ゴロゴロしあたー
エイリアンズVS.プレデター
b0047061_17145412.jpg去年見損ねて2008年最初の映画に決めてたAVP2、やっと観てきました!
前作を1回観たっきりだったけど、そのまんま続きだったのでラストさえ覚えてれば問題なしな内容でした。

っていうか、完成度低っ!B級どころの話じゃないです(笑)
画面が暗いとかアクションが何やってんのかわからんとかってのは、まぁ許せるとしても、キャラ萌え度が低すぎ。
よほどコレ系の映画が好きな人以外、いわゆる一般人は多分引く要素てんこ盛りです。
倫理的にどうよ?って映像もかなりあるので、お正月映画として気軽に観に行くってのはある意味危険ですね。特に妊婦さんは行かないほうが良いでしょう。
まぁ私はそういうのまったく気にしないので、どうでもいいんですが。
プレデターの活躍っぷりが上手く描かれていなかったことだけが不満です。
やっぱり前作の監督ポール・アンダーソンは凄い。

今回プレたん単身大暴れだったので、見せ場がやや単調でした。
しかも余計なことして更に混乱させてるだけじゃないの~?って思いもモヤモヤ。
それでもおなじみの手裏剣シーンはなかなか良かったし、ムチでしばくシーンも満足。当てずっぽうにバズーカ?乱射しまくるところも笑えた。
ビシっとカッコ良く決める割にはうっかりさんタイプって思いながら見るとまた違った楽しさがありますが。
私的には、下水道での一連の乱闘シーンから地上へ抜けるシーンが一番素敵っていうかシビレポイントでした。
地上へのゲージマックスタイガーアッパーカットなんて思わず吹いてしまった・・・大音響だったおかげで周囲にはばれなかったはず。

そしてラストではお約束、うっかりプレたんと新種プレデリアンの対決!ですが、なんか物足りなかった~。
頭部がよく似てるので見分けもつきにくいし。落ち武者ヘアって優性遺伝?(笑)
そして新種には果たして知性はあったのでしょうか。
更に決着の付け方がアレってのがもう・・・。

完全に一作目に軍配が上がるけど、続編ができるならやっぱり期待して楽しみに待ちます。
続編がありそうっていうか、オリジナルのエイリアンに(強引に)続きそうな終わり方だったし。
監督はアンダーソン復活を強く希望。
ところで前作公開時には日劇で等身大エイ&プレが展示されたけど、今回も展示されたのかなぁ?近所のシネコンで済ませたのでわからん。
新種プレデリアンなんかもっさり体型だったから、ぜひそのダサさ加減を間近でまじまじ見てみたかった。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて
前作エイリアンVS.プレデターはこちら(等身大フィギュア写真もあります)

AVP2 / エイリアンズVS.プレデター
ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM
2007年 アメリカ
監督:コリン・ストラウス&グレッグ・ストラウス
出演:スティーヴン・パスクール、レイコ・エイルスワース、ジョニー・ルイス、ジョン・オーティス
[PR]
by bi_ka | 2008-01-12 17:38 | 映画(感想) 
<< 休憩中のうぱ太朗 唐庄酒家 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧