ゴロゴロしあたー
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
1も2も観たことないし、ぜーんぜん興味のない映画だったけど、相方がレンタルしたので便乗して鑑賞してみました。
つうか、東京ロケに興味があるだけで劇場で観ようとしてたらしいが・・・。

私はもともとマメ知識?として都内で実際にレースしたわけじゃなく、アメリカのストリートを東京化して撮影した映画と知ってたのもあったし、車にてんで関心がないので、かなり苦痛でございました。
普通のカーアクションはカッコいいと思うけど、チューンナップやらエンジンがどうとかオタクの域に入ってくるともう受け付けませぬ。

もともとの関心の薄さに輪をかけたトンデモ日本っぷり。
ヘンテコ日本の描かれ方はまぁツッコミ映画として楽しむこともできるけど、日本側出演者がほとんど韓国系だったのが許せなかった。
ああ、日本は韓国人とアメリカ人でめちゃくちゃにされてる映画ってことなのか!
主人公の父ちゃんなんて下町平屋の道端で堂々とピストル取り出してたりして、一見常識人っぽいところを見せてもその程度なのね、みたいな。
一歩足を踏み入れただけで命の保障ができないゾーンが存在するのも知りませんでしたよ!

主人公もヒロインも高校生らしからぬ風貌だったし、そもそも高校生設定である必要がないような。
主人公すごいよなー。来日初日から自力で父ちゃんちまでやってきたり、転校直後からもう遊びグループの一員として溶け込んじゃってたり。言葉とか文化の壁ってなんとかなるもんですな!
そもそも無免許?日本での免許を持ってないのは明らかやし、右ハンドルすんなりOK?車好きってそういうもんですか?
他人の車(高級そう)ボコボコどころか、周辺に駐車してる車なぎ倒しまくって平気すぎる・・・。弁償する気ゼロ!みたいな。

レースシーンは暗い、速すぎる、アップすぎるシーンが多すぎたような気がしました。
あと私が車に興味がないせいだと思うけど、誰がどの車に乗ってるのか直感的に判断しづらかったかな。
意識してこの人は黒い車、と印象付けながら観てたらなんとかなったけど、ボケーと観てたら置いていかれた・・・。
俯瞰ショットで渋谷とか都内を走り抜ける映像は、多分作った街並みを走ってるうそ臭さというか偽者的な違和感は拭えないなりにも見ごたえはありました。
渋谷の交差点を暴走してケガ人ゼロっぽいところは笑った。あんなの間違いなく100人くらいはなぎ倒してておかしくないっす。

カメオ出演なのかギャラが発生してるのか知らないけど、ちょこちょこ有名っぽい人が出てたみたいやけど、全員は把握できませんでした。
最後の最後に大御所っつーか、ハリウッドスターがやっと出たー!って気分になれて、ちょっとだけ救われたかな・・・。千葉真一もパッとしなかったし。
最後に出たヴィンさんはパート1に出てたみたいですね、知らなかった。てことはストーリー的につながってるんでしょうかね。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT
2006年 アメリカ
監督:ジャスティン・リン
出演:ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー、ブライアン・ティー、サン・カン、千葉真一
[PR]
by bi_ka | 2007-07-08 23:00 | 映画(感想) 
<< 美々卯@新橋店 アポカリプト >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧