ゴロゴロしあたー
大阪ライブと京都の旅@その1/3
b0047061_2113337.jpgウィラードがまた大阪でライブをやることになり、今回も遠征してついでに旧友と会ってきました。
今回はGWなので混雑が予想され、ちょっとした移動も苦痛に感じたので、実家には立ち寄らず親にも告げず、こっそり一泊二日のぶらり一人旅。

初日5月4日、日曜日。
行くと決まって一ヶ月前から新幹線の指定席を買って待ちわびてました。
なんといってもゴールデンウィーク。
肝心の新幹線に乗れないなんてことになったら泣くに泣けませんから。

今回はすぐに戻ってくるし、のんびりした気持ちで行こうと思い、友人に会うのは2日目のみ。
ライブに間に合うように行けばいいので、東京発13:33のひかり415号に乗りました。
もちろん窓側・禁煙席。
一ヶ月前から販売しているひかり早得切符だと若干安く買えますが、今回帰りの指定席は早得分はもう売り切れてました。販売開始2日後くらいに買いに行ったのに・・・。

b0047061_2127124.jpg家を出る時あいにく小雨がパラついてまして、仕方なく折りたたみ傘を持参。荷物がじゃまー。

東京駅につくとさすがに物凄い混雑です。
お客さんも多けりゃJR職員も多すぎるほどに立ってました。なんかこわい(笑)

そして旅のおとも、ザ駅弁。
GW真っ只中&時間帯のせいか、人気弁当はほとんど売り切れてたようです。残念。
そんな選択の余地があまりない中選んだのがこれです。
やさいたっぷり幕の内1,000円也。
その名に恥じない野菜っぷり。見事にご飯と野菜だけです。
肉食人種にはきっとどうしようもない類のお弁当に違いない。
ちなみに私、ご飯を食べながらジュースを飲むのにまったく抵抗がありません。というか食事中はほとんど水分を摂りません。お味噌汁なら大歓迎。

自由席のほうはホームにズラーッと人が並んでましたが、指定席はいたって平和そのもの。
昼過ぎというのもあって空席もチラホラ。
けっきょく私の隣には誰もきませんでした。幸せすぎる。
いつもグッタリ疲れた足を引きずりつつ降りる新橋駅を気持ちよく通過。
人がゴミのようだワハハハハ・・・というほど下界は見えませんでしたが。

そしていつも海側の席になってましたが、今回は念願の富士山側!
2席と3席の都合上、1人客はどうやら3席ある海側に割り振られることが多いんでしょうね。
富士山きぼん!と強く言えば選んでくれそうですが、そこまでする気はそんなにないし。
そしていつ富士山が出現するのかワクワクして待ってたんですが、一向に現れる気配がないまま気付いたら愛知県・・・・・・
どうやら天気が悪くて見えなかったらしい?まさか見落としたなんて認めたくない(^^;

b0047061_0271673.jpg新大阪から大阪までは例のごとくJRで行き、心斎橋までは御堂筋線に乗り換え。
メイク落としの洗顔フォームを買い忘れていたので梅田の地下街をちょっと探索を兼ねてウロウロ。
なんか行列発見!
なんやろ~と思って近寄ってみたらりくろーおじさんのチーズケーキ。こんなところにあったっけ。そもそも梅田で買えたっけ?
思わずホテルでチーズケーキのホールいっきぐいしてやろうかと心が揺れてしまった。
なんとか誘惑に打ち勝ち、マツキヨでメイク落としだけ買って地下鉄に乗りホテルまで直行しました。
つーか、私が大阪を離れる頃にやっとマツキヨが大阪に上陸したんだった。
今では普通にはびこってんのかな?

b0047061_0373399.jpg前回ライブの時にひそかにチェックしてたホテルに泊まってみました。
前2回お世話になったホテルでじゅうぶん満足やし近くてよかったんやけど、たまには違うところも行ってみないと。
ということで、ニューオーサカホテル心斎橋泊。
http://www.shinsaibashi-noh.jp/

上の写真がホテルの玄関。
付属飲食店のオープンカフェエリアと兼用。
ドアをくぐるとでっかいネコたん(置物です)がお出迎え。
フロントスタッフが若い女性だったり、インテリアなど総合的に女性向けホテルって感じが全開でした。

b0047061_2361472.jpg私が予約したのはレディースフロア&禁煙部屋。
すんごーく早くから予約してたおかげでぶじ希望通りのお部屋でよかった。期間が期間なだけにちょっと割増料金なんやろうな。
同じフロアにエステサロンもありました。

窓からの景色は・・・大都会のど真ん中という好立地なので多くを期待してはいけません。
思いっきりオフィスビルとかマンションとか駐車場(^^;
ホテル側の配慮でベランダに観葉植物が置いてありますが、それでもやっぱり殺風景だったー。
b0047061_199438.jpgホテルの一階と地下にレストランがあるんですが、18時までは一階のアダスタムというお店が宿泊客用ラウンジとして貸切に。
フリードリンクってことなので、さっそく行ってみました。誰もいない・・・。
一応フロントに確認したらやってるってことなのでおじゃましましたが、結局終了時間まで30分ほど貸切でのんびりさせてもらいました。
ガラス張りの屋外ではたくさんの人が行き交っていましたが、不思議そうにこっちをチラ見しながら通り過ぎるので、なんか勝手にVIP気分も堪能。

b0047061_19183531.jpgドリンク類は王道的なものが何種類かカウンターにあり、ちょっとしたコーヒーメーカーがあったので、ホットコーヒーにしました。
そして堂々と中央に座ろうかと思ったけど、足はやや端っこに向っていた。
イス席じゃなくソファーでまたーり。ちなみに翌朝の朝食バイキングもここでした。

ちょっと体力が復活!
このあと、徒歩5分ほどの三角公園近くのライブハウスまで元気に向いました!
GWだったからか三角公園周辺のゴミの山がものすごいことに。
普段から汚いエリアだったとは思うけど、あそこまで汚いのにはちょっと寒気がした。
ライブが終わり、夕ご飯はホテル地下のグロッタデッラモーレというレストランで取ろうと決めてたんです。
22:00ラストオーダーで宿泊客は1割引だったので。
イタリアンは好みの点で微妙だったけどリゾットとかケーキとか食べようって心に決めてたんです。
時間的にも問題ないと思ってたのにドアが閉まってます。
フロントで聞くと土日?は閉店が早いとか。なんやそれー!

b0047061_1934255.jpg今からどこに行けと。
こんなことなら前もってネットで調べておけばよかったな~。
お酒飲まないから行けるお店限られてるし居酒屋なんて行きたくもないし。疲れてるから近場で手軽においしく済ませたいし。
心斎橋筋まで行けばありそうな気がしたけど、とてもじゃないけど歩く気になれなくて、すぐそこのフレッシュネスバーガーに決定。
実は初フレッシュ(´∀`)
家具や内装、映画ポスターとか、なにげにアメリカ~ンテイストたっぷりなファーストフード店なんですね。

店員のお姉さんの笑顔に癒されつつホットドッグとオニオンリングのセット。
レジと注文品運んできてくれる2人の店員さんやけに感じがよかった。
お客さんはみんな喫煙コーナーに集まってたので、禁煙エリア一人貸切。
ここでライブの出来事を忘れないうちにあれこれメモっておきました。
おいしかったけどやっぱり味気ないっすな。グルメは明日に期待。

b0047061_1955323.jpg散らかった部屋に帰還。
あー疲れたけど楽しいライブだった!

このあとお風呂に入って寝る態勢が整ったのが0:30頃。
テレビを見ながらすぐに寝ようと思ったのに、チャンネルを変えてたらたまたま「ノッティングヒルの恋人」に当たってしまった。
ついうっかり最後まで観てしまいました。すでに3時。
なんか空調が微妙なのとお腹が痛くてなかなか寝付けなかったよー。
前は旅行でもなんでもさっさと眠れたのに。もう若くないんやと実感。


その2につづく。
[PR]
by bi_ka | 2008-05-07 23:58 | おでかけ&地域&旅行
<< 大阪ライブと京都の旅@その2/3 モスバーガー銀座カフェ銀座ナイン店 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧