ゴロゴロしあたー
ローグ アサシン
b0047061_17595817.jpg予告編でけっこう期待してたような、思ってた内容と物凄く違う内容でひっくり返りそうになりました。
激しいアクションとハードボイルドな世界が描かれてると思いきや、トンデモ日本バンザイ!ヘンテコB級映画でした。
・・・いやハードボイルドな男の映画だったのは間違いないけど(笑)
ただ単にセガールが出てないってだけの、イントゥザサン的ノリ。

まさかそんな映画だとは思いもしないので、正統派アクション映画だと思って観てたんですが、なんかオカシイ。
ヤクザ街のトンデモ演出で、・・・ん?いたって真面目な顔のステイサムのカタコト日本語で大爆笑をすんでのところでこらえ、デヴォン青木の日本語がまるでプロの声優なみ!?あーっ、吹替え!ってなノリに、やがてこの映画の楽しみ方を間違ってた自分に気付きました。
それならそうと教えておくれよ~、冒頭からの数十分、大損しちまったよ~。

頭を切り替えてからは楽しいことこの上ない!
見所が満載すぎて一瞬の瞬きさえしてる暇がありません。
ちょっとした看板ひとつ掛け軸ひとつ見逃せないんですよ。

石橋凌はよく出演する決心をしたなー。ARB時代を考えるとハリウッド映画に出るまでになったのかぁと思いたいけど微妙に違うような。
演技うんぬんよりもまずまともな日本人を演じている、それだけで物凄く素晴らしく見えました。
作品全体のバランスを考えても、彼はヤクザの親分としてはじゅうぶんすぎるくらいいい扱いを受けてたけど、彼のラストバトルはちょっと気の毒でした。
この映画最大の見所というか驚きの要素がバトル中に盛り込まれているので、かなり印象が薄くなってしまった感じ。
実際、私はローグの正体をまったく予想してなかったので、物凄くびっくりしました。
目は石橋のアクションを見てるけど頭の中はその衝撃的な事実でいっぱい。
まぁケイン・コスギよりは比べ物にならない存在感だったけど(^^;

ケイン、日系人俳優としては貴重な英語ペラペラというかネイティブなので、これからがんがん活躍して欲しいところですが、なんかいまひとつ弱いですね。
二世俳優としての知名度もあると思うしアクションもでき顔も悪くない。英語のできる日本人俳優はハリウッドではかなり必要とされてるはずなのに・・・。もっとがんばれー!

あと、ジョン・ローンが出てるなんて知らなかったのでけっこうびっくり。
相変わらず男前ではまり役でした。
ただし映画全体で見るとやや浮いてるというか、一人まともすぎて違和感を感じなくも(^^;
もったいないことです。

アクション度はかなり物足りない。ジェット・リーにいたってはもっと作品を選んでくれ~って感じ。
本人も製作者もファンが彼に何を求めてるかってことをもっと考えて欲しいですね。
それともアクションはもうダメな年齢になってしまったんでしょうか。
ケインvsリーの対決に一瞬心ときめいた私がどれだけガッカリしたか。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて。

ローグ アサシン
WAR
2007年 アメリカ
監督:フィリップ・G・アトウェル
出演:ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、石橋凌、ジョン・ローン、デヴォン・青木、ケイン・コスギ
[PR]
by bi_ka | 2007-11-04 17:55 | 映画(感想) 
<< お好み焼き本舗@柏・若柴店 ライブと帰省の旅@その4 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧