ゴロゴロしあたー
ソウ3
b0047061_21291191.jpgまたまたワンコイン500円でソウの3作目!
これだけ短期間でシリーズものをいっきに観るとストーリーのつながりはよくわかるけど、どのエピソードが何作目だったのかごちゃごちゃになってしまいます。

3は2で多すぎた登場人物がまた少なめになって、人物の掘り下げがそこそこうまくいってるけど、もはや1とはまるで違う方向に突っ走ってるだけって感じですね。
それでもサスペンススリラーものとしては上出来の面白さなので許せてしまいます。

そして残虐映像は前に比べるとよりはっきり見せてくれるようになりました。
ゴア好きにとっては最低限のレベルはクリアしてる程度のものですが、カメラワークとかで微妙にごまかしてる部分が減ってるのでストレスも減り、鑑賞環境はアップしました。
まぁでも想像させる上手さはまだまだ足りないと思います。(決して自分の想像力のせいにはしない)

あと、美しい女性が犠牲になるシーンはやはり絵になっていいと思います。
最後のほうに出てきた黒人の処刑シーン、なんか可笑しいっていうかヘンでした。
演技がヘタだったのもあると思う。ひたすら同じような絶叫を繰り返すだけで、もうええわ・・・って。
あの黒人、最初に目覚めた時の衝撃演技は面白くって噴き出しそうになったんですが、その後はいまいちだった。

私としてはこの映画ならご飯を食べながらでもOKですが、一箇所どうしてもダメなシーンがあり、憂鬱になりました。
ブタさんの行列・・・あれはやめて欲しい。死んでればいいってもんじゃないんです。
とにかく動物関連はいつまでも引きずってしまう心を持っているので、楽しく鑑賞するまで回復に時間がかかりました。

今回のメインの被験者のオヤジはなんか憎めない感じでいいです。
頭が弱そうで品もなく小汚い底辺のおっさんって感じがプンプンしますが、基本的にいい人。
葛藤しつつも性善説を思わせる行動を取ってしまう人柄、感情移入しやすいし見ていて心地よいものがあります。
いつになったらドアが閉まってしまう仕掛けについて学習するんやろうっていうアホなところもかわいいです。
ていうか、犯人と一部の人間を除いてこのシリーズの登場人物ってアホやけど人は良いってのが共通っぽい。
そこそこ賢いと他人を犠牲にしてでも自分が助かろうとする傾向があるように思います。

ジグソウがコツコツと裏方作業にいそしむ姿がたっぷり観られるので、そういうのを楽しいと思える人にはいい作品だと思います。
そういうシーンが三分の一は占めてたように感じました。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて。

ソウ3
SAW III
2006年 アメリカ
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル、アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク、ショウニー・スミス
[PR]
by bi_ka | 2007-11-21 21:29 | 映画(感想) 
<< TXグランドアベニューおおたかの森 ボーン・アルティメイタム >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧