人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
モアイ展
やっと行ってきましたー!
丸の内の丸ビルに期間限定で本物のモアイが来てるということで、これは行けなかったら一生後悔する!って一人盛り上がっちゃいました。
相方にも職場の誰にも大した反応をされなかったのが悲しいです。
本物のモアイが来てるらしいよ!!!!→へぇ~(笑)→終了・・・みたいな。
モアイ展_b0047061_16221548.jpg
関西人にとって丸ビルっていうと、やっぱりあの丸ビルしかありません。
初めて丸の内の丸ビルに行ったんですが、全然丸くないやん!普通すぎる高層ビルなだけやん!丸の内にあるからかー?
そんなツッコミを心の中でしながら入館・・・心拍数が一気に上昇!
モアイーーーーーーーー!!!

モアイ展_b0047061_16305185.jpgただただその場に立ち尽くし、しばし見とれてしまいました。
つぶらな瞳(珊瑚)が入った本来の姿ということで、いわゆる一般的に知られてるモアイとはちょっと違ったけど、見れば見るほどやっぱりモアイです。間違いありません。

周囲をぐるぐるまわり、360度しげしげとモアイボディを堪能。
なんてド派手な背中なんでしょう!
まるでヤンキーの学ランの裏側のような懲り方じゃないですか。

▼モアイ像展示場所の全景。日本とチリの国旗。
モアイ展_b0047061_16373042.jpg
物凄く立派なカメラを携えた人がいっぱいいました。
モアイとの2ショットを撮る人も後を絶たず、モアイオンリー撮影はタイミングがけっこう難しかった。
そして周囲にはさまざまなパネルがあり、興味深く読みふけりました。
今回のモアイに関する説明、どうやって作ったか、イースター島の歴史などなど。
ちなみにこの来日モアイさんは「平和のモアイ」という名前らしいです。
フロリダまで行き空を飛んだ初のモアイになったり、エッフェル塔の前にも鎮座してたり、チリの親善大使みたいな感じですかね?

隣のブースにあるカフェで、14時からの限定メニューであるモアイパフェも無事食べることができました(´∀`)
モアイパフェについては別記事でたっぷりと。→モアイパフェ記事。
カフェからモアイを眺めたり、吹き抜けにある展示だったので上の階から眺めたり、なんだかんだでたっぷり1時間以上モアイを堪能しました。
警備員のおじさん一日中モアイの近くにいられてちょっとうらやましい。なんか不思議パワーとか貰えそうじゃないですか?

イースター島、死ぬまでに行ってみたいところの一つ。
他に死ぬまでに訪れたいのはエジプト、ガラパゴス、ギリシア、南米の遺跡あたりですか。

丸の内フェスティバル2007
http://www.marunouchi.com/festival/
日本・チリ修好110周年記念事業「モアイ像展示」
2007年9月4日(火)~17日(月・祝)

その他50枚以上撮りまくった中からいろいろ写真。
▼左:丸ビル   中:モアイドアップ   右:入り口外から見たモアイ
モアイ展_b0047061_18451384.jpg

▼左:横顔  中:上から(背中暖かそう)  右:パネルの一枚(ジャックスパロウ?笑)
モアイ展_b0047061_18595994.jpg

by bi_ka | 2007-09-15 17:05 | おでかけ&地域&旅行
<< モアイパフェ 摩登東方(モダンオリエンタル) >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧