ゴロゴロしあたー
NEXT-ネクスト-
b0047061_227781.jpg久しぶりに映画行ってきたー!
見逃してしまった映画ありすぎ。

この映画は予告編で2~3回見ただけで、TVでは一切見かけなかったなぁ。
2分先までの予知ができる主人公。ってたったそれだけで一体何ができる!
予告編の映像からビシバシとおバカ映画光線が放たれていて、期待してました。
思ってた通り素敵なおバカ映画で大満足です!

オープニングでPKディックが原作だと。知らんかった。
いや、予告編で見たような気もするけどあっさり忘れてしまってた。
原作はきっともっと緻密に描かれてるんでしょう。と思いたいような、バカ映画だからこれでよかったような。
時間が短かったわりにギューっと色々詰まってたと思います。

なんといってもニコラス・ケイジ。
この人が出てるからこそ、ここまではじけたバカ大作になったような。
いきなり最初の登場シーンから笑える。別に笑いは狙ってないはずなのに、ただ笑える。
あのヘアスタイルのおかしさは本人はどう考えてるの?気に入ってたらちょっとびびる。

けっきょく、孤独な異端児がよき理解者である美女と出会い、世界を救うというハリウッド王道ストーリーのはずが・・・あはは~(笑)
意外と小さくまとまってて、どちらかというと妄想癖のある変わりものが美女をナンパして、ウフフアハハってお花畑みたいな状態になった展開を楽しむのが吉。
FBIがそこまでニコラスに固執せんでもええやんとか敵がいったい何をしたかったのかとか、考えてはダメです。
ジェシカ・ビールがすごく可愛くて綺麗に映ってるのもいいです。
ピーター・フォークが大々的なクレジットのわりにあっさり退場っていうひどい扱いもマル。

ラストバトル的な位置にあたるFBI潜入シーンは素晴らしい出来です。おもしろすぎ。
ここでジュリアン・ムーアがもっと活躍して盛り上がる見せ場が一つあれば最高でした。
爆笑をこらえるのが大変な展開もあるし、テレビ東京向けのお気軽娯楽大作。
ちょっと見慣れないエンドロール。変なところに力を入れてるのがこれまたいいですね。
ニコラスの奥さんもしかしてチョイ役で出てたんじゃ?とロールを見ながら思った。気のせいですかね。ラスベガスでの観光女性があやしいような気が。そもそも通りすがりの豆粒じゃない限りアジア女性ってあそこしか出てなかったよね。
私としてはもう一回観てもいい的作品(´∀`)

MOVIX柏の葉にて。

NEXT-ネクスト-
2007年 アメリカ
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、ピーター・フォーク
[PR]
by bi_ka | 2008-05-15 22:24 | 映画(感想) 
<< 華屋与平衛まとめてみた 大阪ライブと京都の旅@その3/3 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧