ゴロゴロしあたー
超立体映画ゾンビ3D
b0047061_004289.jpg飛び出すゾンビ!
ナイトオブザリビングデッドのリメイクという、身の程知らずもいい加減にして下さいってほど超B級ゾンビ映画ですよ~。
めちゃめちゃ楽しみにしてました(´∀`)
このたぐいのB級ゾンビ映画って劇場公開されるだけでも貴重です。どう考えてもビデオスルー作品。なので、睡眠を削ってでも観に行くべき作品。

3Dなんてのはおまけみたいなもんです。なんて、実際には超期待してましたが。
まぁこの話題性のおかげで劇場公開できたんでしょうね。
実際、3Dメガネをかける必要性があんまりなかった・・・(´∀`:
入り口で係りの人がメガネの置き場所がわからないと言い出しました。
この映画の集客状況、想像以上なのかもしれません。
他のスタッフに聞いてくれて、なんとか飛び出すメガネをゲット!
なんと、いまどき!?赤と青のセロファンですよ!雑誌の付録でさえ付かないでしょう。
場内に入ると一人すでにポツンと座っていました。
私が来て内心「ちっ」と思ったに違いない。その後もう一人来たので3人で飛び出すゾンビ鑑賞。

メガネを膝に乗せ、予告の時からみょうにソワソワ(笑)
いつかけるんやろう?本編ずっと?それともゾンビが出るとこだけ何かマークが出てスチャ!と装着すんのかなぁ~?
本編ずっとでした。最初にロゴが出た時点でもう赤と青の二重映像なのですぐにわかります。

赤いセロファンの右目がやたら観づらい。
特に暗い場面ではほとんど観えなかったのが残念。
風景とかは微妙に奥行きがあったりしてそこそこ立体だったけど、別にそんなの観にきたわけじゃないんですよ。
色味も非常に悪くてほぼモノクロに近かったです。
まぁ作品自体80年代ノリのB級ホラーなので、色味がどうのとか出来じたいはどうでもいいんです。
肝心なのはゾンビが飛び出してくること。この一点のみ。

ところがゾンビたち、ほぼ飛び出してきませんでした(;ω;)
ラスト付近で一回だけ手をこちらにもたげて近寄ってくる感じのシーンがあったけど、それだけです。
ああいうのをもりもり盛り込んで欲しかったのに!
タバコの煙がやけに立体的だったりお兄さんの人差し指がこっちに突き出てきたり、ほんまどうでもいいところに力が入ってました。
ゾンビ飛び出しもそうやけど、シャベルとか武器をこっちに向かって突き立ててくるとかそういう演出もなし。
ていうか、残酷映像は皆無に近いっす。視界が悪く色味も少ないのではらわた飛び出ててもただ黒いだけ。リアルっていやリアルなのかなぁ?

b0047061_0263927.jpg納屋カップルが襲われるところが一番の見所だったかも。
ギャルは全裸でよく頑張った!
オリジナル版と同じ農場のクーパーおやじもけっこういいキャラだったので、彼が出てるシーンは楽しかったです。
女性がみんなきれいめだったのも良いところ。
走るためにと突然タイトスカートを切り裂くとかサービスカットもしょっぱなからあります。
ほんま余計なところに気を回しすぎてたよなぁ(笑)

登場人物たちの名前以外、ほぼオリジナルゾンビと内容もレベルも別物として楽しんだほうがいいでしょう。
みんなが見てるテレビ番組がオリジナルゾンビっていう点がニヤリポイント。

とにかく目が疲れました。
映画ハシゴとかまず無理でしょう。私はもともとやらないけど。
メガネを外して観ても問題なさそうだったけど、それだとこの作品の存在価値がなくなってしまうので、最後に客電がつくまでメガネをかけ続けました。

まぁなんだかんだ言ってゾンビ映画楽しめました~。けっこう笑えたし。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて。

超立体映画 ゾンビ3D
NIGHT OF THE LIVING DEAD 3D
2006年 アメリカ
監督:ジェフ・ブロードストリート
出演:ブリーアナ・ブラウン、ジョシュア・デローシュ、シド・ヘイグ
[PR]
by bi_ka | 2007-11-15 00:27 | 映画(感想) 
<< ウォンカチョコ SL広場がクリスマスに >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧