ゴロゴロしあたー
魁!!男塾
実写版映画男塾やっと観ましたーレンタルで。
劇場まで足を運びたかったけど、近場でぜんっぜんやってくれなかった。

原作コミックの熱烈ファンだったので、敷居は低ーくして観たんですが、こりゃなかなか。
とにかく登場人物たちがみんなソックリ。
よくこれだけ集めたなーって感心しました。まぁ筋肉についてはさすがに漫画には勝てませんし、どうしても貧弱に感じますが、雰囲気が似てるので許せました。

とにかく富樫!照英という陸上出身の俳優さんらしい。有名なのかな?私はこの人のこと知りませんでした。
あまりのソックリぶりと熱い演技がハマリすぎてます。
体格もなかなかのもの、富樫をやるために生まれてきたようなお人です。ご本人はあんまり嬉しくないと思いますが。
そんなこんなで主役の桃を食ってしまってる感さえあります。
苦痛に耐えたりとか根性の入った演技がよかったです。

桃役の坂口拓は監督も主演もこなし、男塾への愛もあるという噂。
アクションに熱い人だということで期待半分、でも桃役にはどうかな~?顔つきも体つきもちょっと線が細くない?と不安でした。
いざ鑑賞してみたらけっこういいです。筋肉のつき方がシャープではないのが惜しいですが、それでもいい体してましたし、動きも俊敏。
まぁ桃の動きは細かいパンチをいっぱい繰り出すよりはドッシリした一発ってイメージですが。
ルックスは文句なくカッコよかったです。ハチマキ姿がよく似合ってたしいい表情してました。とにかくチンピラ風の下品顔じゃないところがいい。桃の品の良さは一番重要ですからね!

チンピラといえば秀麻呂。こちらも負けず劣らずいいキャスティング。
彼を軸にした男同士の友情とか成長物語に仕立て上げたのが良かったです。おかげでちょっと感動させてもらいました。
その他のキャラとしては、鬼ヒゲも地味にいい演技してましたし、松尾と田沢のコンビも見事な脇役っぷり。松尾のサザエさんヘアーは完璧な実写化(笑)田沢はインテリぶりをもっと見せてもらいたかったです。

虎丸。明らかに浮いた配役・・・。
山田優の弟らしい。すごいですね~美形姉弟~。
確かに原作の虎丸もよく見たら可愛らしい顔つきなんですが、山田の虎丸はそれ以上にイケメンすぎ、しかも線細すぎ。ついでに若すぎ。
男塾といえばどう見てもオッサンにしか見えない面構えの集団なのに。
映画に不可欠なイケメン枠は主演の桃と美形担当の飛燕で十分でしょうに。
でもその飛燕が微妙だったorz
雰囲気は出てたけど、どう見ても顔に傷をつけられて憤慨するほどの男前じゃないですからー。

基本的に原作に沿ったストーリーで、時間とか予算?の都合で若干変更を加えられた点もありましたが、おおむね満足です。
驚邏大四凶殺をピックアップしてたわりにラストバトルが普通の殴り合いだったのは残念としか言いようがありませんが。
大三凶殺になったり三面拳じゃなく二面拳だったりは余裕で許せますが、最後のただのケンカだけは悲しすぎました。エールをからめた演出が良かっただけに。

続編が作られることを猛烈に期待しています!
できれば赤石先輩だけは別の人に変更して欲しい。椿山も一瞬だけ続投とかでお願いします。

魁!!男塾
2007年 日本
監督:坂口拓
出演:坂口拓、照英、尾上寛之、麿赤兒
[PR]
by bi_ka | 2008-08-17 19:50 | 映画(感想) 
<< まぐろまぐろ ドイツ居酒屋J'sベッカライ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧