ゴロゴロしあたー
ディズニーシー@クリスマス直前その1
もう半月前のことになってしまったけど、同僚と3人で一年半ぶり、3回目のディスニーシーに行ってきました。
ハロウィンとクリスマスのちょうど谷間、何もイベントがない時に行ったんですが、楽しかったです。
ディズニーランドは数え切れないくらい行ってて大好きですが、シーも施設などだいぶ充実してきてまったりするにはとてもいいところだと思う今日この頃。
ランドの殺人的混雑に比べて、切迫感なくゆったり遊べるところがいいなぁ。年取ってきたからかな(^^ゞ
b0047061_23413423.jpgこの日は8時開園だったので、舞浜駅に7:20待ち合わせ。
5時起きでどうしようかと思うほど辛かった・・・。外はまだ真っ暗やし。
日曜のこんな早朝でも電車はけっこう混んでて驚きです。
まぁ半分くらいはディズニー組と思うけど。

駅には5分ほど前に到着!
昔の私を知る人にはおよそ信じられないと思うけど、最近の私はきちんと時間は守ります( ^ω^)
同じ方面からくる友人2人から電車一本分ほど遅れるとメールがきてたので、周辺をちょっとキョロキョロしつつ待機。
b0047061_23544524.jpg合流してからは1日のスケジュールなどを軽く確認しつつモノレールへ。
今回初シーのメンバーが1名いたので、彼女の希望優先で行こうと言いつつ、絶叫系苦手な彼女を放置して朝一ダッシュはタワーオブテラーに決定(笑)
そして初シーの彼女は待ってるあいだランチの予約に行ってもらうことに。←いきなりひどい!
b0047061_061922.jpgゲート前で開園を待つ間、近くに中学生くらいの小僧どもが5~6人いたんですが、全員DS対戦に夢中すぎ。
なにもこんなところに来てまでって感じです。私もかなりゲーム好きやけど、めちゃくちゃ理解しがたい。
アトラクション待ち中も対戦しまくるんやろうな。
こういうのって長い待ち時間も楽しみの一つっていうか、あれこれ会話しあうのが楽しいんやと思うけど。
USJでもけっこう見かけたけど、私が親だったらDS取り上げるな。
でも友達から仲間はずれにされるんかな?
とにかくテーマパークを楽しみにきてる周囲のお客さんにしてみても、ゲーム機に熱中するガキどもは見たくないです。
テーマパークならではの行列を楽しむ我慢強い子、場の空気が読める子に育てましょう・・・。

そんな感じで「最近の若いもんは・・・」とブツブツ言ってたらいよいよ開園です!
b0047061_094548.jpg
入場したらバンド演奏や何かキャラグリしてる気配を感じたけど、気になりつつも左側に向かってダッシュ!
というか走るのはルール違反なので微妙に競歩。
当然のようにほとんどの人はみんな左側に競歩。
考えることは一緒やなー(笑)

息を切らせながら念願のTOWER OF TERRORの前に到着!
なんか想像以上に行列ができてて、すでに50分待ち!
b0047061_204565.jpg
50分ならまぁそのまま並んでもよかったんやけど、参加できない人がいる以上そういうわけにもいきません。
ていうかそこまで鬼じゃないっす。
仕方なくファストパスを取って次のアトラクションへ行くことにしました。

b0047061_2085934.jpgでもファストパスの行列も15分ほど並んだよ・・・。
その間、隣にあるセイリングデイ・ブッフェのランチの予約を友人に取ってもらいました。
ランチは11:30~にしたので、タワー・オブ・テラーに乗り終わったらちょうどいい感じ。

なんか拍子抜けっていうか、内心焦り気味だったので、ここでいきなり気力がなえた、というよりは大らかな気持ちになりました。というか大らかになれてよかったかも。
アクセクしてもしょうがないっていうか、もっとゆったりブラブラ散策してるだけでも楽しいやーん!って。

んで、じゃぁどこ行く~ってことで、インディ・ジョーンズに決定。
レイジングスピリッツは2人に固辞されたので今回はなしです。
2人とも私より若いのになんてこったー!
b0047061_2026959.jpg
何もイベントがない日だったとはいえ、すでにクリスマスの飾り付けがされていて、綺麗で雰囲気が出ていました。
なにげにクリスマスシーズンのTDRは行ったことがないので、地味に初体験です(飾りつけだけ)。
この日は朝のうちは曇りがちだったんですが、午後から晴れてきて、ツリーの輝き度が比べ物にならないほどでした。
光を反射してキラキラ輝いていて、色の数が圧倒的に増えてめちゃくちゃ感動!
でも午前中に撮りたいスポットはすべて撮って満足してたので、晴れてからの写真が少ないです。あとで後悔するパターン。

b0047061_20315359.jpgインディに行くついでに、私が食べたい食べたいってうるさいほど言ってた「うきわまん」のお店に寄ってもらうことにしました。
ポートディスカバリーにあるシーサイドスナックというお店でのみ扱っています。300円。

前に食べたギョウザドッグが期待してたほどではなかったので、今回初めて食べたうきわまんの美味しさにヤラレタ!と思いましたよ。
ぷりぷりのエビがいっぱい入ってました。
朝食抜きで気合い入れて来てたので、このうきわまんで食欲がいっきに爆発しそうになりました。もっと食べたい・・・。
群がってくるカモさんにうきわまんをちょっとちぎってあげたり、すでにまったりモード(´∀`)


b0047061_215596.jpgインディ・ジョーンズ・アドベンチャー。クリスタルスカルの魔宮。
デジカメ写真から判断すると約30分弱並んだらしい。
これ何回乗ってもおもしろい!
ストーリーっていうか若さの泉?けっきょく発見できたんだか何だかよくわからないけど、あの独特のジープの動きと何箇所かの仕掛けが超楽しい!
逃げる時のピャラピャラピャラ♪ってチープな音楽も最高です。
映画が観たくなる~(>u<)

再びポートディスカバリー方面に戻ったんですが、道中、反対側から大柄な女性が物凄い勢いで突進してきて、すんでのところで弾き飛ばされるのを回避しました。
たぶんなんか一個目のアトラクションをクリアしてインディに向かってたんやろうな~・・・。
巨大な人間に猛スピードで突っ込んでこられてコンクリに倒れこんだら、打ち所悪いとしぬ?
だからパーク内(学校とかでも)では走るなってあれほど言われてるのに。

そのたすれ違う人のおいしそうなジャンクフードと、ディズニー帽子関係のかぶりものをチェックしつつストームライダーに向かいました。
被り物とかカチューシャ系、とっても好きでこの日もなんかかぶりたかったんですが、友人2人はまったく興味がなく、諦めました(i_i)
「いいよ~びかさん好きなのかぶりなよ~」って言ってくれたけど、一応年長者としての威厳とか自覚とか・・・。それに心の底では「プゲラwwwwwwww」とか思われてそうな気もしたし。
でもお店でかぶりまくって写真だけは撮った(´∀`)
豹柄ふわふわのミッキー耳可愛かったな。

b0047061_1546538.jpgストームライダーおもしろい!シーにきたら毎回入ってます。
目の前にファイナルファンタジーの世界が広がってるようで、ほんまにそこにいるような感覚が凄い!
うちにもこれくらい素晴らしい設備があればな~(・∀・)
今回座り位置のせいかかなり濡れてしまいました。
外に出たらちょっと寒かった。


b0047061_15575330.jpgその後となりのアクアトピアへ。
けっこうトラブル発生率が高く、その時には水を抜いて歩いて脱出させられるという話を聞いているアトラクションなので、毎回ひそかにトラブルを楽しみにしてたり。
でもまだトラブルに遭遇したことはありません。いい事やけど。
並んでる間、近くにいた子連れ家族のお父さんがうきわまんを食べてて、ニコニコと何回も何回も「これうまいなぁ~!うまい!あーうまい!」と連発してて笑いそうになりました(笑)

b0047061_16452611.jpgタワテラのファストパス11時までまだ20分ほどあったけど、アメリカンウォーターフロントまで戻りながら、ブラブラしつつお土産をチェックしたりして時間をつぶしました。
途中でダッフィーのグリーティングに出くわしました。
ダッフィーといえば最近売り出し中?のミッキーのぬいぐるみという設定。
なにげに顔面の白い部分がミッキー模様なんですね~。
その他の部位にもミッキー模様が入ってるらしいけど、詳細はよく知りません。あんまり興味ないし(^^ゞ
こういかにもカワイイ!ってキャラより、スティッチとかジーニーとか、キモ系の方が魅力的(´∀`)

そして10分前にはタワテラのファストパス用入り口に待機してカウントダウンして待ちました。
気合入りすぎ(笑)
絶叫系苦手で今回パスの友人は入場と同時にお別れ。お土産でも物色してるということで待っててもらうことに。
一緒に乗る友人も絶叫系ダメらしいけど、なにせ最新&大人気アトラクションとなれば乗らないわけにはいかない!ということでチャレンジ。
ずーっとドキドキしてたそうです。
絶叫系が苦手って言っても酔ったりして気分が悪くなるわけじゃないのに、ドキドキするというのがちょっと不思議。

長くなったのでその2へつづく。
[PR]
by bi_ka | 2007-11-18 23:43 | おでかけ&地域&旅行
<< ボーン・アルティメイタム ライブと帰省の旅@その6 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧