ゴロゴロしあたー
ライブと帰省の旅@その3
b0047061_191337.jpg朝6:30起床。あんまりぐっすり寝られんかった。
今日はテーマパークで一日遊ぶぞ!!!
体力作りのためにも昨日買っておいたヨーグルトをおそるおそる食べるも、半分も食べないうちに体が受け付けなくなってしまいました。
結局この日は一日中ほとんどまともに食べずに過ごしてしまった。
ホテルの朝食はもともと予約してなかったけど、食べたかったな。

友達と大阪駅で待ち合わせ。
彼女の指定により朝8:10大阪駅構内、環状線ホーム上がったところでということで、一瞬、それだけでわかるか!?と思ったけど、深く追求せず。
この辺、自分が甘かったなと激しく後悔・・・。久しぶりすぎて彼女の性格を考えなかった私が悪いんですね。
8:05分頃にホームに着いたけど、予想通り人ごみがすごいし、ホーム上がったところなんてざっと見ただけで三箇所はあるんですが。
正直、心斎橋からUSJだと大正駅まわりで行きたかったんだけど、彼女の指定通り大阪まわりにしたのに、大失敗だと思った。

神戸方面からくる彼女は8:09大阪着とのことだったので(結局自分中心かい)とりあえずメールを入れる。その後電話でやり取りするも、前日ライブだった私は難聴でほとんど聞き取れず。
せっかく早く着いたのに何本も電車が行ってしまいます。
なんとか聞き取った会話をもとにそれぞれホーム別の場所から同じと思われる電車に飛び乗り、西九条駅でおちあうことに。
やっぱり一人で直接西九条に行けばよかった( ̄ー ̄ )

西九条・・・RAMONESのライブを見にモーダホールに行って以来。
ずいぶん変わったなぁ・・・とは思わなかったけど、やたらド派手な電車が来て笑ってしまいました。(上の写真)
ウッドペッカー号?外装はハデハデだけど内装はいたって普通のJRでした。
どうせならディズニーリゾートラインみたいにもっとどっぷり世界観を作りこめばいいのになぁ。
このときはまだユニバーサルスタジオジャパンというものに対する幻想というか期待が異常に大きかった私。
それぞれ同じ電車の違う車両に乗ってた私たちは西九条ホームでついに会えました!
久々におしゃべりに花を咲かせながらペッカー号に乗りユニバーサルシティ駅へ。

b0047061_15371922.jpg←ユニバーサル駅改札。
ここはディズニーでいうところの舞浜駅。
舞浜駅の朝といえば凄まじいラッシュ状態なので、UC駅もさぞや!と思っていただけに、目の前の光景が信じられませんでした。
この日は日曜日。朝9時開園。
はりきって8時35分に到着したんですが、ギリギリでも無問題っぽかった。


b0047061_15434881.jpg駅ロッカーに荷物を詰め込み、いざ初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!
ちなみにロッカー、がら空きでした。

USJゲートまでの通路は色んなお店が並ぶストリートになっていました。
季節柄ハロウィン仕様になっていて、色鮮やかでかわいかった。
けっこういい感じ。ちょっと入ってみたいけどまだチケットも買ってないので、景観を楽しみつつ素通り。
アメリカンな通りなのになぜかたこ焼きキャラが立ってるあたり、大阪根性がよく出てます(笑)
b0047061_15512713.jpg
ついに来ました、USJ!
私が大阪から去った翌年に出来たんだったかな?悔しかったです。
チケットブースにもまったく並ぶことなくたどりつけました。
そしてドコモのプレミアクラブ割引として携帯画面を提示して、5,800円→5,100円になりました。
おまけのフェイスシールも貰いました。使い道ないけどもらえるものは何でも嬉しい。ちなみに5名様までOKらしいです。
b0047061_16124575.jpgチケット売り場で並ぶ覚悟だったのにすんなり完了してしまい、9時開園まで時間が余りまくり。
ゲート前で他のお客さんたちと待機すること15分。ゲートの向こうではポパイとオリーブがうろついてるのが見えました。
うーん、グリーティングにしてはキャラものが少なそう・・・。そしてここでもウッドペッカー発見(笑)

開園時間になり怒涛のように流れ込むこともなく、まったり入場。
キャラクターグリーティングもまったりしすぎてて見るのがちょっとつらい(^^;
ポパイカップルは外人さん人気が高かったみたい。それでも余裕で2ショット写真が撮れます!
ざっと見たところキティちゃんが一番群がられてたかなぁ。それでもディズニーだと名前も出演作も知らないようなキャラ並の群がられ度でしたが・・・。

まばらなキャラの横を早足で素通りし、目指すは「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」←長い。
b0047061_16472173.jpg
どうやらパーク内で一番人気のアトラクションだという噂を聞いていたので、朝一ダッシュに決めてたんです。
ディズニーでいうところのファストパスシステムがないのも痛いし、それに類似したシステムはお金払わなきゃいけないなんてとんでもない!
ちなみに友人はUSJは今回3回目とのことであれこれ参考にさせてもらおう!と思ってたんですが、てんで使えず(^^;
どのアトラクションに行っても前回入ったことがあるのかさえ覚えてないありさま。
みんなとワイワイするのは大好きだけど、テーマパークそのものにはほとんど興味がなさそう。
ディズニー信者の私にはまるで理解できない一日でした。
ということで今回初めての超初心者の私が主導権を握ることに決意しました。まぁ友人も私の行きたいところに行ったらいいと思ってたみたいですが。

b0047061_19154585.jpgで、スパイダーマン。9:10に並び、終わって外に出たのが9:25。デジカメって便利~。
だいたい15分ほどで乗れたのは普通に考えて凄い。
外に出たら「コレなんの行列?」ってくらい凄まじい大行列になってました。じわじわと120分待ちを形成しつつあったようです。
昼間スタンバイ情報を見たら140分と書かれてた時もありました。そんなに待てんわ!!!
アトラクション自体はすごーく面白かったです。さすが一番人気。
よくある3D用のメガネを着用して立体映像と激しく動く乗り物に乗って、悪の手先からスパイダーマンに助け出してもらうというアトラクションですが、これが本当に楽しい!
自分が映画の中に入ったような、メリージェーンになったような、そんなワクワク感がありました。
ビルの谷間にまっさかさま!とか凄いです。擬似映像にも関わらず酔いかけました。乗り物酔いするタイプなので(^^ゞ
そして途中で写真を撮られるイベントがあり、出口でその写真を売ってるんですが、これは・・・売れないでしょう。みんなあの変なメガネかけてるもん(^_^;)誰かわからん。

凄まじい行列を横目に、お次は近くにあるE.T.アドベンチャーへ!
b0047061_19272925.jpg
ちょっとハロウィン仕様。
入り口にETと記念撮影コーナーがありましたが、すでにスタンバイ50分程の行列になってたので焦りつつ素通り。
このアトラクションは実際のライド自体は非常にあっという間で、え・・・もう終わり?感が非常に強かったです。
自転車型の乗り物に乗って空を駆け抜けるんですが、その有名シーン以外はなんじゃこりゃ~(笑)とちょっと戸惑ってしまいました。
ディズニーシーのセンターオブジアースばりの変なクリーチャーだらけ。スピルバーグよ、本気でこんな世界でいいの?みたいな。
ただしスタンバイ行列中の空間は素晴らしいものがありました。薄暗い森の中の雰囲気作りがいい感じ。

b0047061_19374782.jpgあと、自転車は確か4人乗りだったと思うけど、私たちは先頭に乗れて超ラッキーでした!
なにせ自転車なので前カゴにETが乗ってるということで後ろの席だとカゴにETがいることすら気付かない可能性も。
でこのET、追っ手が近づくと隠れたりモゾモゾしててかわいかったです。

おみやげ店の天井 →

b0047061_21431874.jpgETから出てきたところで10半過ぎ。
次どこ行く~?スタンバイ掲示板を見つつ開園から時間が経ったのでちょっと落ち着いて園内を見渡せるゆとりができてきました。
とりあえず今日はショー関係は全部捨ててひたすらアトラクションを攻める!しかもスヌーピーやらセサミやらもすっぱり捨て去って、ひたすらハリウッド映画系アトラクションをこなす!と固く心に決めてる私。
比較的待ち時間が少なそうなバックドラフトに行くことにしました。

← ところでコレダレ?

長くなったのでその4へつづく。
その2
[PR]
by bi_ka | 2007-10-27 19:22 | おでかけ&地域&旅行
<< ヘアスプレー サッポロ一番みそラーメン風おむすび >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧