ゴロゴロしあたー
ディズニーランド25周年 1/3
b0047061_2127534.jpg6月最後の土曜日にディズニーランドに行ってきました。
千葉県民パスポートが使えたので普段より千円安く入れたのはよかったけど、激混み!
もしかしたら盆正月に次ぐくらいの混雑だったのでは・・・。
途中で入場制限したみたいですが、県民パスポート持ってる人にはそんなの関係ないから、制限の意味があんまりなかったかも。
6月は閑散期ですが、久しぶりに天気がそこそこ良い、ボーナス直後、県民デーなどなど色んな要素がからみあったんでしょうね。


b0047061_2133104.jpg7時半待ち合わせ。
乗り換えの都合でけっこう早めに着いてしまいました。
リゾートラインが25周年の特別仕様!見た瞬間ワー!!!
気分がいっきに盛り上がりました(´∀`)

b0047061_21394065.jpgゲート前に行く途中、オープン目前のディズニーランドホテルが大きく見えました!感激!
30分前にゲートに並びましたが、すでにチケットブースのラインを大きく超えております。
これはイヤな予感・・・。
入場直後すぐに予感が的中したことに気付いてしまいました。
ランドがいつも混んでるという事実には慣れてたつもりでしたが、本当に凄かったです。
ワールドバザール前の写真はお昼頃のものですが、終日こんな感じの混み具合。
もちろん普通に歩けません。異様に疲れた。

b0047061_21443612.jpgまずはバズのFPを取ってプーさんのスタンバイに並ぶことにしました。
たぶん開園直後の行動パターンとして同じように考える人が大半だと思うんですが、突き飛ばされまくりました。走っちゃいけないなんてお約束は消えた?キャストも諦めてるっぽい。
右回りで先を急ぎつつ、モンスターズインクの工事中の看板撮影。来年が楽しみー。

b0047061_2157271.jpgバズのFPは友人Aに並んでもらい、私と友人Bはプーさんの行列に加わることにしました。
この時点でプーさんスタンバイ30分。
アトラクション内部への入り口で全員揃わないと入れないということで、友人Aがくるまで最後列に並びなおし~を3回くらい繰り返しました。この間にスタンバイが60分、70分、あっという間に90分に(´A`)
この間わずか10分も経ってなかったと思います。結局、夜もうちょっと短い時間で入れるかもしれないからということで諦めました。FPも午前中には発券終了してしまうしねー。

b0047061_21194213.jpgバズのFPは取れたので一安心。
そのままなんとなくトゥーンタウンに入ってしまいました。
朝いちでトゥーンタウン・・・なにげに新鮮。
ミートミッキーは行ったことなくてぜひミッキー独占したかったんですが、今回もやっぱり難しそうだったので諦めました。せいぜい60分待ちまでかな、私の中では。
グーフィーのおうちの前でグーフィーの車に乗って記念撮影したり、チーデーんちの木の前で撮影したり、しょっぱなからまったりモード全開です。

まず始めにガジェットのゴーコースターに行きました。タウン内はかなり混んでたけど、コースターはそんなでもなく、5分しないで乗れた(^^)

b0047061_21265042.jpg乗り終わったらそのまま流れるようにドナルドの甥っ子たちのお店に吸い寄せられていきました。
「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」
朝5時起きのまま何も食べてなかったので、ここで軽く腹ごしらえ!
アイスコーヒーと25周年メニューのロングエクレア(ストロベリー)を食べました。エクレアというよりは長細いシュークリーム?ネーミングだけではなく長さも25cmあるみたいです。
足元ににじり寄ってくる鴨やスズメちゃんに小さくちぎって与えつつくつろぎすぎ。
もう昔のようにギラギラと1分1秒を惜しんでランドをまわりつくすという根性はなくなってしまった。

b0047061_21391582.jpg入園してからまだ1時間も経ってないのに、すでにかなり満足。
次はロジャーラビットのカートゥーンスピンにチャレンジ。
さすがに人気アトラクションなのでそこそこ並びました。でも30分は並んでないかな?

b0047061_2159644.jpg25周年のいまこそこれを見ましょうそうしましょう。
ミッキーマウス・レビュー。
蒸気船ウィリーのミッキー大好き!

15年ぶりくらいに見ました。懐かしー。全然変わってない感じ。
フィルムも音声も傷だらけ。ミッキーたちの人形の仕掛けも時代を感じます。
この施設もそろそろリニューアルする時期にきてるような気がします。地味だけどなくなったら寂しいな、ここ。

b0047061_2285021.jpg10時半ごろ。人大杉(´A`)
天気もどんより。

b0047061_15472667.jpgたまたま歩いてるところになんかキャラクターの行列がやってきました。
ちょうど私たちの真横をピノキオやシンデレラ、チップとデールなどが笑顔で足早に通り過ぎました。
その直後、遠くのほうからミッキーの乗ったフロートが。このフロートにはビッグ5と言われるメインキャラが乗ってました。
アニバーサリー・グリーティングという25周年用の小規模なパレードでした。

b0047061_15555477.jpgパレードルートの終着地点付近にいたので、5人がフロートの後部に全員集合して愛想振りまくり。
そしてその後にはゾロゾロと追っかけのみなさん。

終了後、次のファストパス(ホーンテッド・マンション)を取りました。
FP自体はものの10分で取れたけど、この時のスタンバイは120分程度でした。
そんなに並んでられん!

b0047061_1651529.jpg友人が用があるとのことで、シンデレラ城に。
やっぱり黄ばんでる・・・リニューアルして大人っぽい色彩になったけど、前の純白のほうがよかったー。

b0047061_169126.jpgよく見ると中間あたりにティンカーベルがいるのです。
25周年のキーアイテムである夢の鍵を持って。

ちなみにこのドリームキーのストラップ、買うだけで5時間待ちとか6時間待ちとか・・・。
確かに可愛いし自分でカスタムできて素敵なんですが。
さすがに一日つぶしたくはないー。

b0047061_1944021.jpgシンデレラ城の中のガラス工房。
ガラスの靴に名前を彫ったりガラス製のフィギュアを作ったり、目の前で見られます。
このおじさんが今作ってるのはミッキー。手前にあるプルートのような可愛いフュギュアが少しずつ時間をかけて形になってた。すごい!
思わずガラス張りのところにはりついて凝視しまくり。
机の上にあるたくさんの色とりどりの棒状のガラスの元?が火力で溶け、熟練の技でキャラの形になるんです。
ちょっとでも手元が狂ったらきっとニセモノくさくなるんでしょうねー。
ミッキーの耳は小さくて丸い黒い物体をホットサンドみたいにつぶして作ってました。かわいい!

うっかりバズのFPの時間が終わりそうになったので、急いでトゥモローランドへ。
壮絶な長蛇の列(3時間以上の行列)を横目にサクサクと中に入れてもらいました。気分いー。そのかわりプーさんは犠牲にしたんですが。

その2 その3へつづく。
[PR]
by bi_ka | 2008-07-03 22:07 | おでかけ&地域&旅行
<< カタコンベ 新橋アマンド >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧