ゴロゴロしあたー
最終絶叫計画4
このシリーズ全部見てて、今回は宇宙戦争ネタということだったので、早く観たくて楽しみにしてました!
シリーズ通してのヒロイン、アンナ・ファリスに加えて、トム・クルーズ役をやった俳優さんもなかなかいい感じでした。
全体的な雰囲気がトムっぽいというのもあるけど、真面目っぽいルックスのままの壊れた演技という点で相当上手くいってたと思います。

相変わらずハリウッド大作系パロディてんこ盛りなので、わかりやすい面白さ。微妙にえげつなさが足りなくてやや上品な仕上がりかな?とも感じましたが。
元ネタ映画としては宇宙戦争を中心に、呪怨、ヴィレッジ、ミリオンダラーベイビー、ソウ、ブロークバックマウンテンといったところ。
上記映画の中ではソウシリーズのみ未見。ずっと観たいと思いつつ機会を逃してたんですが、もうすぐ近所のシネコンでパート3までワンコイン上映されるのでぜひ観たいと思います。
未見ながらもネタバレされてるということには気づいてしまいました。
あとヴィレッジも思いっきりネタバレされてるので、オリジナルを純粋に楽しみたい人は絶叫計画は後回しにした方がいいと思います。

その他小ネタとしてはトムがソファの上でピョンピョンしてしまった奇行やら、911発生直後のブッシュネタとかよくできていました。ちなみに大統領役はレスリー・ニールセン。あの独特のとぼけっぷりが作品に華を添えまくりです(´∀`)
他にもたぶん有名人なんだろうなぁ・・とかアメリカ人なら誰でも知ってるんだろうなぁ・・なんてネタで埋め尽くされていました。

前回チャーリー・シーンが出てたのでDVDまで購入してしまったけど、今回はレンタルのみ。
・・・と思って鑑賞したんですが、序盤でいきなりチャーリーが登場!
えーっ聞いてなかったよ~。出てるんならDVD買おうかな・・・と思う暇もなく、一瞬で退場。
エンドクレジットにも出ていなかったので、超絶カメオ扱いっぽいですね。
彼にはぜひ離婚ネタあたりで二枚目風自虐パロディをやってもらいたい。

期待してた宇宙戦争ネタはかなり満足できました。
基本はオリジナル通りの展開でテンポよく進みます。引用箇所の選び方も心得ていて、映像作りもけっこうがんばっていました。
ロケ地についてはよく似てるけど微妙にチープな場所をわざと選んだのかな?という印象を受けました。
トム家の隣に呪怨の家があるのがおかしすぎます(笑)
トライポッドのカゴの内部がやたら居心地よさそうな空間だったのも面白かった。
ラップミュージシャンのチンギーも特別出演・・・といっても私は名前しか知りませんがね。
確か前回も出てたように思うんですが、マイケル・ジャクソンはやっぱり偽者?
ダコタ役の女児をネバーランドに誘ってました。

今回、邦題にひねりがなくちょっとガッカリです。
本国ではスケアリームービーシリーズとして色んな派生作品作りでがんばってるので、それらを含め邦題のつけ方ももうちょっと努力してもらいたいところです。

最終絶叫計画4
SCARY MOVIE 4
2006年 アメリカ
監督:デヴィッド・ザッカー
出演:アンナ・ファリス、クレイグ・ビアーコ、レジーナ・ホール、レスリー・ニールセン、ビル・プルマン
[PR]
by bi_ka | 2007-09-20 00:23 | 映画(感想) 
<< 丸の内に迷い込んだアリス やもたん >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧