ゴロゴロしあたー
ネイビー・シールズ
チャーリー・シーンとマイケル・ビーン共演の戦争アクション。
2人ともすっごい好きな俳優なんです。
大学一回生(関西では一年生とは言わないのだ)の時に一年間寮に入ってたんですが、ベッドの脇に2人のピンナップを貼り付けてました(笑)
まぁM・ビーンはターミネーター以外ではいまいち派手さはないですが。

そんな2人が同時に、しかもカッコ良いシーンばかり楽しめる映画はそうそうない!
最近やっとDVDの廉価版が出たので買って、ずーっと未開封のまま放置してました。
この暑さで外出する気力がなくついに開封。不良品じゃなくてよかった。

若い~なつかしい~かっこい~!と三拍子そろってますぜ。
特殊部隊ものとしても細かいこだわりを感じます。
空から海から歩兵戦まで何でもこなしちゃいます見せてくれます。
特に上空ヘリから飛び降りる時の夕日と海中に沈んだ瞬間の青さがすごく美しい。
命をかけた厳しい任務とバカンスでのバカ騒ぎの緩急のつけ方もテンポいいです。
まぁバカ騒ぎのほうはもうちょっと端折ってもらってもよかったけど。

2007年のいまでもやってる事が全然変わってなさそうっていう中東テロ問題。
過激派のボスに関するくだりはちょっと非現実っぽいけど、それ以外の緊迫感は相当なもんです。
自分もSEALs隊員になったような気分で楽しめます。
チームワークの大切さの中、スタンドプレーを好む血気盛んでやや個性的な若者(もちろんC・シーン)のせいで乱れ、最後には成長して終わる、そしてアメリカ万歳!
そんな単純明快さがいいじゃないですか。
こういう単純アクションが純粋に楽しめた最後の時代なのかも。

終盤の市街地戦の迫力は名シーンとして残ってもいいんじゃないのってくらいすごい。
セット?ロケ?瓦礫の山とかけっこう広そうな市街地の景観は一見の価値あり。
テロリストに奪われたスティンガーミサイルを奪還というか爆破する任務を帯びてるんですが、爆破じゃなくシールズ一人一人が発見したスティンガー装備してその辺駆け回って欲しかった。
駆け回るのは無理か・・・。とりあえず隠してあったビルから四方八方に撃ちまくりとか観たかったなぁ。もはやシールズじゃなくセガール映画になってしまいそう。
つうか、手で持ててしかも命中率が高いミサイル武器って超凄い。ちょっと一回だけ撃ってみたいかも。←もちろん何もない所にですよ!

ネイビー・シールズ
NAVY SEALS
1990年 アメリカ
監督:ルイス・ティーグ
出演:チャーリー・シーン、マイケル・ビーン、ビル・パクストン
[PR]
by bi_ka | 2007-08-05 18:59 | 映画(感想) 
<< トランスフォォォォーーーーーム! エアポート ユナイテッド93 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧