ゴロゴロしあたー
デトロイト・メタル・シティ
原作コミックはずーっと読みたいな~と思ってたんだけど、我が家には”いい年して漫画かよ!”みたいな空気があるので我慢してました。
映画化をきっかけにレンタルコミックで5巻までイッキ読み。
下品でバカバカしくてけっこう面白かった。

映画もそういうバカバカしさは上手く取り入れてあるというか、まさにバカバカしすぎるの一言。
そしてバカバカしいだけなら良かったんだけど、中途半端にお涙頂戴エピソードが入ってるもんだから、みょうにしらけてしまった。

その点以外はおおむね良かったです。
特に音楽。金玉ガールズの曲があんまりパンクっぽくないし楽曲自体もイマイチだったけど、それ以外は思ってた以上にいい曲ばっかりでした。
デズムが出なかったのが超ガッカリ。硬派な曲聴きたかったなぁ。
根岸くんの時のおしゃれポップスもいい曲ばっかりで、普通に売れそうだった(笑)
DMCの曲も勢いがあって覚えやすいキャッチーなデスメタルって感じ。
果たしてこれがデスメタルかって言われると決してそうじゃないんだけど、そこはきっとわざと外してるんでしょう。
エンドロール後に、甘い甘い~こーいーびと~♪って頭の中でグルグルまわって消えませんでした。

クラウザーさんはものの見事に本物でした。
松山ケンイチはヒョロ長いっていうか、もろクラウザー体型。
あのメイクだったら誰でもクラウザーさんになれるやん!って思ってたけど、全体の雰囲気とスタイルも重要な要素だったことに気付かされました。きっと漫画キャラの似合う人なんですね。
そしてバンドマンでロンゲという属性に弱い私は、大画面でクラウザーさんを堪能できてとても幸せでした(´∀`)

ライブシーンは少なくて物足りなかったけど、クラウザーさんの動きがカッコ良かったです。
細かいカットをつないでプロモビデオ風を意識してたっぽい。
時々チラチラと映るジャギ様とカミュさんもいい感じに影が薄くてよかったです。
ジーン・シモンズは出番自体が少なかったのもあってか、 なんだか微妙でした。こんな映画で真面目に演じてくれてるところ申し訳ないけど、扱いがひどい・・・みたいな。
エンドロールでマーティ・フリードマンと鮎貝健の名前発見!全然気付かなかった。
マーティはやっぱりジャック・イル・ダークのバックバンドのメンバーだったのかなぁ。鮎貝は?ローディーとかの下っ端???

説教臭いお涙頂戴もいやだったけど、何よりもヒロインのキャラ設定が一番ダメでした。
脚本の都合もあるのかもしれないけど、あまりにも中味なさすぎ。かわいいだけ。
確かに中味のないアホ映画だけど、ヒロインはやっぱりブレないキャラ作りが必要だったと思います。母キャラが立ちすぎてたのもあるし。
ていうか母、宮崎美子だったとは!DMCTシャツ着せられてるし(笑)

あとセリフが全体的にもやもやしててよく聞き取れませんでした。
原作を読んでると流れでわかるけど、読んでなければ言葉遊びのギャグ的な面白さ半減だと思います。
多分、放送コードぎりぎりで明度を下げたのかな?
今度はアニメのDMC借りてこようっと!

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

デトロイト・メタル・シティ
2008年 日本
監督:李闘士男
出演:松山ケンイチ、松雪泰子、加藤ローサ、細田よしひこ、秋山竜次、ジーン・シモンズ
[PR]
by bi_ka | 2008-09-09 23:11 | 映画(感想) 
<< かつ太郎でまぐろ 一徹@第一ホテル東京 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧