ゴロゴロしあたー
ディズニーランド25周年 3/3
b0047061_2525694.jpg今ちょうどディズニーアートフェスティバルという催しをやっていて、プラザテラスではでっかい絵が飾られていました。
遠目にはモザイク風のキャライラストなんですが、証明写真ほどの大きさのキャストの写真の集合で作られたイラストなんです。見ごたえありました。

ここにあるウォルト・ディズニーとミッキーが仲良く手をつないだ銅像凄くいい(´∀`)
ミッキーがかわいいっていうか、仲むつまじい父と子って感じで大好きです。
私もこんなに純粋な子供みたいな表情をしたミッキーと手をつなぎたい。

b0047061_21291732.jpgスターツアーズ。
ここは混んでるっていってもそれほどでもないんじゃ?
甘かった。
入場してすぐに行列がとぐろを巻いてるスターツアーズなんて正直初めて!びっくら。
それでも他の人気アトラクションに比べたら余裕の40分程度だったけど。
いやー内部がじっくり見られていい経験になりました。普段はひたすら駆け抜けるだけの微妙アトラクションなのに。
ちょうどスターウォーズのイベントチケットが当たるキャンペーン中で、アトラクションに乗った人だけ応募券がもらえます。さっそくパーク内のポストに投函しておいた。当たるかな~♪
って当選者数たったの20組?程度だった。いくらなんでも少なすぎ。

b0047061_2140590.jpgまた食べちゃいました。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー。
ここのミッキーワッフルをすごくすごーーーく楽しみにしてたんですぅ。
朝から何度かお店の前を通り入るタイミングを狙ってたんですが、いつも凄い行列。
夕方になって行列がちょっと減ったような気がしたのでついに決行しました。
お会計まで15分くらいかかったかな。
待ってる間、ガラス越しにキッチンが見えるのでなんかわくわく。
キャストさんの笑顔も素敵。

b0047061_21451928.jpgこれが念願のミッキーワッフル。
チョコレートソースにしました。他にメイプル、ストロベリー&ブルーベリー、チーズ&ミートソースが選べます。
思ってた以上にウマイ!!!!!
次来た時もぜひ食べたい。

b0047061_21501052.jpgそのまま目の前のカリブの海賊に行きました。
ここも常に長蛇の列。リニューアル前のまったりアトラクションが嘘のようです。
そういう私もリニューアル後初めてのカリブなのでぜったいに外せなかったアトラクション。
入ってみて・・・思ってたより地味なリニューアルでした(^^;
バルボッサがいてちょっと嬉しかった。あとはジャックがそっくりでリアルすぎてちょっと気持ち悪かったかな。
ジャック・スパロウのキャラグリには会えなかった。噂によるとかなりのイケメンらしい。また次に期待。

b0047061_21564580.jpgカリブのお土産やさんのショーウインドウ。
海賊グッズを物色したかったけど、友人は全く興味がなさそうだったので言い出せず。

パーク内ではミニーちゃんコスプレの彼女とジャックコスプレの彼氏というカップリングが多かった。
ジャック系のコスは・・・日本人男子には正直着こなせないと思います~~~(^^;
本人がよければそれでいいんやけど、でもやっぱりそろいもそろって全員ヘンでした。
ただの小汚いホームレ(略)

b0047061_281722.jpgちょうどエレクトリカルパレードの時間になりました。
相変わらず無計画な我々はパレード難民になりそうに。
昼間よりマシな場所でなんとか楽しめました。
無理な姿勢で手ぶれしないようにデジカメを構えて頑張ってたら腕がプルプルしてきちゃいました。

b0047061_2141550.jpgパレードが終わったらみんな一斉に人気アトラクションに!
私たちは今日はまったりデーだったので、もはや人気アトラクションになど群がる気持ちはこれっぽっちもありません。
でも気付いたらジャングルクルーズに並んでました。一見そんなに混んでなさそうだったのに、30分ほどかかりました。
私、夜のジャングルクルーズ初めて!
これは新鮮というかかなり楽しいです。昼間は何もかもが見えすぎて、焦点がぼやけるんですよね。
夜だと控えめにスポットライトが当たってたりして、見るべきものがピンポイントでわかりますから。

b0047061_1727462.jpgあっという間に21時。閉園までの1時間、夕ご飯に費やしました。
ハングリーベアレストランでカレー。提供はハウス食品。
そんなにお腹空いてないような気がしてたけど、食べはじめるとモリモリいける!
さすがハウスのカレーはおいしい。
ハンバーグカレーとかエビフライカレーとかあったけど、食べきれないような気がして普通のビーフカレー甘口にしました。

b0047061_1732562.jpg夜のシンデレラ城。
きれいすぎる!

人の流れが出口に向かうこの時間帯、あっという間だった一日の疲れ、もっと遊びたい名残惜しさなど、もっとも寂しい瞬間。

b0047061_17364836.jpgついに出口までやってきました。
また遊びに来たい~。

と思ってたところ今回かなりびっくりというんでしょうか、さすがディズニーって思った出来事が。
オープン直前(これを書いてる現在はもうオープンしてます)のディズニーランドホテルがゲートの向こうにデーン!とそびえ立ってる光景の美しいこと!
今までなかった初めての光景に大感激しちゃいました。
ワールドバザールと同じ様式の建築にしたというのが納得できる、計算されつくした光景でした。ここに宿泊して翌日も遊ぶという日程ならまさに夢のような体験ができるんでしょうね~。いいなぁ。
でもこのホテルけっこう高いとか思うと急に現実に引き戻されたり(^^;

b0047061_174795.jpgそしてランドから追い出されてもしつこくボン・ヴォヤージュでお買い物。
近所のディズニーストアも楽しいけど、やっぱり聖地でグッズ漁りするほうが数倍楽しい~。お財布の軽さも数倍~。

夏場はお子様や遠方の人が多く暑いので、涼しくなったらまた行きたいな(´∀`)
その1 その2
[PR]
by bi_ka | 2008-07-09 23:33 | おでかけ&地域&旅行
<< かつ工房和幸@流山おおたかの森 餅工房 黄金もち@柏の葉 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧