ゴロゴロしあたー
バンテージ・ポイント
1000円デー&雨だったからか、ものすごーく混んでました。
でもずーっと張り詰めっぱなしの怒涛の出来だったからか、みんなほとんど動くことなく見入ってた感じ。
私も微動だにせずくいいるように鑑賞したせいか、上映時間が短いわりにどっぷり疲れました。ものすごくコッテリ。めっちゃ面白かった!

内容は予告編とけっこう違ってて、本来ならだまされたー!とちょっと憤慨するところですが、素晴らしい出来映えだったので特に問題なし。むしろあの予告編は面白さを伝えきれてないかも。

デニス・クエイドは相変わらず「地味だけど佳作的良い作品」に出る率高いですー。
シガーニーは友情出演か?ってくらい出番が少なかった。でも序盤のつかみとしては猛烈にいい使い方だったと思います。
仕事一筋の才媛っぷりカッコよすぎ。大統領狙撃の瞬間の衝撃度は凄かった。更にその後に続く衝撃的展開も。大音響響きまくり。映画であんな体験ができるなんてっていうくらいリアルでした。

報道のあり方についての描き方も秀逸だと思います。
娯楽大作に上手くのせて、そこはかとなく色んな政治的エッセンスが散りばめられているのも素晴らしいです。
かなり違う話ですが、チベットの暴動についての報道規制とか超タイムリー。

エンドロールを見る限りメキシコで大部分を撮影したんじゃないかと思うけど、エキストラの集め方が凄まじい。まさかあれ全部CGとかじゃないっすよね・・・?
街中を爆走するシーンとかケガ人どころか死人は出なかったの?ってくらい大暴れしてるんですが。あれはさすがに合成?でもすごくリアルだったなぁ。
爆発シーンも一部はCGと思うけど、かなり本物の火薬を使ってる感じがしました。

群像劇として見ても短時間ながら非常に上手く作られてて、それぞれのからみ具合がとっても面白かったです。
かなりの良作。大満足!!!

MOVIX柏の葉にて

バンテージ・ポイント
VANTAGE POINT
2008年 アメリカ
監督:ピート・トラヴィス
出演:デニス・クエイド、シガーニー・ウィーバー、フォレスト・ウィッテカー、マシュー・フォックス、ウィリアム・ハート
[PR]
by bi_ka | 2008-03-20 23:40 | 映画(感想) 
<< お台場 おおたかパン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧