ゴロゴロしあたー
ディズニーシー@クリスマス直前その2
b0047061_19493772.jpgいよいよ念願のタワー・オブ・テラーに乗る時がやってきました!
フリーフォール型アトラクションであるということしか知らないので、ストーリーとかどうなってるのかも凄く楽しみです。
新しいアトラクションを初めて体験するチャンスってなかなかないですから、なおさら嬉しい。

ファストパスじゃなく普通に並ぶとどうやら2時間待ちのようでした。
普通に並ばないと見られないスポットもあるので、いつか並んでみたいなぁとは思うけど、さすがに2時間はちょっと(^^;


b0047061_2001013.jpgファストパス専用通路をすいすい通り、疲れた顔で並ぶ人たちの前を通り過ぎる。ちょっと気持ちいい(笑)
さすが最新アトラクション、建物の作りにも力が入っていて凄くリッチ。
このホテルのオーナーであるハイタワー氏が落ちたと思われるエレベーターのまん前を通りましたが、友人はさっぱり気付かなかったらしい。
その時に教えてあげればよかったんやけど、なにせファストパスなのでひたすら足早に通り過ぎただけなので・・・。

まずはちょっと広めの部屋に集められて、プレショー開始。
ハイタワー氏と呪いの人形?シリキにまつわるストーリーが紹介され、ちょっとしたサプライズもあります。
私はこのシリキの仕掛けかなりびっくりしました!
とにかく、何かにつけ「さすが最新アトラクション!」とうなることたびたび(笑)


b0047061_2074322.jpgそしていよいよ呪いのエレベーターに向かいます・・・。
エレベーターはどうやら1階と2階にそれぞれABCと3機ずつあるようで、私たちは2階のAに乗りました。

これはかなり楽しーーー!
単純なよくあるフリーフォールとはまた違った楽しさ。
フリーフォールを期待するとまったく物足りないけど、あやしい動きがなんか面白いです。
どうやらABCそれぞれ微妙に動きが違うようなので、ゆくゆくは全部乗って違いがわかるようになりたい。
落下距離はそんなにないと思いました。
落下中の無重力もわりと一瞬。これはシートベルトをゆるめにしめたらもっとスリリングでいいかもしれません。
手すり類がなくつかまるものがないので、隣の友人はかなり脅えてました(笑)
一番後ろの席だったので一瞬外が見えた時の見晴らしはちょっと微妙で残念。
あと、スプラッシュマウンテンなどでおなじみの写真も撮られていて、出口でわくわくとチェック!
私を含めみんな満面の笑みですが、友人は口元がひきつった笑顔でうつむき加減。
もう二度と乗らないらしい(^^;
それにしても写真で玄人ぶりをアピールする人はたくさんいるけど、私の前の女性が両手を高く上げてキモイ笑顔でカメラ目線だったのがちょっと不快だった。
上げた手のピースが私の顔にかぶっててムカついた!
その場で文句言ってやろうかと思ったほどに悔しかった(ー_ー)
写真展示のところで乗らなかった友人が待っててくれて、楽しかった感想を興奮して伝えまくりました(^v^)
b0047061_191663.jpgお昼を予約してた時間ちょうどだったので、ブッフェスタイルのレストラン、セイリングデイ・ブッフェに向かいました。
向かったと言っても隣の建物。
ソフトドリンク込みで大人1人2,415円。
初めて入ったけど、パーク内でそこそこおいしく色んなものが食べられるという点で、かなりいいお店やと思いました。
料理コーナーからわりと近い場所に案内され、ラッキー!
客席はけっこう埋まってたけど、料理はわりとゆっくり取ることができました。
b0047061_1916473.jpg
関西旅行以来、まだ体調が不安定だったので胃薬持参!
パンとかご飯ものも食べたかったけど、いつまでもお腹に残りそうな重い系はやめておきました。
でもせっかくなのでローストビーフは目の前で切ってもらった(^^)
ローストビーフ自体はたいして食べたいわけでもないけど、こういうイベント?っぽいのが嬉しいんですね~。
b0047061_19225468.jpgこれが私のお昼ご飯。
あとスープとコーヒー、紅茶もおかわりしました。
ドリンクコーナーの受付のおばさん、うさんくさい笑顔があやしかった・・・。
非常に丁寧な接客で満面の笑顔、勤続何十年?って感じの凄みを感じるんだけど、決して目は笑ってないっていうか。
b0047061_19273927.jpgちょっと休憩のつもりでデザートを盛り付けてて、気がついたらたいへんなことになってました!
仕切りのあるお子様用のお皿に調子に乗って盛りすぎ。
しかもソフトクリーム(バニラとキャラメル)も自分で巻き巻きして、ケーキコーナーでたわむれてる間に溶けまくり。
ちなみにケーキはどれも普通より小さめサイズ。
ソフトもケーキも全部めっちゃおいしかった(´q`)
やるな山崎パン(レストランのスポンサー)!

料理とお喋りをたっぷり堪能しますた。
あっという間に2時間が過ぎてた。

b0047061_1141778.jpgご飯を食べ終わって外に出たら超いい天気!
そしてコロンビア号前のステージでちょうど「オーバー・ザ・ウエイブ」のショーが始まったところでした!
13:30~14:00のショーを立ち見でけっこういい感じで堪能しました(^^)
ミッキーとミニーちゃん超ラブラブ。
主役級キャラはここでじっくり見ることができたので、ディズニーリゾートに来たんやなぁって実感もわきまくり。

ショーが終わったら、お腹いっぱいなのと気持ちの良い陽気で、ブラブラ周辺散策モード。
お土産やさんを物色してグッズで遊んだりしました。
私はここでもやっぱり被り物系が気になる・・・。
ミッキー耳つきサンタ帽をかぶって記念撮影とかしたり(笑)
b0047061_1224589.jpg私が尊敬するスクルージおじさんのお店「マクダックス・デパートメントストア」にも入りました。
リッチな建物でいいですなぁ~。
コインがグルリと敷き詰められた柱とか、コインがあふれ出てくるように見える噴水とか、とにかく黄金系がびっちり。

なんかグッズが欲しいなぁと思いつつも、まだまだ遊びまくらなくちゃいけないので、荷物になっては困る!泣く泣く諦めました。
でもすごく気に入ったグッズとか発見したらその場で買っておかないと、けっこう他のお店では売ってなかったりして失敗するんですよねー。

そうこうしてるうちに14:30からのメディテレーニアンハーバーでのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間がせまってきました。
いまだかつてショー関連は何十分も何時間も前からベストポジションで並ぶ、という努力をしたことがありません!
今回もギリギリでのこのこと到着したので当然いい場所なんて皆無。
それでも、写真撮影が微妙なだけで鑑賞自体はけっこう楽しめました(^^)
なんだかんだ言って40~50枚は撮ってるし。
b0047061_2515481.jpg
ミッキー超カッコヨス!
めちゃくちゃ高くて狭い足場で踊り狂うミッキーすごい。
どんなショーでもこの悪条件下でよくがんばっとるなぁと心底感心します。
やっぱり保険とか入ってる?
非常に良い天気で風もほとんどなく、好条件下でのミシカを堪能。カイトもうなりまくり。
夢のような素敵な30分でした。

b0047061_321372.jpg朝、タワテラダッシュをした為、今回初シーの友人がエントランス付近をじっくり見たいとリクエスト。
ちょうど白い海軍の衣装に身を包んだマリタイムバンドが演奏中でした!ラッキー。
3~4曲、15分ほど素敵な生演奏を聴かせてもらいました。
白いお兄さんたち(おじさんもいる笑)演奏はしっかりしてるし、愛想もやたらいい。
音楽とディズニーが好きならこの仕事は最高やろうなぁ。

またまた長くなったのでその3へつづく。
その1へ。
[PR]
by bi_ka | 2007-11-24 19:30 | おでかけ&地域&旅行
<< ムンク展@上野 TXグランドアベニューおおたかの森 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧