人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
お好み焼き本舗@柏・若柴店
お好み焼き本舗@柏・若柴店_b0047061_2154516.jpg数ヶ月前にららぽーと柏の葉に行く途中で発見して、一ヶ月ほど前にやっと行ってきました。
大阪の味、お好み焼き店。
焼き方を綴じたファイルがあっておもしろいです~。

けっこう前のことなのでメニューとか記憶が薄くなってまーす。


お好み焼き本舗@柏・若柴店_b0047061_2158815.jpg悩みに悩んで私はねぎ焼き、相方は普通っぽいお好み焼きを注文。
あと焼きそばとクルクル巻いたソーセージ。
なんかホタテの一品ものも食べたっけかな。(←後日、相方からホタテじゃなくカキだと厳しいつっこみが入りました)

テーブルごとにタイマーが設置されてて親切です。
説明書通りに具をこねて鉄板にじゅー。
形を整えたらフタをかぶせます。
そしてタイマースタート。
フタにおさまるように成型するのがけっこう難しい。

お好み焼き本舗@柏・若柴店_b0047061_2223947.jpg蒸し焼き中。
クルクルソーセージを持て余しぎみ。
お好み焼きを焼いてる時に微妙にジャマであっちに寄せたりこっちに寄せたり。
お好み焼き本舗@柏・若柴店_b0047061_2262180.jpgジャーン!
お好み焼き完成!
私のねぎ焼きは特製だし汁をつけて食べる、明石焼きみたいな感じのお好み焼きでした。
この特製だし汁が小さいやかんに入ってるんですが、鉄板の隅っこに置いてずーっと温めておくというのがポイント。


お好み焼き本舗@柏・若柴店_b0047061_22936.jpg焼きそば。
すごい特徴のある麺で、もちもちして歯ごたえありまくり。
ちょっと食べただけでお腹いっぱいになりました。
おいしかったー。
次回はもうちょっと控えめにしてデザートも食べてみたいなー。
http://www.okonomiyaki-honpo.jp/
by bi_ka | 2007-11-07 22:11 | おやつ&B級グルメ 
<< ソウ ローグ アサシン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧