ゴロゴロしあたー
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
このシリーズ、特別な思い入れがあったり熱心なファンというわけではありません。
でも昔からテレビで繰り返し慣れ親しんできた冒険活劇ってことで、まぁまぁ楽しみにしてました。
そのまぁまぁさ加減というか猛烈に期待しまくってたわけじゃないおかげか、けっこう面白かったです。シリーズを通した小ネタというか、つながりが楽しめる部分もありますね。

スピルバーグがこれまでつちかってきた映像技術をふんだんに使いまくってる部分はかなり期待してましたが(ILMという部分での期待も大)、まさかインディでこんな映像が見られるとは!という部分がかなりありました。
もうちょっと地味に、でもよく考えたらすごい特撮映像って感じを想像してたんですが、思いっきりド派手なドカーンドカーン系やらピコピコ系やらてんこ盛り。私の場合こういう部分があったから満足度が高くなったというのもありそうです。

アクションパートは満点をあげてもいいです。←何様
ケイト・ブランシェットとシャイア・ラブーフのフェンシングシーン、やけに長かったけどカッコ良かったです。ケイトのロシア訛りも凄かった。はまりすぎ。ロシアといえば字幕がソ連じゃなかったのが終始違和感を感じました。映画の時代設定がストレートに頭に入ってきづらいですね。まぁこれはスピルバーグたちには非はないんですが・・・。

バイクスタンド。それなりに本人を使ってそうで(レールに乗ってたっぽいとは言え)じじいになってしまったハリソン君もよかったです。見た目の衰えにはそれほどショックも感じなかったし、妙なギラつきがなくなってむしろいい感じ。ムチをあんまり使ってなかったかな?ってちょっと気になったけど。

アクション映画としては楽しかったんだけど、秘宝・・・今回は秘境メイン?ものに大切なスリル、ドキドキ感は異様なほど少なかったです。
遺跡内部でうかつに動いてはいけないムードがまるでなし。最初に2人で入る洞窟でそれっぽいスリルがなかったので、その後はずっと最後まで安心して観ていられました。残念すぎる。

なんだか再びシリーズ再開っぽいので、私としてはディズニーシーがらみでのコラボを期待したいです。
シーのアトラクション「クリスタル・スカルの魔宮」っぽいシーンがそこかしこに見て取れるので、上映中とにかくシーにダッシュしたくてたまりませんでした。
ちなみに昨日はランドに行ってきました(´∀`)

MOVIX柏の葉にて。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL
2008年 アメリカ
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、ジョン・ハート
b0047061_20333594.jpg

[PR]
by bi_ka | 2008-06-29 20:35 | 映画(感想) 
<< 新橋アマンド ウィッカーマン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧