ゴロゴロしあたー
ファンタスティック・フォー 銀河の危機
b0047061_23591265.jpgいかにも中身のない単純明快アメコミヒーロー映画だったので、ボーっとしながら楽しめました。
一作目と比べるとスケールは宇宙規模まで大きくなったけど、なぜかすっきり小物っぽくまとまってしまってる感じがするのはなぜ?
上映時間がすごく短いけど、メリハリがあまりついてなくてやたらダラダラしてました。

リーダーがゴム男なので直接的な戦闘シーンがないため、どうしても地味になりがち。
そのかわりにフレームオン君の活躍ぶりが際立ってて良いんですが、主人公を差し置いて活躍しすぎ・・・いいの?・・・という気持ちが心のどこかにあってちょっと複雑です。
そもそも主人公はジェシカ・アルバだったりして。
製作側も典型的ヒーローのほうが扱い慣れてるからか、心理面でも明らかにフレームオンのほうが上手に描かれていたと思います。

一番の見所というか他に見所があまりないというか、シルバーサーファーはやっぱり格好よかったっす!
地球人から見てスタイル抜群で超イケメン、なぜか英語圏っぽい名前を持つ宇宙人ってところがバカバカしくっていいですね。
てっきり完全なCG映像のでっちあげかと思ってたらちゃんと中の人がいたことに驚きました。
ダグ・ジョーンズという俳優さんらしいのですが、顔さえ知りません。単純にモーションを取り込んでデジタル化してるだけなのかな。

ラストバトルは一作目を踏襲してるというか、このシリーズのテーマでもあるチームワークが生かされてましたが、微妙にスッキリ度低し。
岩男がクレーンに乗ったはいいが、その後何も役に立ってなかったところも気になったし。

地球が丸呑みされそうになってる映像は凄く良かったですー。
ファンタスティック号???ももっと見たかった。
続編でもシルバーサーファー登場するといいなぁ。
あとスタン・リーが調子に乗りすぎてるので、次回は群集にまぎれる程度にしといてくれ。

MOVIX柏の葉にて。

ファンタスティック・フォー 銀河の危機
FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER
2007年 アメリカ
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン
[PR]
by bi_ka | 2007-09-24 00:19 | 映画(感想) 
<< いかしたバンドのいる街で デスノート(前編・後編) >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧