人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
一徹@第一ホテル東京
一徹@第一ホテル東京_b0047061_18515296.jpg前から行ってみたかった第一ホテルの鉄板焼き屋さん、ついに願いが叶いました!

超高級店で緊張します。
21階にあって見晴らしも抜群。

一徹@第一ホテル東京_b0047061_18565438.jpgシーンと静まり返った店内に、扇形に広がる鉄板カウンターがいくつかあって、それぞれシェフが立っています。
私たちを担当してくれたのは、いかにも頑固一徹!という感じのちょっとこわもてのおじさまシェフ。
若いイケメン風シェフもいたけど、やっぱりベテランっぽいコワモテおじさんがいいな。
なので私たちは当たりです(強引)

一徹@第一ホテル東京_b0047061_1911329.jpgなぜこのような念願の高級店に入れたのかと言いますと、つい最近お値打ち価格での「謝恩ランチコース」というものが提供されるようになったからです。
このコース2種類あって、奮発して高いほうの「あやめ」にしました。3,150円。
私の価値観だと破格のランチ!
まず通されたサラダをいただきながら、シェフの鉄板ショー(?)を堪能。

一徹@第一ホテル東京_b0047061_1964046.jpg~鮮魚付オーストラリア牛謝恩ランチコース~
・季節サラダ
・旬魚のかりかり焼き トマトソース
・季節の焼き野菜ともやしの風味焼き
・オーストラリア牛 フィレステーキ150g
・白飯、香の物、味噌碗
・シャーベット
・コーヒー又は紅茶

一徹@第一ホテル東京_b0047061_19191570.jpg目の前で焼き焼きしてくれるの、超楽しいー!
物凄く丁寧に焼いてくれるのはもちろんですが、ちょっとしたおこげのかけらとか速攻で片付けたり、常に鉄板を拭きまくってたり、とにかく神経質というのとは違うと思うけど、まめです。

まずかりかり焼きのお魚は鯛。
めっちゃ柔らかくて美味しい。もっと欲しい~!

一徹@第一ホテル東京_b0047061_19245613.jpgそしてなぜか食パン登場。
どうやらお肉に敷くパンらしいです。
鉄板トーストいいなぁ。
バターでジュージュー焼けるのを見てると、そのままで食べたくなっちゃいました。

一徹@第一ホテル東京_b0047061_22142633.jpgじゃーん、真打ち登場!
肉!肉!!ハァハァ(;´Д`)
っていう人間じゃありませんが、やっぱり高級なお店でお肉の塊が出てくると嬉しい。
オージービーフだからリーズナブルなランチ価格が実現したのでしょう。
近くにいた重役っぽいおじさん達はみな一様に国産牛を頂いてました。しかもカニやらアワビやら焼きまくり。い、いったい昼間っからいくら使ってんの(・∀・;

一徹@第一ホテル東京_b0047061_22204356.jpg焼いてますお肉。
ミディアムでお願いしました。
何枚撮影しても白い煙がもうもうと上がっていて、いまいち綺麗に撮れませんでした。

でっかかったお肉の塊が華麗な包丁さばきで一口サイズのお肉になりました。
あとはさっきのトーストに乗って私の元へやってくるだけ!

一徹@第一ホテル東京_b0047061_22271831.jpgきました、私の元へ。
一番奥のお皿がトーストにのったお肉です。
同じお皿の右端に山盛りの塩。
あとは3種類のソースとご飯とかのトレイ。

一徹@第一ホテル東京_b0047061_2231306.jpgにく。
トーストもあるから、相当お腹いっぱい。

一徹@第一ホテル東京_b0047061_22335494.jpgまだなんか来ました。
もうじゅうぶんですよ、大満足ですよ。
そう思いながら食べて大感激!
猛烈においしかったです、このもやし炒め。
もやし嫌いなんですが、これは最初の一口で衝撃が走るほど感激いたしました。
超満喫したところで、鉄板コーナーから別室に連れて行かれました。
一徹@第一ホテル東京_b0047061_22443562.jpg
紅茶とデザートのシャーベット。
ソファ席でゆったりくつろげて良かったんですが、喫煙部屋だったのがマイナスです。
鉄板というジャンルからすると喫煙人口は高そうだから、仕方ないといえば仕方ないんですが。
せっかく素敵なお料理をいただいたのに、最後にもったいないなぁって思いました。

http://www.hankyu-hotel.com/hotels/05dhtokyo/rest2.html
by bi_ka | 2008-09-06 19:10 | おやつ&B級グルメ 
<< デトロイト・メタル・シティ 20世紀少年 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧