ゴロゴロしあたー
鉄板英雄伝説
スケアリームービー(絶叫計画)シリーズと思われるパロディ。
パッケージを見ると大ヒットしまくった超大作ばっかりに狙いをつけてるようだったので、レンタルしてみました。
いまだにこの手の映画はチャーリー・シーンが出てそうな気分が抜け切らないなぁ。

全体のストーリーはナルニア国物語(パート1)をベースに展開されていました。
ナルニアで言うところの兄弟姉妹にあたる4人の男女が主役です。ちなみに人種も顔つきもぜんっぜん似てない。
この中の一人の女性(一番正統派ブロンド美人)が絶叫計画シリーズのヒロイン(アンナ・ファリス)に良く似ています。絶対に狙ってると思う。

ちなみにナルニアのつづりは「GNARNIA」Gがつきますが発音はしない、と劇中で語られています(笑)
その他のパロディでストーリーに大きくからんでるものは、ダヴィンチコード、チャーリーとチョコレート工場、パイレーツオブカリビアン、ハリーポッター、Xメン、ナチョリブレ、ボラット、スーパーマンリターンズ、スネークフライト、もしも昨日が選べたら、ってところ。
その他どうでもいいチョイネタでは新シリーズの007、スターウォーズ、ミッションインポシブル、パリス・ヒルトンなどなど。

有名ネタばかりなので万人受けするパロディだとは思うけど、お下劣ネタもけっこうあるので、やっぱり見る人を選ぶかな。
なんでアメリカ人ってゲロネタがあんなにも好きなんでしょうね~。しつこいしつこい(笑)
同じしつこさでサミュエル・L・ジャクソンのギャグは面白かった。もともとサミュエル自体が面白いからというのが大きいと思うけど。ご本人もこういうネタにされて喜んでるに違いない(笑)
あとはXメンのマグニートーがおかしすぎ。あのコスプレセンスにツボりました。
ビーバーさんもその安っぽさが逆に良かったです。なんか可愛いし。低予算でもああいうクリーチャーが作れるところはやっぱりさすがアメリカ。

一部、アメリカの有名なテレビ番組なんだろうな~、有名な人物なんだろうな~的なネタもあったので、そこが理解できないのがちょっと寂しかったです。
やたら歌って踊って的なシーンもけっこうあったんだけど、妙にうまい(笑)
ライオン男のアスロ(偽アスラン)とダヴィンチの偽シラスの格闘シーン、別人スタントなのを堂々と写しちゃってるところも面白かった!

鉄板英雄伝説
EPIC MOVIE
2007年 アメリカ
監督:ジェイソン・フリードバーグ
出演:カル・ペン、アダム・キャンベル、ジェイマ・メイズ、フォーン・チェンバース、ジェニファー・クーリッジ
[PR]
by bi_ka | 2008-11-24 18:49 | 映画(感想) 
<< 歌手の小金沢くん ディズニーアンバサダーホテルで挙式 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧