ゴロゴロしあたー
ランボー 最後の戦場
b0047061_21571153.jpgランボー!!!
ロッキーは見損ねてしまったけど、ランボー派なのでこっちのほうが楽しみでした。
あー、もうランボーめちゃくちゃカッコよかったですー!!!
90分と短いながら濃い内容で超絶大満足。あと5回くらい劇場で観たいです。
ちなみに客層の平均はたぶん軽く30代オーバーって感じだった(笑)

ロッキーザファイナルを見てないので比べられずよくわからないんですが、スタローンの肉体が思ってた以上に凄かった。
肩から腕にかけてのムキムキ度、あれは60歳前後?のじじいの肉体じゃないです。
ドーピングしまくったにしてもすごい。
一つ残念だったのは脱いでくれなかったことですか。
そういうサービス精神をはさむ余地がないほどに真剣に作られたランボー最新作。これまでのシリーズとは楽しみ方が変わってしまってますが、時代も変わればランボーも変わろうというもの。
ちなみに今回の舞台はミャンマーでしたが、字幕はミャンマー、英語の発音ではしっかりビルマでした。私としてもビルマのほうがしっくりくる・・。

90分すべてバイオレンスのみ。ランボーはひたすら黙々と仕事をこなします。
ただ、現実でも映画の中でも老いてしまったせいなのか、神出鬼没的なまず行動ありきっていう戦い方じゃなくなってました。頭脳を駆使してスマートに動いてたのはランボーの成長でもあるのかなぁ?
ナイフシーンはそんなに多くなく、安全地帯からの機関銃超連射が一番の見せ場ってところが凄まじかったです。このシーン音響も凄かった。
ナイフ、機関銃のほかには弓矢の超連射、こぶし一丁とか灯油ぶっかけ炎上とかそこそこバリエーションに富んでいました。地雷のセッティングはあまりにもテキパキとこなしてるので理解しようと必死で見入りました!

個人的に気に入ったのは傭兵スクールボーイの狙撃銃。でかっ!戦争映画でのスナイパーのカッコ良さ&頼もしさは異常です。
あと反乱軍リーダー?のちょっとイケメンあんちゃんの、なにげに素敵なアクションシーンがあってニヤッって感じでした。コロコロって転がってから見事にシューティング。

クライマックスではここ最近の映画では突出したカタルシスが得られました。
そしてあのラストシーンから続くエンドロール。ブルブルきちゃいます。
多くを語らない孤独なダークヒーローってやっぱりかっこえ~のです!

携帯画面用のシール、悩んだあげく買っちゃいました!
私の携帯は古いので画面が小さすぎてシールがはみ出るんですが(^^;

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

ランボー 最後の戦場
RAMBO
2008年 アメリカ
監督:シルヴェスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン、ジュリー・ベンツ、マシュー・マースデン
[PR]
by bi_ka | 2008-06-12 22:06 | 映画(感想) 
<< お好み焼道とん掘 フルーゼハウン@新橋 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧