人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
プラネット・テラーinグラインドハウス
満足したなんてもんじゃないです。めちゃめちゃ面白かったです(・∀・)=3
グラインドハウス片割れのタランティーノのデスプルーフもまぁまぁ面白かったけど、正直一般受けするエンタテイメント要素は少なくて、どうも爽快感に欠けるところがあったんですね。
それがこのロドリゲス版ではこれでもか!ってくらい、全編手に汗にぎりニヤニヤしつつ、ものすごーく充実した時間が過ごせました。

まぁグラインドハウスというコンセプトからはちょっとそれてるかな?と思わなくもないですが、完成度が高ければそんなのはどうでもいいです!
あと脚本はドB級だけど、資金面ではどう考えても超A級ですな・・・。
フィルムにノイズがあったり古臭いデザインで統一されてるので、そんなに目立ちませんが、火薬量ひとつ取ってもすさまじかったです。

登場人物も非常に良かった。これはタランティーノ版もそうだけど。
みょうにアクが強くてクセのあるキャラばっかり。いちいち笑わせてくれます。
しかも冒頭マイケル・ビーンのクレジットを発見!
一瞬見間違いかと思いましたよ。出てるなんて全然知らなかったから、凄く得した気分。
いつどんな役で出てくるのかとワクワクしてたら、明らかに狙ったであろういつもやるような役だったのでこれまた笑い。
しかもやっぱり最後まで出演しきれずなところも相変わらずです。かなりおいしいシーンがいっぱいあって嬉しかった。

そもそもゾンビ映画だということもまったく知らなかったので、序盤からどんな展開になるのかかなりワクワクさせてもらいました。
タラ版よりエグさと笑いのツボが私好み。これぞ「B級ホラーは笑いながら鑑賞する」という見本みたいなできばえ。
そういえば上映前に流れた予告編もバイオハザード3とかゾンビ3Dとかカタコンベとか、ツボりまくり。ゾンビブームきてますか?(カタコンベの詳細は知らんけど)
あと本編に付属してる偽予告の「マチェーテ」も良かった!すんごく観たいんですけど。

とにかく真面目にバカバカしく製作してあって高感度特大。
ちょっとDVDが欲しくなったけど、タラ版と抱き合わせだったらいらない。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて。

プラネット・テラーinグラインドハウス
Robert Rodriguez's Planet Terror
2007年 アメリカ
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:ローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス、マーリー・シェルトン、ブルース・ウィリス、マイケル・ビーン、クエンティン・タランティーノ
by bi_ka | 2007-10-04 01:15 | 映画(感想) 
<< 和食レストランとんでん スカイ・ハイ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧