ゴロゴロしあたー
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
b0047061_178234.jpg土曜に行ってきたんですが、家のドアをあけたら物凄い暴風。
電車も止まったりダイヤが乱れてたりで、一瞬ひるみそうになりました。
でも久しぶりの映画どうしても観に行きたい!もう今月行けるかどうかわからんし!
コンタクトレンズなので涙目&薄目になりながら、遭難しそうになりながら映画への愛&根性で行ってきますた。

ちょうどいい時間にやっててそこそこ観たい作品をしぼった結果これに。
新橋のチケット屋さんで800円ほどで叩き売られてたから、その時に買っとけばよかったな~。
とか思いつつちゃっかりポイント鑑賞したのでまぁ無料って感じ。

これ・・・ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンっていう、ある意味世間一般のオヤジが夢見るようなカップリング。
ナタリーは今いったい何歳やねん。玩具店が舞台ってことでかなりロリっぽい衣装で化粧っけもなく、それでも愛らしいのが凄い。
途中で一回だけ濃いメイクと色っぽいドレス姿を見せてくれるけど、圧倒的にロリファッションのほうがかわいい。

お話はありがちなハートウォーミング系で脚本もたいして練られていません。
キャラの掘り下げも甘く、映画作品としての出来は凡作以上のなにものでもないです。
主要俳優たちが頑張って凡作にまで押し上げた感がありますね。
とにかくメインの4人がいいです。
特に子役の少年!あの子はおいしい顔をしている。適度に可愛く適度にブサイク。そして味わい深いコメディアン顔。ミスタービーンに通じるものがある。
ぜひとも王道コメディアンの道を進んで欲しいです。

そしてもう一つの主役、おもちゃたち。これはなかなか可愛らしく撮れていました。
色とりどりで俳優たちが演じる背後できちんとそれぞれの存在感があり、映像として見て楽しい部分が多かった。
おもちゃ屋さん店内がにぎやかでゴミゴミしていて、ずーっとその場面が続くとちょっと息苦しい感じはしましたが。
この映画で一番の収穫は会計士になついてたぬいぐるみがめっちゃ可愛かったこと!

MOVIX柏の葉にて
(字幕版)

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM
2007年 アメリカ
監督:ザック・ヘルム
出演:ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマン、ザック・ミルズ、ジェイソン・ベイトマン
[PR]
by bi_ka | 2008-02-24 17:26 | 映画(感想) 
<< トリマツゲ ラーメン横綱@松戸店 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧