ゴロゴロしあたー
もしも昨日が選べたら
一番好きな俳優は誰かと聞かれたら、一般人にはチャーリー・シーン、映画好きな人にはクリストファー・ウォーケンと答えてます。
まぁチャーリー・シーンって答えもどうかと思うけど。
んで、ウォーケンが久々にけっこういい映画(というかまともな映画)に出てるらしいということで、ぜひとも劇場で観たかったんですが、公開規模が微妙で行けませんでした。

大まかなストーリーとウォーケンの役柄はすでに知ってたので、細かい演技を重点的にチェック。
相変わらず立ってるだけで独特のオーラ発散中。
変なヘアスタイルとプチダンスシーンが二回あったのでまぁ満足。
出番は思ってたよりは多かったけど、もっと見たかった。
またひとつウォーケン作品のリストに人外キャラが追加されましたって感じ。

前半はベタなコメディだけどわりと日本人でも理解できるネタが多くて笑いました。
普遍的なテーマ性もあって最後まで安定して観られる優等生的な仕上がり。万人受け。
主要キャラの老けメイクもなかなかよくできていて、本当に将来こんな感じになりそうって思いました。
巨漢デブから激痩せしてお腹の皮膚がたるんでしまった時のギャグとサンドラー&ベッキンセールのやり取りが面白かった。

全体的にあまりにも型通りの筋運びで観る前からすべての予想がつく映画だけど、鑑賞中退屈することもなく上手くまとめられてると思いました。

もしも昨日が選べたら
CLICK
2006年 アメリカ
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、クリストファー・ウォーケン、ケイト・ベッキンセール、デヴィッド・ハッセルホフ
[PR]
by bi_ka | 2007-07-25 22:27 | 映画(感想) 
<< 地獄の変異 うぱ太朗 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧