ゴロゴロしあたー
ライブと帰省@2008秋
ウィラードの大阪ライブがあると実家に帰省するきっかけにもなるので、ちょっと助かってます。
今回はライブのある10/18~10/21まで帰ってきました。
もっとのんびりしたいけど仕事そんなに休めないし。
今回は旧友とは誰とも会わず。心情的にちょっと娯楽気分ではなくて連絡も取りませんでした。

b0047061_1854570.jpg東京14:03発ひかり375号。
土曜日の14時という微妙な時間にもかかわらずけっこう人がいる。
私の隣の席にも横浜からおっちゃんが乗ってきました。
窓際の指定席だから外の景色見てれば特に気にならないけど、おっちゃん側の腕を乗せるところが使えない・・・。

b0047061_18105144.jpg旅のおとも、ザ駅弁!
くりおこわ弁当、1,000円也。
ポケモン弁当と迷ってこちらにしました。
ミルクティーは前日飲みきれなかったので家から持参しました。
好んでお弁当の相棒に購入したわけではない。

b0047061_18164637.jpgなかみはこんなの。
おこわって冷めると固まって明らかに味が落ちると思うんですが、これめっちゃおいしかった!
駅弁って冷めてもおいしいように作られてるらしいけど、素晴らしいです。
栗もおいしかったしおかずも色々入っててめちゃくちゃ幸せタイムでしたー(´∀`)

今回、右側の座席で見事に気持ちの良い秋晴れだったので、富士山が見えました!
超嬉しい~!
頭を雲の~上に~出しぃ~♪そのままのお姿を堪能できました。

b0047061_18385525.jpg新幹線が大量に横たわる図。
摂津市(だったと思います)にある車両基地なんですが、見事にズラー!っと新幹線が並んでいて壮観です。
深夜に道路を走る新幹線が見られるというのが有名ですが、工場で生まれ水路でやってきた新幹線が港から多分この基地に向かう姿だと思います。
いつも気付いたら過ぎ去って写真に撮れなかったんだけど、今回は撮れたー!

b0047061_21561151.jpg今回の宿はアメリカ村周辺じゃなく、新大阪にしてみました。
いつも通り実家に帰るのは翌日。
夜中にコソコソ帰るのに抵抗があるし、隣近所から不審がられたら親が困ると思うし。
なんて言ってるわりに高校生の頃は平気でライブのあと夜中に帰宅してたけど(^^ゞ

新大阪から徒歩3分圏内、超目の前にあるニューオーサカホテルに宿泊しました。
前回泊まった心斎橋のニューオーサカホテルの新大阪版。
心斎橋に比べると建物自体は古いけど広めでそこそこ立派っぽいです。
結婚式場もあったりするし、ビジネスホテルとしてはまぁまぁ?
土地柄が悪いのだけがお気の毒って感じ。

b0047061_223321.jpg新幹線を降りてすぐにホテルで休憩できるのっていいもんですね~。
この次も新大阪のほかのホテルにしよっかな。
でもこの辺に不案内な女性は新大阪駅周辺は避けたほうが無難だと思います。迷わずホテルまで直行できるならいいけど。

フロントで女性客サービスのアメニティを貰ってお部屋に。
シングルなので狭いけど、寝るだけなので問題ナッシング。
鏡台に一輪挿しが。ほんのちょっとでも緑があればなんか心が落ち着きますね。

b0047061_22125375.jpg窓からの眺めが最高でした!
10階だったのもあって、目の前の新大阪駅が見下ろせ、その向こうに大阪北東部の景色が見渡せました。
実際に見えたわけじゃないけど、以前住んでたあたりを見つめ、色々と物思いにふけりました。
適当な時間になってきたので、御堂筋線に乗って心斎橋へ。
目の前の駅から一本だから行きも帰りも超ラク(^^)

b0047061_22211164.jpg帰りに駅前のコンビニでちょっとリッチなプリンを買ってホテルに帰還。
ホテル内のレストラン「アダスタム」に向かいました。
いつもライブが終わるのが遅いので、ホテルの夕食プランに間に合わないので諦めてたんですが、ここは夜食プランがありました。
夕食タイムの後のちょっと大人の時間的なムードが漂う中、私はがっつり夜食をいただきますよ(^^)

b0047061_22245767.jpgご飯もの、おつまみ、アルコール、ドリンクなど何種類かの中から好きなものを2品選べるようになっていました。
一つはソーセージ盛り合わせ、これは予約した時から心に決めていたのです!
そしてもう一品は何にしようか悩んでたら、紳士ムード漂うウェイターさんが素敵なお言葉を。マーボー丼は切らしていて中華丼変更中だと。これはむしろ大歓迎!ご飯少な目で中華丼をお願いしました。
食べすぎ。でもすっごいおいしかったです~。

ライブハウスで風邪菌をもらってきたようで、何年ぶりかでのどが痛くなってしまいました。
早々に布団に入りDSで遊ぶも微熱っぽくなってきたので就寝しました。
が、空調が私向けではなかったらしく、点けると寒い、消すと暑い、布団はかぶってないと風邪が悪化しそうな気がしてなかなか寝付けませんでした(x x)

b0047061_22362773.jpg翌朝8時半に起床。
風邪ぎみで寝不足だったのが嘘のように回復してました。さすが丈夫にできてます!
いそいそと朝食を食べにゆうべと同じアダスタムへ。
相変わらず盛り付けが貧相ですが、ホテルには何の落ち度もありません。
元気でも寝起きでそんなにモリモリ食べられませんから~。

b0047061_22183026.jpgバイキング形式だったけど、お代わりはせず。
ヨーグルトを食べてコーヒーでシメ。

b0047061_22212634.jpgチェックアウトの11時ぎりぎりまでテレビを見たり、飽きもせず外の景色を眺めたりしてまったり過ごしました。

新大阪駅に戻り、お土産を物色。
勤務先用に吉本のなんか変なお菓子を購入。味よりウケ狙い一本で!
自宅用に心斎橋プリンなるものも買いました。けっこう高級だった。まだ食べてない。
実家には超定番の東京ばななとか買っていきました。

b0047061_22252675.jpg駅構内の喫茶店で休憩。
ケーキセットを注文しました。チーズスフレケーキとコーヒー。
なんか風邪がぶり返してきたようでちょっとだるい。
実家の途中で薬を買って帰ろう。

実家の最寄り駅からはバスで10分くらいなんですが、父が車で迎えにきてくれました。別にいいのに。
久しぶりの実家も両親も何も変わってなかったけど、一点だけとてもとても大きな変化があり、言い知れぬ悲しさに襲われました。

なんだか風邪薬で朦朧とする生活でした。寝てばっかり・・・。
1回だけ家族で買い物に出かけたっきり、あとはずっと引きこもり。

b0047061_22353599.jpg帰りは飛行機で。
超快晴で無風!
富士山もばっちり見えました。往復ともに富士山、ラッキーです。
途中で入道雲みたいに厚くて真っ白な雲の塊の上を通過しました。すごいー!きれー!写真撮りまくり。
それは見事な噴火口の真上も通過。あれは何?大島?

ドリンクサービスのコーヒーを撮影したり外ばっかり見まくってて、隣に座ったサラリーマンのお兄さんに内心笑われてたかもしれません。
彼は搭乗してすぐに文庫本に取り掛かり、途中で居眠りまでするしまつ。いかにも乗りなれてますって感じでした。

次に大阪ライブがあるのはいつでしょう?
実家に帰るのはまた一年後かなあ?
by bi_ka | 2008-10-25 18:13 | おでかけ&地域&旅行
<< 100年後... アイアンマン >>

映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
映画(感想)
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外)
日記+その他
more...
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
パンズ・ラビリンス
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
(12)
フォロー中のブログ
the borderland
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...