ゴロゴロしあたー
スパイダーマン3
遅ればせながらやっと観ました!
MOVIX10周年キャンペーン日で1000円、そして初DLP体験で異様にワクワク。
結果・・・ベノム・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
今回の何が楽しみって、ベノたんの活躍しかないでしょう!
予告編でベノム映像ほとんどなくて、勝手に期待値上がってた自分が悲しい。
予告でもったいぶってたわけじゃなく、見せる映像がなかっただけなんや~(;ω;)

DLPのほうは、柏の葉で観たんですが、現段階で最新DLPの4Kではなく2Kとのことで、まぁ劇的な違いはなかった感じ。
最初に出るDLPロゴ映像は凄まじく綺麗でビビったけど。あとコロンビアの女神の映像も超クリアだったなぁ。
本編では確かにキズ一つ、ゴミ一つなく映像に集中して楽しめたのは良かったけど、味わい深さにちょっと欠けるところもなきにしもあらず。
スパイダーマンみたいなCGバリバリのアクション映画だと味わいとかあんまり関係ないかもしれないけど、CGシーンだけ突出して綺麗に見えて合成具合のアラが若干浮き彫りになってる箇所も。
あと字幕がクリアすぎてかえって興ざめっつうか見づらいっつうか。フォントのせいもあってか字幕の後ろの映像が全然見えず。

# 以下の感想ではグチグチ書いてるけど、ちゃんと楽しんで鑑賞してるんですよ~!

今回、脚本が凄く練られてるように感じたけど、詰め込みすぎの印象が拭いきれませんな。
よくまぁこれだけゴチャゴチャとアッチ行ったりコッチ行ったりのエピソードをきれいにまとめたなって思うけど、欲張りすぎ。
特にスパイダーマンの暗黒面を取り上げてるわけやから、もっと時間をかけて丁寧に描写するべきだったと思う。
今作の一番のダメな点であり、スパイダーマンらしさがなくなってしまった点でもあり。
ブラックスーツに取り込まれてワルになってしまってるって頭では理解できても、どうも素直に受け入れられない。
名誉市民に選ばれ調子にのりまくってイイ気になってるスパイダーマンの描写もなんだかな~。「親愛なる隣人」っていうキャッチフレーズからどんどん遠ざかっていく彼。カンチガイ君に感情移入できる観客はあんまりいないのでは。しかも顔つきも体型もかなりおじさんっぽくなってるし。

そして対照的によく描けていたのが親友ハリー。
主役の座を完全に持っていかれたね~。
まるでロードオブザリングの3で猛然と1人勝ちしてしまったサムのような扱い。
ピーターがハリーから嫌がらせを受けるシーンとか胸のすく思いがするあたり、どうなん?ってほど。
とにかくハリーファンの友人はいたくご満悦だったようです(笑)
ゴブリンスーツも、父ゴブリンのダサダサ加減を思い出すとせつなくなってしまうほど今風。
ヘルメットもオタ好みっぽく自動制御で観音開きとか凝ってたし(笑)
父がらみのエピソード(父が死んだ理由とかやられ方とか)が上手く処理されててスッキリ。

敵が多すぎてラストバトルがなんか別の戦隊ものでも観てるような気分に。
ドラゴンボールみたいな空中戦ばっかりでちょっと萎えたり。
ビルの谷間を駆け抜ける映像が少なかった。
全体的にスパイダースーツ着用バトルが少なかったのも不満。スーツ姿でも顔だけ出してたりとか。

とにかく!ベノムがなんで登場したのか最後まで悶々とした気分のままだった~。
ブラックスパイダーマンのなれの果てとして出す必要があったのだったら、サンドマンはいらなかった。許すとか許さないとか言ってウジウジ悩むのが今回のテーマだったような気がするけど、一方で親友ハリーのひどい扱いには大して気を配ってなさそうなピーター終始むかつきぎみ。
親友にあんなひどいケガを何度もさせておいて、一緒に戦ってくれとかよく言えるよ。厚顔無恥ってこういうことですな。
おじ殺しの許しか親友との確執かどっちかにしぼって、人間ドラマを厚くしたらよかったのに。
で、サンドマンはおそらく映像のハデさで必要だったと思うから、ベノムは今回残念ながら見送りとか~。あ~あ。使い捨てベノム(涙)

まぁ大ヒット作品のパート3としての期待に見事にこたえたポテンシャルを保ってるところは評価できると思いました。
続編があるなら俳優総入れ替えでいいと思いますね。。

悲しい扱いにも関わらずつい買ってしまいました、ベノムグッズ(´∀`)↓
シャンプーボトルもなにげに欲しかったけど、でかすぎ!
b0047061_23162872.jpg
MOVIX柏の葉にて(DLP版)

スパイダーマン3
SPIDER-MAN 3
2007年 アメリカ
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ
[PR]
by bi_ka | 2007-05-23 23:18 | 映画(感想) 
<< 私の救世主、その名はSCRATCH やなわらばーって何 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧