ゴロゴロしあたー
ライブと帰省の旅@その5
b0047061_17305737.jpg頭からポップコーンをかぶりながらも楽しいひと時を過ごせて、体力も復活してきました。

再びジュラシックエリアに戻り、45分待ち程度だったジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ることにしました。
水に濡れるアトラクションという知識はちゃんとあったにも関わらず、レインコートを取り忘れた状態でライドに乗るはめに!
どうも行列の始まりあたりに自発的にカッパを取るコーナーがあったみたいで、私もかすかに記憶に残ってはいるんですが、思いっきりスルーして45分並んでしまいました。
何度か来てる友人にいたってはまったく気付かなかったらしい。それもどうかと(^^;

並んでる途中、周囲を見回すといそいそと透明のカッパを着込んでる人がいっぱいいます。
でもまぁきっと後でまたカッパが貰えるチャンスもあるよね~なんてのんきなことを言う我々。
あとちょっとでいよいよ乗れる!って段階にきてもそれらしいエリアがないので、近場にいたスタッフに尋ねてみましたところ、もう手遅れって言われました(゜Д゜)
カッパが手に入らないこともショックだったけど、それだけ言って立ち去ったスタッフにもっと唖然。
人手が足りないとか忙しいとかで持ってきてもらえないことは仕方ないけど、めちゃくちゃ適当にあしらわれたことが悲しい。
カッパ取り忘れる人他にもけっこういたし、もうちょっと対策を練るべきじゃないでしょうか。
気がきかないというか冷たいというか、やっぱりUSJはすべてにおいてB級やわ。

b0047061_17445572.jpgで、半分諦め状態で乗りました。
途中の内容がどんなんだったのかはすでに記憶にありません。
たぶんたいしたことなかったんだと思います。
最後にザッパーン!といく直前にTREXがグワ~ときたような気がしますが、とにかく濡れたくない気持ちでいっぱいっぱい。
頭に小っさいハンドタオルをかぶり、飛ばないように押さえるのに必死だったため、TREXくん超スルー。

落ちる時にお水がバシャー、あ、思ったより大丈夫かも?
ぐわー、なんか後から後からお水が大量にっ!ひー!
これ冬場だったら身の危険を感じるほどグショ濡れやで~。


b0047061_181218.jpgあとで他の人が乗ってるライドを見てみました。
単に落下する時の水しぶきだけじゃなかったんですね。
明らかにわざと水柱を吹き上げてます。
カッパ着てたらもっと余裕で楽しめたのになー。残念です。

まぁここはアトラクションよりも全体の雰囲気を楽しむところですね。
このゲートにも猛烈に感激できたし。
写真が逆光なのが悲しいです。色補正してみたけど微妙。

b0047061_17452576.jpgここでちょっとひといき。
休憩タイムもやはりジュラシックエリアで。
このエリアでは道行く人がけっこうな確率で恐竜肉(レッグターキー)を食べながら歩いていて、友人が猛烈に気になってたらしく、買いに行くことに。
もちろん私はそのようなヘビーな食べ物は受け付けないので、別のものを注文。

恐竜肉売り場(伊藤ハムだったかな)はけっこうな行列になってました。
私はその近くのフォッシル・フュエルズでソフトクリームを食べながら友人の行列待ち。


b0047061_17541746.jpgこのお店のロゴが超かわいい!
恐竜がジュースを飲んでます。しかもストローで。
FOSSIL FUELS・・・石化燃料が、化石(恐竜)の燃料になってるのとかけてるのかな?
このお店、ファンネルケーキなるものがおすすめらしいのですが、とにかくヘタなものを食べても胃が受け付けないので我慢。
b0047061_1853046.jpg私が食べたいたって普通のバニラソフト。
この日食べたのはお昼のプリンとこれだけ。
あ~あ、あれこれ食べたかったな~と健康になった途端思う。

ところで全席テラス仕様というか道端の空間にパラソルとイスが設置してあるんですが、驚いたというかあきれたのが、イス!
イス自体は鉄棒が折り曲げられたような作りで、屋外だからそれはいいんですが、座面がひどい。
座面も棒状の冷たく硬い鉄で隙間だらけの格子状にできていて、とてもじゃないけどそのまま座れるものじゃありません。
貧乏くさいクッション生地が敷かれてあるんですが、なんと設置されてるイスの半分以上はそのクッションがありませんでした。
汚れて取り除かれてるのか盗まれたのか知らないけど・・・たまたまその日そんな状態だっただけかなぁ・・・毎日少しずつ減ってこうなったとか?

けっこう長い間まったりしてしまいました。
友人はターキーを食べたあとお口直しでソフトクリームも買いに走ってたし(笑)
次は「ターミネーター2:3D」に行くことにしました。
朝、スパイダーマンのあと入ろうと思って行ったら、なんと朝一の回は10:40から!
なんで開園と同時にやってないねん~。

b0047061_18295079.jpgターミネーターに向かう途中でスパイダーマン発見!
パークいちの人気アトラクションなのに、スーパーヒーローが暇そうにぶらついてました。
しかも・・・なんかメタボリックぎみ?小柄やし。
「親愛なる隣人」やからわざと親近感わく体型の人なのかな~。
でもよく考えるとこの日はハロウィン。もしや一般人の仮装?
もしそうだとしたらディズニーじゃ考えられないことです。
全身コスプレしてる人は入場させてもらえませんから。
とにかく一般人だとしたらよくできたコスチュームだったと思います。

まぁ一般人でもいいや~と2ショットでパチリ。
ほんま暇そうだったんですよ(^^;
恥ずかしいから私は半身だけ。実際には友人はちゃんと撮ってくれました!
ちなみに私は特別大柄ってわけではありません。身長160cm。
ヒールを履いて同じくらいの背丈なので、ヒーローは確実に170cm以下でしょう。
こんな身近すぎるヒーローと撮ってもときめきが少ない・・・ような。
だって心なしか私のほうが強そうじゃないですか!?
私を抱えてジャンプとかぜーったい無理(笑)
友人は私より小柄なので、2ショットはそれなりにいい感じのカップルみたいでした。
ちょっとうらやましい・・・。

思わぬところで思わぬ人と会えてそれっぽい気分になれました。
機嫌よくターミネーターへ。
b0047061_1911026.jpg
大量に入場できる劇場型アトラクション。
ちょうど入場開始の少し前だったので、わりとすぐに場内に入れました。
立体3D用メガネを受け取り場内へ。
そこはサイバーダイン社のロビーになってるという設定らしい。
すでになんかショーが始まったところでした。
サイバーダインのスポークスマン?綾小路麗華さんと名乗る強烈な女性が壇上で超毒舌を吐きまくってます。
いわゆるお客さんいじりってやつですが、頭の回転が速いのか物凄く面白い(笑)
それが済むと隣のシアターに移動して立体映像を楽しみます。
b0047061_0453919.jpg映画ターミネーター2の番外編っぽいストーリーで、未来の世界にトリップできました。
そして実際に客席にもシュワちゃんたちが飛び出してきて超楽しい!

終わってからお土産やさんをのぞくと、等身大ターミネーターが展示されていました。
そこで撮影サービスをやっていたので、私たちもお願いすることに。
あれこれ小道具を貸し出してくれてやけに愛想いいんですが、撮影がヘタクソすぎ(^^;
一回目にブレてしまったのでもう一回撮りますね~とか言って、やっぱりブレブレ。
・・・もういいです(^^;って諦めました。ちょっとガッカリ。
この写真は私が単品で撮ったもの。
どうやったらあんなにブレまくれるんや~!

その6へつづく。
その4
[PR]
by bi_ka | 2007-11-10 17:27 | おでかけ&地域&旅行
<< フライングガーデン@柏の葉 また松本楼@日比谷 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧