ゴロゴロしあたー
ダークナイト
b0047061_21564525.jpgチラ見状態のバットバイクに魅了されていそいそと行ってきました。
バットバイク(バットポッドって言うんでしたっけ?)のカッコ良さはもちろんのことですが、作品自体も文句なくすばらし~!の一言でした。
こんな映画が作れるハリウッドってやっぱり凄い!と思い知らされた次第で。

バットバイクにまさかあんな誕生秘話があったなんて。
その生まれる過程からしてもうしびれまくり!
誕生ちょっと前から「え・・・も、もしかしてこれからバットバイク出てくんの?あーっっ、すごいかっちょえ~~~~~!うひゃーーーーー」って心の中で叫んでました。
その後のバイクスタントも壮絶にいかしてます。風になびくマントが更に激烈に格好良いんで。この疾走シーンだけでご飯が3杯くらいいけると思います(´∀`)

脚本も物凄くよく練られていました。2時間半これでもかっていうくらい見所だらけ。
難を言えばシーンの切り替えがちょっと雑だったかなぁ。全体を見ればとても綺麗にまとまってるけど、物語の進行の手際がちょっと悪い気がしました。でもこれはかなり重箱の隅をつついた状態で、良い映画をお腹いっぱい堪能できてすごぅく大満足。

バットマンビギンズはよくできた良作って感じでしたが、個人的にツボに嵌まるまでは行ってなかったので、今回わりとスルー気味だったんですが、これは本当に見てよかった。
ていうか内容ほぼ何も知らない状態だったので、まさかヒロインが変わってるなんて思わなくて・・・すっかり老けてしまってレイア姫にしか見えなくてなんだかな~(^^;
ジョーカーが美人だな!って言ってたけどマジ!?ジェイク・ギレンホールのソックリ姉だから好みだったんですか?とか勘ぐりすぎ。
アーロン・エッカートが出てるのも知らなくて、序盤は「ああ、なんだか無難でそこそこな脇役やってんのね」って感覚だったんですが、まさか後半あんなことになっちゃうなんてー。
やっぱりゼロの状態から観たほうが楽しめますね。ゴードンのあのエピソードもびっくりしまくったし。

b0047061_22193471.jpgアクションシーンはバットマン対その他大勢の図式はなんだかよくわからなかったです。
せっかくカッコよさげなアクションをこなしてそうなので、もっときちんと見たかった。ちょっぴりストレス溜まった。
ガラス突き破り直後の転がりから起き上がってすぐの殴り合いシーンは格好良い動きしてたなぁ。
カーアクションシーンは凝ってて面白かったです。
特にトレーラー並走シーン。ジョーカーのランチャーぶっ放しの画が凄くいい感じ。スピード感、迫力、緊迫感、美しさ、全てがありました。
お亡くなりになってしまったヒース・レジャーは素顔に近いメイクが見られる場面がほぼ一瞬ってくらいしかなくて、そこがもったいなかったなぁ。
評判通りいい演技っていうかとても自然なイロモノキャラでした。べちゃべちゃした喋り方がちょっとキモかった。

早くももう一回観たくなってきました。そして次回作も早く作って欲しい!

TOHOシネマズ流山おおたかの森

ダークナイト
THE DARK KNIGHT
2008年 アメリカ
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、マギー・ギレンホール、アーロン・エッカート
[PR]
by bi_ka | 2008-08-13 22:16 | 映画(感想) 
<< ドイツ居酒屋J'sベッカライ 木曽路ランチ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧