ゴロゴロしあたー
俺たちフィギュアスケーター
なんつう邦題。脱力感におそわれる(^^;
日本での公開が未定だった時にSHOWBIZ COUNTDOWNで存在を知り、ぜひ観たいなぁ、でも日本での公開はなしかぁって思ってました。
そしたらいつの間にかヘナチョコタイトルで公開決定して、気付いたらけっこう大好評だったという、アメリカのコメディ映画としては異例の出世作?

結局レンタルで観ましたが、別にビデオスルーで良かったと思います。
確かに手堅い面白さやユルさはたくさんあるんだけど、もっと下品でもっと突き抜け感が欲しかった。
制作側としては作ってるうちにイイ話すぎて本気になっちゃったって感じ?
スケートシーンは新鮮だったし見ていて楽しかったので、もっと増やして欲しかったです。期待してたほどスケートシーンがなかった。
過去に活躍したスケート界の有名人たちがチョイ役で出てたり、ちょっとした会話にのぼったりしてるので、詳しい人はより楽しめると思います。
私は名前ウロ覚え程度しか知らなかったのでちょっと損をしてそうです。

ウィル・フェレルがセクシーな色男役、しかもあのヘアスタイル。
そしてスケーターにあるまじきブヨブヨ体型。これが一番のツボかなぁ。
前半は豪快に突き抜けていて良かったけど、後半すっかり丸くなって小さくまとまってしまったのが残念です。
しかもなんじゃーあの終わり方は。

DVDにカットされたシーンがいくつか入ってましたが、どれもアクが強かったので、より一般受けを狙った結果のカットだったんでしょうね~。でもそういう姿勢が私の物足りなさにつながったのかもしれません。

俺たちフィギュアスケーター
BLADES OF GLORY
2007年 アメリカ
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、クレイグ・T・ネルソン、ウィリアム・フィクトナー
[PR]
by bi_ka | 2008-09-28 20:23 | 映画(感想) 
<< 武蔵野茶房@汐留 焼肉のでん >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧