人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ローズ・イン・タイドランド
劇場公開時にめちゃくちゃ観たい!と思ってて、どうにかして出かけようかと悩みつつ、単館公開で恵比寿までわざわざ行くのもなぁ~と諦めちゃってました。
けっきょくレンタルで観ました。しかも旧作落ちまで待ってから(笑)

ブラザーズ・グリムが微妙だったのもあって、お口直しになるかしら・・・とか思ってたんですけど。こりゃあかんわ。
途中までは「うわー、ひどい親やー」とか「ジョデルちゃんかわいいなー」ってまぁそこそこ楽しんでたんですが、いわゆる”ウサギの穴に落ちた”あたりから、どうも冷めてしまいました。

もっと精神的な何か、マイナスっぽいというかダークな印象を持つのを期待してたのに、ロリ趣味満開の映像化で寒い気分だけ突出してしまった・・・。
キ印との単なるからみだけならそうでもなかったかもしれないけど、性的な表現匂わせすぎ。
ふつうに気持ち悪いし。

青空とか金色に輝く大地とかぶきみな形の木とかはとてもよかった。
あと穴に落ちる時の映像表現。「不思議の国のアリス」っぽさ炸裂。
リスも邪悪っぽくかつ可愛かった。

ある人物の頭が蹴りつぶされる瞬間思わず笑ってしまった。
こういう味付けがもっとあると気に入ったかも。
とにくもかくにもヒロインのジョデルがいてこその映画なのは間違いない。
「ことぶき」ハッピを着たジェフ・ブリッジスの無言の演技もなかなかでした(笑)

ローズ・イン・タイドランド
TIDELAND
2005年 イギリス・カナダ
監督:テリー・ギリアム
出演:ジョデル・フェルランド、ジェフ・ブリッジス、ジャネット・マクティア、ブレンダン・フレッチャー
by bi_ka | 2007-06-20 22:25 | 映画(感想) 
<< スネークトレイン アトランティスのこころ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧