賽銭を投げて浅草寺本堂も見て。

b0047061_1851774.jpg花やしきのところで、可愛いポストを発見しました。
パンダカーの小さいバージョンが乗っている。
これはいったいなに???

b0047061_18534844.jpgくりこ庵というたいやき屋さんで買い食い。
店頭でおそろしい数のたい焼きをひたすら焼きまくってましたな。

b0047061_18562536.jpg色んなフレーバーがあってすっごく迷った。
雷チョコという味にしました。
衣がふかふかで、チョコはパリパリした歯ごたえがあって超まいうーでした。

[PR]
by bi_ka | 2013-05-07 00:09 | おでかけ&地域&旅行
たま駅長!
b0047061_20301049.jpg有楽町駅前で和歌山県で一番有名?な生き物、たま駅長がいました!
雨の中大変ですな~しかも猫。

b0047061_2033743.jpgもう一人知らないキャラがいました。
「こうやくん」というそうです。
高野山がらみ?いい感じに可愛いやん。やるな和歌山。
パンダにしてもそうだし、キモキャラじゃなく正統派で攻める和歌山。

あっでも数日前にたけのこまんとかいう変態キャラのニュースを見たとこだった。
これは…ブレイクするで!

[PR]
by bi_ka | 2012-03-17 20:36 | おでかけ&地域&旅行
日本橋
b0047061_0495199.jpg日本橋を散策してきました。
×にっぽんばし
○にほんばし
関西から越してきて、いまだに馴染めないにほんばしという読み方。

b0047061_052823.jpgにっぽんばしといえばでんでんタウン。
にほんばしになると、いっきに格調高くなる不思議。

橋のたもとに、やけにかっこいいドラゴンとかライオンがありました。
なんだろうこれ。厄除けみたいなの??

b0047061_101319.jpgお約束の日本橋三越も撮ってきた。

ちょうど目の前を二階建ての黄色いはとバスが通過。
はとバス乗ったことない。おもしろそう。
b0047061_1335100.jpg最近できた話題のスポット、コレド室町、コレド日本橋。
両方のぞいてきました。
b0047061_19761.jpgCOREDO日本橋ランチ。
Grillbar Dapaulo(グリルバール ダパウロ)
スープとドリンク。

スープの器が大きくてズッシリ。
古代ローマっぽい。

b0047061_1311752.jpgハヤシライスを注文。
こちらも古代ローマみたいなお皿。
しかも超大皿!

b0047061_1343975.jpgCOREDO室町に移動。
話題のだしバーへ。
「にんべん」のだし立ち飲みエリア+お土産コーナーって感じでした。
簡単なお食事もメニューにあったけど、エリアが狭いのと混雑してるのとで、ちょっと注文する気にならないレベル。
100円でワンカップ。塩や醤油が設置されていて、それでお好みの味に調節して飲みます。

いやー、都会はどんどん街が新しく生まれ変わり続けていて、いいですなー。
うちの最寄駅にこんなビル一個できたらさぞ楽しかろう。

[PR]
by bi_ka | 2012-01-11 00:46 | おでかけ&地域&旅行
ディズニーシー10thアニバーサリー
b0047061_20562278.jpg久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
9月から10周年イベントが始まってます。
シーがオープンしてもう10年!この10年でシーはかなり成長したり改善されたりしたなぁって思います。
パーク内いたるところにBe Magical!!のオブジェ(ミッキーの魔法使いの帽子)が展示されていて、魔法のステッキみたいなのをかざすとなにやら仕掛けがあるみたい。
ステッキはもちろんけっこうなお値段で売ってます!

b0047061_2114790.jpg魔法使い帽のオブジェ。
困った時のファンタジアだのみ。間違いないっす。
夜はライトアップされててまた違ったきれいさでした。
ついに10周年!って感じるのは数箇所あるこのオブジェくらいかなぁ。
地味めに感じるのは震災の影響でしょうかね。
ただし、人出は震災の影響まったくなし!すさまじいです。お土産も飛ぶように売れていた。
震災直後はよもやディズニーもダメか。。。って思ったりもしたけど、見事に復活したように感じましたね~。企業努力がすばらしい!

b0047061_21205739.jpgシー名物うきわまん。
ん?なんか付いてるよ?もぐもぐ。
あとで気づいたんですが、10周年の「10」になっていた!
普段はO型なのでちょっとお得(^^)
b0047061_2123965.jpgちゃんと「1」の中にもエビが入っていました!

食いちぎったんじゃありませんよ、手でちぎったあとです。グロ画像じゃありません。
お食事中の方ご安心ください。

b0047061_2126976.jpgロストリバーデルタのマジカルハット。
ちょうど人がいない瞬間に撮れた!
キラキラ感が足りなくて地味ですが、雰囲気が出ててシブイ。

b0047061_21285468.jpgレイジングスピリッツも無事乗れました。
確か、朝一でタワーオブテラーのファストパスを取ったあと、これのスタンバイで乗ったんだった。
我ながら朝から元気。
b0047061_2132128.jpgホットココア。10周年バージョン。
この日は快晴で見事な秋晴れ。
朝晩が寒く、日中は暑いという難しい気温でした。
日陰はちょっと肌寒いけど、陽に当たっていると半袖でもいいという。
b0047061_21354655.jpg偶然通りすがったチップとデールのスケルトンフィエスタっていう小さいパレード。
フロートが3つくらいで、なんとなくハロウィン気分。
今年のシーはハロウィンはなしで、ロストリバーデルタでかわいいガイコツがいたのと、ダッフィーエリアにちょっとデコレーションされてたくらいでした。
b0047061_21392774.jpg10周年グッズたち。
コレクションカードがあったので物凄い勢いでわしづかみ!
出てるのを知らなかったからテンション上がったー。
b0047061_21455043.jpgジーニーも10周年をお祝い(^^)
私的にはもっとこのエリアにいたかったけど、友人はあまり興味なさそうだったので諦めました。
ここに来たのはチュロス目当て。
b0047061_2148393.jpgコレ!期間限定のパンプキン味。
超おいしかったーーー。2~3本いける。
そして断面がミッキー。
それにしても並んだ。。。この日はアトラクより食べ物行列の合計のほうが長かったかも。

b0047061_2151150.jpgチュロス待ちの間に撮影。
はぁぁ~素敵。砂漠の国あこがれる。
でも暑いのはいやなので、冷房完備がいいなぁ。
b0047061_21541729.jpgカモさん発見!
テンション上がるが、友人の手前さりげなさを装う。ツンデレ。

b0047061_21564673.jpgちょっぴりハロウィン気分のケープコッド。
いまやディズニーシーをしょって立つ恐ろしいクマ、ダッフィー。
お土産買うだけで入店制限とかどんだけ。
そして老若男女みな何体もクマを抱えて歩く・・・。

b0047061_2203023.jpg10周年スイーツ、ハッピーダッフィー。
当然並びました(笑)
もちもちしてて中にチョコが入ってました~。
420円。まぁ記念だから。

b0047061_2234983.jpg再びロストリバーデルタ。
お昼ごはんは前から行ってみたかった、ユカタンベースキャンプグリル。
b0047061_2262042.jpgスモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え。
お肉がちょっと硬かったけど、なんか食欲出る系の味付け。
単品で800円はなかなかの親切設計。
雰囲気もあって野性的でよかったです!
b0047061_22274551.jpg新しくできたアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」と巨大な虎像。確かジャスミンのペット?名前なんだったか思い出せない…。
フライングカーペット置くようなスペースあったっけ?前なんだったんだろうここ。
こういう不思議、ディズニーではよくある。どうやって空間作ってるんでしょうね。
b0047061_1905435.jpgヒドゥンミッキー発見。
b0047061_1941573.jpgたそがれどき。
夜のショーに向けて着々と行列ができつつあるのを横目に、まだまだアトラクションめぐり!
b0047061_1964037.jpg初体験のタートルトーク!
念願かないこの日の一番の目的達成。
50分くらい並んでやっと入ったけど…やはり子供だましというか、想像の域は出なかった。
すぐに入れるなら面白い出し物って感じ。
しかもだいぶ疲れてきてるので、笑うパワーもあんまりなかった(^^;
b0047061_1913570.jpg新しく始まった夜のショー「ファンタズミック」
なんか凄いらしいという噂。どんなのかわくわく期待が高まります。
ファンタジアの魔法使いの弟子ミッキーが、歴代ディズニーアニメを音と映像で見せてくれる感じのストーリーでした。
名曲が流れるだけで感動しますねぇこれは。
そして技術がなにやら凄い。何がどう凄いのかよくわからないけど、なんか凄そうって感じです。
今回はリドアイルの端っこのほうで見たんですが、できれば正面から見たほうがよさげ。
ディズニーの永遠のテーマでもある「音と映像のシンクロ」と、水上だからできるダイナミックな演出が堪能できました。
ただ、ランドと違って遠いのが残念。

b0047061_22491362.jpg夜ショーが終わって、「ニューヨークデリ」で軽くお食事と休憩。
ショー待ちで芯まで冷えた。。。
ベーグルサンドとか超おいしそうで食べようか迷ったけど、やめて、ポテトとニューヨークチーズケーキ。
サンドより高カロリーそう(笑)

このあとアトラクションまた乗りにいって、閉園過ぎまで満喫しました!
夜ショーが2回開催で、1回目に見たので、ショー後の遊び時間に余裕があってよかった。
b0047061_22592261.jpg例によってパーク内から自分あてにハガキ投函。
10周年のスタンプを押してもらって我が家に配達されました。
b0047061_232511.jpgお土産の一部。
ダッフィー興味ないと言いつつちゃっかりゲット。
しかもかわいい顔のやつ選んだり。
小さなぬいぐるみストラップ。ハロウィンバージョンはすでに影も形もなかった。
いつも遊んでもらってるお友達のぶんと自分の。
いい年しておそろいとかキモいっすね。どこにつけよう。

そしてディズニーリゾートはすでにクリスマスムード。また行きたいな~。

[PR]
by bi_ka | 2011-11-02 22:53 | おでかけ&地域&旅行
銀座の美ら海
8月いっぱいでもう終わってしまったけど、銀座ソニービルに大きな水族館が出没してました。
たまたま銀座の百貨店に行く途中で見つけたので、中に入る時間までなくて残念だった。
水槽の向こうにビル群が見えるので、どこか小料理やのいけすみたいですが、実際はもっと雰囲気たっぷりできれいでした。

PShomeのバーチャル水族館に入り浸ってるのはたまたま見つけたからだけど、なんか運命を感じた(笑)
b0047061_2285456.jpg


[PR]
by bi_ka | 2011-09-13 22:13 | おでかけ&地域&旅行
新橋こいち祭@2011
今年の新橋こいち祭は7月21・22日でした!
毎年、猛烈に暑い中でのお祭りなのに、今年は涼しかった~。
SL広場は東北の野菜市でうめつくされていた。
b0047061_1742420.jpg


[PR]
by bi_ka | 2011-08-13 17:43 | おでかけ&地域&旅行
品川訪問
b0047061_22134897.jpg2年ぶりくらい?関西から友人がきたので、品川に遊びに行ってきました。
けっこう突然だったので、お店とかろくに探せず、正直スマンカッタ。

品川…新幹線が止まるようになって、開発がすっごい進んだんだっけ。
1日過ごしてられるほどたくさんの施設がありますねー。

お腹が空いてたので再会してすぐになんですが、お昼ご飯。
ウィング高輪ってところにある『地鶏や』っていう和食屋さんに入りました。
おいしー!やっぱりわしょく!

b0047061_22174321.jpgその後、同じ建物にあるアンナミラーズに行きデザートタイム。
初めて入ったけど、うわさ通りすごい制服!
かわいいおねぃちゃんが働いてました。
ケーキは超アメリカンでボリューミー。

再会直後からおしゃべりしまくり。話題はつきない。
やっぱし、関西弁で関西の人と話すのはいい。
心全開で話しあえる。
関東では…なんていうか、「びかさんってたまにキツい突っ込みくるよねー」みたいな。

b0047061_22212894.jpgその後、おみやげを見たり、水族館のお土産コーナーに付き合ってもらったり。
あいにくの雨だったので、屋外に出られなくて残念でした。
あとはお別れ時刻までシネコン併設のカフェでお茶。
このコーヒーカップ、お店オリジナルで、カップを持ち上げたらお皿に3って入ってた。3番シアター?

b0047061_22243175.jpgなんか銀河鉄道999のアトラクション?があるみたい。
久々に劇場版あたり見たいな。

b0047061_22261696.jpg品川駅構内にある郵便ポスト。
構内にあるのは珍しい。便利ですな!

あっという間の楽しい1日でした。

[PR]
by bi_ka | 2011-06-23 22:27 | おでかけ&地域&旅行
新橋こいち祭2010
今年もチラ見しました、新橋こいち祭り。7月22日。
毎年お昼休みにのぞいてたけど、今回昼間時間がなくて、帰りに寄ってみました。
サザンのコピーバンドが演奏中でした。

そういえば最近、JR新橋の発車ベルが変わりました。ベルっていうか発車メロディ。
ウイスキ~がお好きでしょ~♪
って、朝っぱらから流れるので、とても微妙な気分です。
普通のベルより個性があっていいと思うけど、他の曲にしてくれないかな。
そもそもお酒系は恵比寿があるやん。
個人的に高田馬場のアトムがとても羨ましい。
b0047061_2348870.jpg

[PR]
by bi_ka | 2010-08-14 23:51 | おでかけ&地域&旅行
スティッチ追跡
b0047061_2220024.jpg来週から始まるスティッチのテレビアニメのキャンペーンで、現在都内近郊で巨大スティッチが出没中です。
舞浜にいるという情報をキャッチし、さっそく昨日5日に仕事帰りに寄ってみました。
イクスピアリのディズニーストア前にいるっぽい。
駅から結構距離がある上に雨。
やっと到着したらすでにもう居なかったーーー( ̄□ ̄; )

←ココにいるはずだった?
そして現在は秋葉原にいるらしい・・・。
途中下車するのも面倒くさいし、新橋のSL広場にでも来てくれんかな~。

b0047061_22213427.jpgでもわざわざ遠回りして帰った目的はスティッチだけじゃないし!
ボン・ヴォヤージュでハロウィングッズゲッツ!
ハロウィンのコレクションカードが出たばっかりなので買ってきました。
販売期間が短くてうっかりすると買えないアイテム。
それにしてもランドを目の前にしてそのままスゴスゴ帰ってくるのはせつない。

[PR]
by bi_ka | 2009-10-06 22:24 | おでかけ&地域&旅行
お台場ガンダム
b0047061_18185547.jpgお台場で絶賛公開中の等身大ガンダム像やっと見てきました。
いよいよ8月31日までなので、駆け込み超ギリギリセーフ。

まずはレインボーブリッジ。
今年の夏は涼しかった。
噂以上に物凄い人出です。
姿は見えないけど、なにやら林の向こうの熱気と尋常ではない人の気配。
その異様な空気の方面にひたすら歩いて行くと・・・
b0047061_1825620.jpg
見えたーーー!
木々の向こうにちょこっと頭が(笑)へんな光景。

b0047061_18282319.jpgいよいよその全貌が明らかに。
こんな感じでまず後ろ姿からの出会いとなります。
とにかく物凄い人大杉なので、どんどん流されて行きます。
b0047061_18331359.jpg横向きガンダム。
どんどん近づくにつれて大きさを実感。

そしてまず思ったのは・・・前のめり気味?
相方いわくこれでいいのだそうな。
「足はちょっと開きぎみで前傾姿勢で立つ。」
フーンって感じ。
プラモデルを立たせる大人の事情?とか密かに心の中で思ったり。

b0047061_18371428.jpg夕焼けとガンダム。
さすがに正面位置は人でいっぱいで身動きすらできないくらいでした。
一度もぐりこんだら最後みたいな。
シャッターを押す手が押されまくってブレるほどです。

b0047061_18412467.jpg左肩に東京オリンピック招致ロゴをつけて得意げなガンダム。

b0047061_1846348.jpgせっかくなのでガンダムの足元をくぐってきました。
行列ができてたけど、立ち止まったり写真を撮ってはいけない決まりになっていたので、わりとスムーズに進みました。
並んだのは10分くらいかな?
ガンダムの生足をさわさわしてきました。

b0047061_1851322.jpgくぐったらガンダム背中。
なんか後ろ姿のほうが派手でいい感じ?
時間によって出てくる演出の煙も後ろから出てたような。
b0047061_18541651.jpg公式グッズショップもすごい行列で一時間待ちとか・・・。
ガンダムまんじゅうでも買って帰ろうかな~などと気軽に考えてた自分。次元が違いました。
b0047061_18581729.jpg食べ物系の屋台がぎゅうぎゅうに乱立していてボロ儲け状態。
この経済効果を8月いっぱいで終わらせるのはもったいないです。
きっとどこかでまた公開されると思うけど、過疎地域とかでゲットできると村おこしにとてもいいんじゃないかな~と思いました。
b0047061_1931323.jpgちなみに私はガンダム世代だけどガンダムはほとんど通らずにきてしまいました。
数年前に初めて最初のテレビ版を全部通してDVDで見て(むりやり見せられて)やっぱりリアルタイムで見てないとキツイ・・・と正直思いました。
「オヤジにもぶたれたことないのに」とかネタとして有名なエピソードがたくさんあるので、ツッコミアニメとして見ると楽しいですが。

でもガンダムを知らなくても一見の価値は確実にあると思います。
本当に今にも動き出しそうでした。
ていうか空に飛び立ちそうに思えたので相方に質問してみたところ、自分では飛べないそうですな。

[PR]
by bi_ka | 2009-08-30 18:42 | おでかけ&地域&旅行



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧