ゴロゴロしあたー
ディズニーシー@クリスマス直前その3
マリタイムバンドの演奏が終わったので、シーのゲートすぐのところにあるでっかい地球儀「アクアスフィア」に向かいました。
記念撮影の行列がちょっとできてて、友人と一緒に並びました。
15分くらい待ったかな。
▼順番待ち中。
b0047061_0511944.jpg
結局、今回3人一緒の写真はこれのみとなりました。

並んでる間ふと周囲を見回すとなんとキャラクターグリーティング!!!
個人的にアクアスフィアよりキャラグリのほうがいい~(><)
でも2人は微妙に関心がなさそう・・・。
自分たちの順番までまだかかりそうだったので、私だけちょっと列から抜け出してキャラグリっていうか写真撮影に走っちゃいました。

b0047061_12387.jpgデイジーかわいい~!
立ち姿、サインをする仕草、ピンクのドレスにバッグ、どれもかわいい!セレブっぽい(^^)
私もかわいいサイン帳買ってサイン集めようかなぁ。
他にミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、チップ&デールが来てました。
みんなさっきのショー、ミシカが終わってすぐに駆けつけてくれたんですねっ!

が、どこも人だかりが凄くて、どのタイミングで写真を撮っても知らないお子様が写ってる(^^;
今の子はいいよなぁ、生まれた時からディズニーランドがある日本。
私も一回くらいミッキーとツーショット写真をじっくり撮ってみたい!
ならミート・ミッキーに行けって感じですが、そういうもんじゃないんです~・・・。

一通りキャラ写真を撮ってふたたび友人の待つ列に戻り、記念撮影も無事終了!
その直後にキャラたちもジワジワと裏口のほうに移動しつつ立ち去るところでした。

b0047061_120555.jpgちょっと日差しが傾き始める15:40頃マーメイドラグーンに行きました。
マーメイドラグーンシアターのアリエルのショーが20分待ちとなっていたので、そのまま入りました。
でも実際にはもうちょっと長め、30分くらい待ったような気がします。
名曲アンダー・ザ・シーを堪能し、セバスチャンに萌え(^^)
毎回アリエル凄いなーって感心してしまいます。
ちなみに初めて見た友人は、魔女アースラが出たにも関わらずアリエルが聞き分けよく丸く収まったことに驚いたようです。
これから足をゲットしていよいよ魔女の悪巧み超炸裂か!?と思ったら終わってしまったから~(笑)
アニメにつながる一つのエピソードってことなんでしょうね。

b0047061_138692.jpgそのままグッズ売り場に直行。
スーベニアメダルコレクターの友人がガッツリ収集にいそしんでる間、私もつられて、ついうっかりセバスチャンのメダルを買っちゃいました。
信じられないほど美化されて愛くるしいセバスチャンで笑います。
お財布に入れていつも持ち歩いてます(^^)
そして、今回シーで楽しみにしてたグッズの一つ、「なりきりジーニー(勝手に命名)」。
ここではなりきりシリーズ一番の気味の悪さを誇るアリエルジーニーをチェック!
キモカワいいアリエルジーニーの人形、さすがに買うのはちょっと・・・ということで記念撮影させてもらいました。
うーん、やっぱりかわいい・・・実用的なグッズだったら迷わず買いますよ!

b0047061_1737582.jpgジーニージーニー言い過ぎてよほどうるさかったのか、そのままアラビアンコーストへ。
このエリアはやっぱり夜の方が断然きれいです。
ほんの5分ほどでキャラバンカルーセルに乗れました。
しかもジーニーが空いてる!
でも以前乗せてもらって満足してたので友人に譲ろうとしたけど、別にいいよってことで結局私がゲットさせていただきました(^^ゞ
紫のジーニー。でも微妙に乗り心地はよくないです・・・ってお子様仕様やから?
なんだかんだ言ってジーニー嬉しいんですが、周囲の視線が気になってしまいます。
大人のくせにジーニーに乗りやがって!!とか思われてそうで・・・自意識過剰?

b0047061_17476100.jpgマジックランプシアターのファストパスを取ったあと、私の希望でジーニーショップ(アグラバーマーケットプレイス)に付き合ってもらいました。
今回ぜったいに「なりきりジーニー」グッズを買おうと決めてたので、かなり真剣に物色。
けっきょくどれも決め手に欠け、ありとあらゆるものに変身してるジーニー網羅!のシールと、写真のアリエルキーホルダーにしました。
あと相方にファンタジアのミッキーになりきるジーニーのボールペン。
渡した時普通にスルーされて悲しかった。あんなぶさいくなミッキー気付けよ!!!

家でじっくりシールを見ててロゴが「ディジーニーシー」になってることに気付きました。すごいアイデアや。
それにしてもこの微妙デザインのアリエルキーホルダー見れば見るほど味わい深くて気に入ってます(^^)
各部位がグラグラ揺れてかわいい。そしてものすごいハトムネ。

b0047061_17594896.jpgここでちょっと一息入れてワゴン「オープンセサミ」でセサミチュロスを買い食い。
甘さひかえめでゴマが香ばしくっておいしかった!
近くのベンチでまったり食べてる間にどんどん日が暮れていき、気がつけばアラビアンナイトなムード漂う街並みに。

シンドバッドのアトラクションの前を通りかかったら、スグに入れますよ~(^^)と客引き?してたので、そのまま吸い込まれました。
ランドのスモールワールドみたいに完全な休憩場所と化してるシンドバッド。
と思ってたけど、なにげにリニューアルされてかなりよくなってました。
ふと気付けばアトラクション名も「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」って変わってる。
新キャラ?の虎ちゃんめっちゃ可愛かった!!!

b0047061_2263631.jpgマジックランプまで時間つぶしを兼ねて本気のお土産タイム!
ハーバー方面まで引き返しました。
買い物カゴをガッ!とつかみ、集合時間を決め解散!
クリスマスバージョンのグッズがいっぱいで見てるだけで楽しい~。
やっぱり時間を決めておかないとキリがないです。
何個かお菓子とグッズを買ってけっこう大荷物になりました。でも満足(^^)

b0047061_22145940.jpgなんだかんだで一時間ほどがあっという間に過ぎ、ファストパスの時間に。
マジックランプシアターは今回で2度目。
先日観にいった映画のゾンビ3Dとは大違いのすごい立体映像で楽しいです。
マジシャンのシャバーンおじさんの語りがめっちゃ面白くてファンになっちゃいました。

マジックランプが終わって夜のショー「プラヴィッシーモ!」に行くついでに、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
とにかくショーまでの待ち時間はきっちり全部使う派。
コースター自体はすぐに乗れたけど、終わってハーバーに向かう途中でショーが始まってしまいました!
音楽が聞こえてきて焦る焦る。
そして見えそうなスポットは当然すべてギッシリ詰まってて入れません。
ジプシーになりつつちょっとでも見えそうな場所を求めてウロウロしてる間に終わってしまいました('A`)
私とメダルマニアの友人は見たことあるからいいとして、初シーの友人は気の毒でした。
b0047061_1622189.jpg
ショーが終わって人がいなくなってから撮影した残骸・・・。
その後の花火ショーはちゃんと鑑賞できました!
シーができてから花火はランドとの共有イベントになってしまったけど、ランド専門だった時のシンデレラ城を使った花火ショーがまた見たいなぁ・・・。

その後、さっき通りすがりにがら空きだった海底二万マイルに行きました。
みんな考えることは同じなので、がら空きがいっきに20分待ちまで膨れ上がってました。
これ初めて乗った時のガッカリ度が凄かったので前回は乗らなかったんですが、リニューアルしてたんですね~。
潜水艇の窓がすっかり見やすくなってるし、ストーリーもハッキリわかりやすくなってる。
これならまた乗ってもいいかなって思えました。
ただ狭くて暗い場所なのでみょうに息苦しくって、あんまりいい気分にはなれませんでしたけどね~。

b0047061_16341978.jpgアトラクションはこれで終わりにして、すっかり遅くなってしまった夕ご飯を食べることに。
夕飯もちょっとリッチにコース料理にしようと思ったんですが、すでに終了してるお店ばかり。
仕方なく普通の食事にしました。
前回も夕飯で入った「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」
前回同様、私としてはあんまり入りたいとは思えないイタリアンですが、気が弱く言えず(^^;

クリスマスっぽいケーキがあるというだけで、このスペシャルセット1,380円に決定!
シーザーサラダ、ナスとツナのトマトソーススパゲッティ、ズコットというケーキ(ヘーゼルナッツとチョコレートのクリームケーキ)そして選べるドリンクは牛乳にしました。
このお店のスポンサーは明治なので当然のように明治牛乳。
お昼はヤマザキで夜は明治。

パスタはやっぱり好みの点でも体調面でも受け付けませんねぇ~。
帰宅してからお風呂に入ってるとき全部きれいにリバースしてしまいました。
ナスなんてそのまんま(汚くてすみません)。
最近なんだか吐き癖がついてる感じがします。これが進むと過食と拒食の精神的な病気になってしまうんでしょうな。

食事が終わるとちょうど22時直前でした。
今日は一日よく遊んだ。
もっと乗りたいもの食べたいものがいっぱいあったけど、近いうちにまた行ければいいなぁ。
b0047061_16492138.jpg
退園してからもしつこくゲート脇のグッズ屋さんを物色してから帰りました(笑)
帰りの電車、舞浜ではホームで人が転落、乗り換えの西船橋では急病人発生(たぶん酔っ払い)のため電車がなかなか来なかった~。

その2
[PR]
by bi_ka | 2007-12-03 00:52 | おでかけ&地域&旅行
<< ソウ4 バルバラ・マーケットプレイス@丸の内 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧