ゴロゴロしあたー
根津~上野
久しぶりの友人と再会してきました。
私の希望を取り入れてもらい、東京下町の根津で待ち合わせ、ぼちぼち歩いて上野を散策コースで。

b0047061_2154395.jpgまずはお昼ご飯。
茶房はん亭
http://r.gnavi.co.jp/g160002/

甘味と軽食のこじんまりしたお店。
同じ建物で裏手にある串揚げ処はん亭のほうは、あど街っく天国とかで必ず出てくる系の有名店らしいです。けっこう高級(^^;

b0047061_215048100.jpg店内は混んでましたが、ちょうど窓際の席が空いて超ラッキー!
やっぱり日ごろの行い?
2人して「鰻冊めし」を注文しました。
ぐるなびにも書いてありますが、店員さんが親切に食べ方を教えてくれました。
一膳目はそのまま、二膳目は薬味をつけて、三膳目はお茶漬けで。

b0047061_2212795.jpg私はお茶漬けに薬味どっさりが一番おいしかったです~。
写真用にいそいそと盛り付けてみたけど、微妙ですな。
こういうのを職業にしてる人ってすごいわ。根気とかいるんでしょうね~。

b0047061_2254293.jpg食べ終わってから裏手(表?)の高級なほうのはん亭に周ってみました。
近くからじゃとても全貌は撮影できません。でっかくて古い立派な日本家屋。
重要文化財に指定されてるって看板があったようななかったような。
ぜひ一度こちらのお店にも入ってみたいもんですね。

b0047061_23321737.jpgその後、私が行ってみたくて友人を強引ぎみに誘ってみたお店・・・猫カフェに!

猫町カフェ29
http://cafe29.blog98.fc2.com/

古くからの普通の住宅地って感じの街並み。
ふと気付くと情報誌を手にした観光客らしき人がそこかしこにいます。
目指す猫カフェは坂道の途中にありました。

b0047061_2340645.jpgお店はテーブルが3つに5人ほどが座れそうなカウンターのみ。
そして所狭しとグッズ類が置かれているのでかなり狭い感じがしました。

猫ちゃんは黒い子とキジ虎ちゃんの2匹。
2匹とも立派な大人のように見えましたが、毛並みつやつやで非常にアクティブ。
大人猫にありがちな斜に構えたような感じはまったくなく、常に動きまくり。おかげでろくな写真が撮れませんでした~。

b0047061_23485280.jpg2匹はとっても仲良しみたいでずーっと追いかけっこしたりじゃれあったりしてました。
時々ネコ用おもちゃで遊んでくれたり。
テーブルクロスで隠れたイスに座ってるところにお客さんがうっかり座りそうになったのには笑いました。

今はやりの猫カフェというよりは、猫のいる個人経営の喫茶店って感じでした。

b0047061_23535227.jpg注文品の「いきなりだんご」とお茶のセット。
お目当てだった肉級ぼたもちは売り切れでした。残念。
お団子は作りおきができるけどぼたもちはできないから、とのこと。
なるほど、きっと作りおきじゃないぶんお味も上に違いない。

ちなみにアイスコーヒーについてきたミルクの器がいかしてました。
猫型の陶器瓶なんですが、口からミルクが出る仕様。
猫がオエ~~~ってなんか出してくれるという、猫マニアにはたまらない変態プレイぶり。

b0047061_004813.jpg衝撃の萌え写真。
猫の手ってなんでこんなに可愛いんでしょうか(;´Д`)

飲食代がちょっとお高いかな~と感じたけど、入場料とかの類は一切ないので、まぁいいかな。
そもそも動物がいるところで飲食ってのがなんか間違ってるし。

もっとあちこちの猫カフェめぐりしたいな。
なんだか新橋にも猫カフェができるという噂を聞いたので、いまかいまかと楽しみにしています。

b0047061_2542614.jpgその後ぼちぼちと歩いて上野まで行きました。
池は白鳥ボートとか普通の手漕ぎボートとかで埋め尽くされてました。
私も白鳥号に乗りたい!

上野動物園のほうはちょうど入場終了の時間帯でした。
上野動物園行きたいなー。
動物園って意外と友人を誘いづらいスポット。
一人で行っても浮かないかな~。

b0047061_321053.jpgそれにしても上野公園は広い!
謎の建造物がたくさん、屋台もたくさん、森林の中に入ると方角もよくわからなくなるし。

駅のほうまで向かうはずがずいぶん大回りしたような気がします。
途中で色んな生き物を発見して寄り道しまくり。
猫、ハト、カモメ、カモ、亀、鯉などなど。動物好きな友人でよかった。

b0047061_23401014.jpg上野駅のエキナカ・・・ソト?アトレ上野でお茶しながらまったりおしゃべり。

LIMONELLO(リモネッロ)
http://www.limonello.com/

私はフルーツコンポートとジェラートのデザート、飲み物は紅茶。
何味だったっけ・・・なんかフルーツフレーバーティーにしました。
なかなかキビキビとした接客でよかったと思います。
その後アトレのお店をぶらぶらしてお別れしました。
帰宅途中で相方と落ち合い焼肉店に拉致された・・・。

[PR]
by bi_ka | 2008-06-01 22:17 | おでかけ&地域&旅行
<< プレスシート当たった クローバーフィールド/HAKA... >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧