ゴロゴロしあたー
猫カフェ行ってきた
先月のことになりますが、気になって仕方なかった、千葉県初という噂の猫カフェ「猫の手」に行ってきました!猫だらけ!
b0047061_2235186.jpg

マンションの一室がまるごと猫の部屋になってまして、入り口の看板とか見てるとなんだかいかがわしい気分にさせてくれます(^^;
いかがわしいお店なんて行ったこともないけど、なんとなくイメージで。
まぁ60分800円で猫ちゃんと楽しいひとときが過ごせるっていうのは、やっぱりギャルを相手に大喜びするおじさんとなんらかわらないでしょう。

b0047061_224103.jpg入店した時、ちょうど猫ちゃんたちのご飯タイムでした。
食べてる間はただひたすらその愛らしい姿を見つめるのみ。
そして食べ終わったら遊ぼう!と思ってたけど、さすが猫。
その辺を好き勝手にウロつきまわり、こっちのことなんて気にもかけてくれやしねぇ!
ゴロゴロウダウダするだけ(´A`)
b0047061_22451870.jpg猫なべ。
最初から最後まで入ったまんまだった。
そんなにいいのか土鍋。

猫じゃらしグッズとか用意されているんですが、いい加減遊び飽きたアイテムなのか、さほど相手にしてくれず(泣)
良くいえば人間に慣れてる。悪く言えばスレてる(慣れすぎて)・・・。
b0047061_22491933.jpgガラス張りの別室に仔猫が!
ときどきお母ちゃんから離れてヨタヨタとプチ冒険を繰り広げてくれました。
これはヤバイ(´Д`;)ハァハァ・・・かわゆすぎる。
そのうち接客デビューすることでしょう。
b0047061_22555263.jpgライオン丸(勝手に命名)
これ後ろ半分の毛が刈られてるんです。
たてがみふさふさ、尻尾も先っちょだけふさふさ。
このお店、サロンもやってるようなので、カットモデルみたいなもんかな?
ちなみに、「アラ~うちのボウヤもこんなにカッコよくカットしてもらいたいわ~」と思っても、ふさふさタイプちゃんしか似合わないと思います。
b0047061_230232.jpgいちおうカフェなので、ドリンクやケーキなどもちゃんとあります。
ボーっと猫ちゃんをながめててうっかり忘れそうです。
猫部屋の隣にガラスで仕切られたカウンターがあり、そこで猫ちゃんを見ながらお茶ができます。
このお部屋の作りいいなー。うちもこんな鳥部屋欲しい。
て言っても小鳥じゃあないので愛らしいファンタジーのような世界とは無縁ですが。
カウンターに座ってたら向こう側からガリガリと物凄い勢いで鳥部屋を破壊してこちら側に侵入されそう。

グラスとコーヒーカップは当然のように猫模様。
ちょっとしたグッズ類も販売しているので、気に入ったら買ってねって感じでしょうか?
今回頂きませんでしたが、ケーキやクッキー類など、意外と(失礼)充実してるようです。
個人的にはそんなの食べてる暇があったらひたすら猫たんと戯れてたい派です。

猫の手
http://nekote.jp/
[PR]
by bi_ka | 2008-04-11 23:06 | おでかけ&地域&旅行
<< 魔法にかけられて 叫 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧