ゴロゴロしあたー
スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
B級くさいタイトルやな~と、内容はろくに知りもせずワクワク。
序盤、登場人物がめちゃめちゃ多くて、色んな立場の人たちが入り乱れ、映画のテーマっていうか陰謀もセリフだけでまくし立てられるのでどうしようかと思った(^^;
ところがしょっぱなの演出が不親切だったにも関わらず、徐々に人物の見分けがつき始めると同時に面白いほどに世界にのめりこんで行きました!

単なるバイオレンスアクションとはちょっと一味違った、ある種のキャラ萌えムービーとでも言うのかなぁ。
莫大な賞金をかけられたエースを取り巻くたくさんの殺し屋のみなさんが素敵すぎて、それぞれにスピンオフ企画があったら嬉しいほど。
FBIのまぬけな人やら狡猾な人やらといった多彩な描写もツボ。
それぞれのシーンは少ないながらも、脚本の段階でけっこう細かくキャラ設定されてるんじゃないかな?

ものすごい大人数のバイオレンス群像劇?の中でトップにクレジットされてたベン・アフレック。久しぶりに見るなー、主役かなーやっぱり?
(・∀・)・・・彼の扱いのひどさに大笑い(笑)
この作品の中で一番ネームバリューがあるのではないかと思われるアンディ・ガルシアさえ、友情出演かと思ったほど。まぁベンの扱いとは比べ物にならないほど重要な役柄だったので納得はできるけど。

殺し屋の中で一番気に入ったのは、拷問のプロの人。
なんか物凄い様式美を醸し出してて、「殺しの美学」っていう言葉が思い浮かびました。
エレベーター内の銃撃戦はこの映画で一番ゾクゾクきた。
ぜひレクター博士のように映画まるまる一人歩きさせてあげて欲しい。
他にはスラッシャームービーの化身のような3兄弟(笑)
彼らが画面にいるだけで笑いがこみあげる。
BGMは当たり前のようにメタル。モーター・ヘッドがかかった!カッコヨス。
みんな揃いも揃って頭が弱そう。もちろんチェーンソーも持ってたり。

女性コンビも2人きちんと役割分担されていて、見所いっぱい。
お色気担当は見とれてしまうほど綺麗っていうか、映し方にセンスを感じたし、狙撃担当は性格付けが見事でした。ライフル乱射のズシリとくる重低音がお腹にドスドス。爽快。

・・とまぁ、セリフで説明しまくる展開はきつかったけど、色んな立場の人々が入り乱れるせわしない展開はとっても楽しかった。
ちょっとした細かい描写もなかなか丁寧に作ってあると同時にかなり大雑把に作ってあるところも。
ホテルのペントハウスで女性がその辺に寝転がってるシーン、よく見ると中央の女性の下半身にカットごとに布がかかってたり外れてたり。適当すぎる(笑)

スラッシャー、スパイ、アクション、マフィア、レクター博士、変装サスペンス、FBIもの、ニキータ、復讐、潜入捜査、そしてブラックな笑い・・・そういった要素が少しずつ楽しめるものすごくお得な一本だと思います。

TOHOシネマズ流山おおたかの森

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
SMOKIN' ACES
2007年 アメリカ
監督:ジョー・カーナハン
出演:ベン・アフレック、アンディ・ガルシア、レイ・リオッタ、ライアン・レイノルズ、ジェレミー・ピヴェン
[PR]
by bi_ka | 2007-05-16 23:33 | 映画(感想) 
<< めん王 若柴店 カニxカニ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧