ゴロゴロしあたー
ディズニーランド25周年 2/3
b0047061_2125283.jpgバズで遊んだあとはお楽しみの昼食時間。
ランドで人気のレストラン、イーストサイド・カフェ。
写真の向こうの人ごみはぜーんぶ、入店待ちの行列( ;゜Д゜)
他にもこの時間帯は昼食難民と言われる人々がゾンビのようにウロついてました。
私たちはプライオリティ・シーティングであらかじめ予約していたので、どんな混雑もへっちゃらっす。ちょっと気分いい。

b0047061_214426100.jpgパスタコースにしました。
パスタあんまり好きじゃないけど、お肉か魚の料理にしてもパスタがついてくるし、そんなに食べられない。我まま言ってもしょうがないし。
前菜・パスタ・パン・ドリンク。前菜とパスタは何種類かあって選べます。

前菜。
シェフのおすすめに挙げられてた
シーフードマリネ、ジェノヴァソース。

b0047061_21505195.jpgパスタ。
なるべくあっさりしてそうな名前のパスタにしてみました。
ソースの名前がなんか難しかったけど、とにかくトマトソース系。
イタリアンは興味がないので料理名とかよく知らないし。
そしてかじりかけのパン・・・じゃなくてフォカッチャ。
ドリンクは同時に持ってきてもらったカプチーノ。泡がおいしい。

b0047061_21552244.jpgあえてコースはデザートなしにして、別口で豪華なデザートを注文してみんなでシェア。
アニバーサリーケーキです。
25周年おめでとう!

b0047061_222129.jpg異様にお腹いっぱいになったところで、ホーンテッドマンションへ。
お散歩がてら周辺をウロウロしてたらFPの時間ギリギリになってしまった。

いよいよあと少しで乗れるってところでどこからか車椅子のご家族が登場。どうやって乗るのかな~って思ってたらシステムを完全に停止させていました。
5分くらい止まってたかな・・・かなり時間がかかるものなんですね。
しかも・・・その家族の先頭の親父、ハンディカムの液晶画面を赤々と点けたまま出発しようとしてる!
どう考えてもダメでしょうが!車椅子についてどうのって気持ちはないけど、システム停止させて迷惑をかけてるんだって意識がなさすぎるんじゃないの?
案の定キャストにやんわり止められてた。
そして予想通り降りる時も5分ほどシステム停止。
もちろん私たちはアトラクション真っ最中。真っ暗闇で停止したまま。
普段流れないテープの音声が聞けて面白かったですけどね。

b0047061_23575834.jpg友人が2人とも絶叫系が苦手ということでスプラッシュマウンテンは諦め、ビッグサンダーならなんとか・・・ということで行ってみました。
そしたらたまたま近くでグーフィーとプルートがグリーティング中!
グーフィーは長身でスタイルがいいのでウェスタンルックが超カッコ良かったんですが、あまりの人だかりで全く近寄れず。
プルートはなんとか近くまで行けた~!と思った瞬間、付き人にうながされて次の巡業先?に向ってしまいました。
そいでいきなり私の方にグングン歩いてきてあっという間に目の前を通りすぎていきました。私にぶつかりながら。見えてなかったのか焦ってたのか(^^;

肝心のビッグサンダーはなんとスタンバイ180分。
そこまでして乗りたいわけでもないので今回はナシで。
ちなみに私が大好きなスペースマウンテンは今回お休み中でした。残念です(i_i)

b0047061_0265099.jpgひそかに大好きなチキルームの前を通過。
ただいまリニューアル工事中。もうすぐスティッチバージョンがオープン!
これまではまったりしたいい感じの空間だったけど、スティッチのせいできっと大行列必至のアトラクションになるんでしょう。・・・また見に行かなくては!
この工事中の鳥コスプレのスティッチ、前のスティッチ祭りの時にもあったぞー。

千葉物産館でグッズとか色々物色してたら、ミニーオーミニーのショーが始まりました。
すんごーく遠くから眺めました。
前も同じパターンだったような。

b0047061_0361496.jpg更にぶらぶら歩いてワールドバザールでもお土産やさんに。
私はこの時にほぼお買い物を終えてしまいました。職場とか知人へのお菓子類。
これでとりあえずは一安心。あとは細々となんかいいものがあったらその都度買う方向で。
店内にはお菓子モチーフのでっかいキャラオブジェが。
かわいいーお土産にこれが欲しい!

b0047061_2175615.jpgお店を出たらちょうどお城前にパレードがやってきたところ!
お昼のパレード「ジュビレーション!」初体験なので近くでじっくり見たい~。
でもギリギリまでお買い物してるような無計画な人間にそんな権利はありません。
仕方なくバザール前で遠巻きに見物しました。
デジカメは望遠機能がついてるけど人間の目にはない(´A`)

b0047061_2245280.jpgミッキーミキーミッキ~!!!
ちょうど目の前でミッキーのフロートが停止していっぱいサービスしてくれた!
相変わらずガチャピンも真っ青の危険な高所でのダンス炸裂。

b0047061_2323448.jpg今回はもっとうわてがいました。ティンカーベルが凄まじい高みでキラキラ。
これは恐い!

b0047061_2361243.jpgパレードが終了してなんだか疲れたのでティータイム。
休んで飲み食いしてばっかり(^^ゞ

ワールドバザールをシンデレラ城方面に抜けたところにある「リフレッシュメントコーナー」オープンカフェです。
キャラメルムースとりんごのデザートとドリンク。
甘いもの摂りすぎ。
ここ最近のレジャー関係で一番体調が良かったので、調子に乗って食べまくりました。
健康って素晴らしい。
あ~でもどうせならスーベニアカップに入ったデザートにすればよかったな~。
その1 その3へつづく
[PR]
by bi_ka | 2008-07-05 20:12 | おでかけ&地域&旅行
<< 餅工房 黄金もち@柏の葉 カタコンベ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧